少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

迫力、半端ナイ!!!

東静岡で仕事でした。

1年前から静岡で仕事は予定されていたんですが、奇しくも東静岡駅前になりました。

お台場の等身大ガンダムが引越しした先が東静岡と知ったのは最近です。
熱狂的なガンダムファンではないですがモビルスーツの大きさを見てみたいとワクワクしてました。やっぱりその手の趣味の人ですから!w
実は同じ会場でラーメン博覧会みたいなのをやっているそうで、それも楽しみです。


そんなわけで、東静岡駅着。
(のぞみに慣れているせいか、ひかりでの移動はしんどいです)

駅の売店にガンダムのプラモデルが売っています。

メガサイズガンダム! なんと1/48のスケール!37.5cm!! でっかい!!!w


で、7800円! たかw

友達のお土産にしては高いのでひるみます。また、こんどに……w


いきなりびっくりする東静岡。
そして駅から……見えたっ!!



101120-01.jpg


ビルの間に異様なモノが立っています。

存在感すご!!!w


富士山も横手に見えてかなり感激モノです!!!!



ビルの間だから大きさの対比ができて、すごくリアルな感じです。

なんだか、初めて見つけた機密情報を遠くからスパイしてる気分になって、少々高揚w
これからすぐ仕事だってww

……の前に、やっぱり近くで見たいのでちょっと寄り道w
階段の途中から。


101120-02.jpg


ちなみに駅のあちこちの角はヨイ撮影ポイントなんでしょう。


101120-03.jpg


「溜まらないように」バリケードしています f^^;)




なんとか無事仕事を終わらせて会場へ。
入場は無料です。
何時までの開場なのか確認すると18時までと。

あと、10分ないじゃんorz


で早速。


101120-04.jpg


全高18m! これが兵器で、動いてやってきたら、そりゃ逃げますw

ザクが導入されたときにその威圧感で戦場を席巻していたって設定がわかります。
ガンダムは、まだヒーローのマシンって感じですが、この大きさでザクが歩いてきたら、そりゃ敵の一般兵は恐慌状態になるだろし、味方の士気も上がりまくりでしょう。


っていうか、私の士気もなぜかあがるw
あんまりガンダムガンダムって言わない人なんですが。

喜んで近くまで。
終了間際だからでしょう、絶好のカメラアングルでガンダムと写れる台は閉鎖されていました。


101120-05.jpg


にしても、でっかいでっかいでっかい~っっ!!!
夜の工場からロールアウトされたばかりの雰囲気!!
かっこいーーーーー!!!(←興奮状態


お台場ではおそらく広場に立っていたのでしょうか、こんな風にビル群の中に立っていると巨大さも感じられるし、リアル感があります。

サイド7で立ち上がる演出、理解w

そして、ガンダムがバーニア吹かしてジャンプするシーンを想像すると、そりゃ迫力すごいわ!と一人妄想してへらへらw

アニメのシーンが目に浮かぶんですよ。
アニメのカメラアングルとか演出って、上手かったんだなあと感激しておりました。

対戦ゲームや今のヒーローっぽいガンダムと違って、重さと迫力が感じられます。
この巨体がナマス斬り乱舞するイメージが湧かないww

101120-06.jpg


背後のブースターもかっこいー
アポロやスペースシャトルとかのブースターみたいだーと、宇宙方向に想像が行ってしまう私w



と、はしゃいでいるといきなりライトが落ちる。


101120-07.jpg



問答無用ですw
蛍の光が流れて追い出されます。
あ。ラーメン食べ損ねた。



101120-09.jpg


同じ会場にあったオフィシャルショップ?らしき建物。
けいおん!の痛車が描かれてますw


ラーメン屋以外にも色々な露店があって、お昼間に行くと楽しかっただろうなあと思います。


101120-08.jpg


暗くなって、出口に追い出されてもカメラを取る人々の図w
凄い人気です。


ラーメン食べ損ねました。ラーメン食べたいモードに入っていたので、ふらふらと近くの丸善ラーメンに。





101120-10.jpg

こんなところにもまだ写真ととる人々がw


ちなみにお土産は、お茶とわさび漬けでしたw
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ご案内 | HOME | twitterライクに>>

この記事のコメント

ガンダム!!
一度見てみたいけど、遠すぎる・・・orz

近場の鉄人28号すら見れてない・・・w
2010-11-23 Tue 00:23 | URL | おつう [ 編集]
鉄人、どこでしたっけ。長田でしたっけ?

鉄人はなんとなく、頑張って見に行きたい!って思えないんですよね(個人感覚

なんでだろ。。。

ドラム缶みたいで金属の塊っておもうからだめなのかな。
動くイメージがあまりないのです。ガスタンクみるような感じ?

たぶん、自分の中で動いているイメージが感じれないからでしょうけど、当時夢中になった少年の方々には活き活きと動いてみえるのでしょうね。

個人的には鉄人が18mくらいだとは思いませんでした。もっと大きくて、ビルやマンションの屋上から顔が目の前に迫るような迫力がほしいかな。
当時のビルは6階建てくらいが平均だったのかな。

でも、実物見に行くと今回みたいに喜んでるかもしれませんww

ガンダムはアレです。東京に遊びに行くついでとかに寄りましょうw
2010-11-23 Tue 22:09 | URL | クレシェンド [ 編集]
ガンダムはお台場で見てきました(ぁ
遠景では見えませんがマーキングとかしっかりしてて
よかったデスヨ。
足元なんか泥で汚れていかにも歩いてきた感じがしました。

#まぁ広場が土なので客の泥が付着してただけですが(ぁ
2010-12-08 Wed 10:08 | URL | 混沌 [ 編集]
いいですよね、ガンダム。
友達が先週何人か連れだって観に行ったとのこと。

誘われましたが会議でした…

友達もえらく感激したそうで、曰く「中身がちゃんと詰まっている重量感が素晴らしい!」
と、のたまわっておりました。

足元に泥がついてるのは、夜中勝手に動き出して何者かと戦っているからです。
先日、第3新東京市に向かうのを見ました。記憶違いかもしれません。(流行り
2010-12-08 Wed 20:51 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
