少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コメント返しとリハビリ(?)兼ねて

前回の記事のコメント返しです。せっかくなので記事にします。

最近ちょっと疲れたようで、ぼーっとしてました。
なんでしょうね。何も出来なくなりましたw
出張とか相変わらず行ってましたし、仕事もやってましたが。。。

なんだか自分のしていることが
何をしているのかわからなくなるというか、
ブログ含めて自分がすることが空振りしてる感とか、
気がついたら2週間くらい経ってるとか。

太陽に当たってないからかなあ。
あ、あと、ゲームとかみんなでワイワイやって、
「むー、なんか自分でも色々とやってみて思い出つくりたいぞ!」みたいな
やっるぞーーーーーー!って感覚が消えそうなせいかな。

とにかく、なにか活き活きと楽しくなりそうなこと始めないと。

けど、そんな大事じゃなくて、自分が今これが好きなんだ!とか、ただ綴っていくのもよいかもなーとポジティブシンキン開始し始めましたw

以前からアニメソング聴いて、その歌詞に励まされたり、ポジティブに変換したりして乗り越えてきましたが(だからアニソンばかり聴くようになったw)、またその方法を使おうかな。

だいたい、寝たら気持ちをリセットできてたのに、最近できなくなってるみたいですw

アニメソングはよいものです。元気が出る。前向きになれる。そんな歌詞が多くて。さすがアニメの歌w




>フレさん

コメント有難うございました!


youtubeで探してみると、耳が壊れるかってくらいの騒音の中のラムダドライバモードの動画がありました。
フレさんがみたのも同じものかな?
もう一つ、ラムダドライバモードが入っている動画がありましたがフレーズが短くてなにがなにやらですし……

色々探してみてるんですが、聴いてるうちにわけわかんなくなってきまして……w

段々、川井憲次さんの曲を思い出してきたりww





「朝陽の中へ」
川井憲次さんの曲は名曲が多いです。
コンサートアレンジ版もパワフルでよいのですが、サントラ版での小さなパーカッションがよいタイミングで、カカカと入るリズミカルなバージョンも好きです。
パトレイバーは最初のビデオ版が最高だと思います。





「紅い眼鏡」エンディングタイトル
オープニングにも鳴っていました。
映画の内容自体はよくわかりませんでしたが、今見たら多少わかるのでしょうかw

この2曲が大当たりで流れたりなんかしたら、もうアドレナリンーーーーって感じになることでしょうw

……そういえばパトレイバーのパチンコってないなー。紅い眼鏡はパチンコにはならないでしょうけどw



蛇足に蛇足。

確かに「ラムダドライバモード」では無かったですね。失礼しました。
パチンコなのでラムダドライバのように発動すると強力な「モード」ですw
(そして、ほっとんど発動しませんw)

小説を読んでいってますが(まだアニメは1話しか観てませんが)、ラムダドライバのイメージって思念兵器みたいな表現ですね。
思ったイメージを物理力にするって感じかなあ。

想いを力に変えるって設定のものは色々あるようで、イコール熱血モノやヒーローモノによく合う設定ですね。

想いをイメージにして物理力にってところは超能力発現っぽい?w


人の想いに反応して、超強力だけど自分勝手で中々思い通りに動かない(兵器としてアテにならない)といえば、イデオンを思い出しますw


使用後に放熱のため、形状を変えるといえば、無限のフロンティアのアシェンを思い出しちゃったりしなかったりしまするぞ。あのキャラはよい味してる&おバカ設定にしびれちゃったりでおじゃります。
ご存知でしょうか。


パチンコになってよかったのかどうかはわかりませんが、パチンコになるとまず、ファンがなんだかんだ言いつつプレイしますw
知らない人がパチンコしているうちに興味が湧いて、アニメを観ることも多いそうです。エヴァとかアクエリオンとかエウレカセブンとかパチンコから観始めた人結構いるみたいですね。


熱狂的なファンの方でイメージが崩れるのが嫌いな人はやらないほうがいいかもですね。、ネタ系MADが許せないか、楽しめるかで分かるかも。
私の知り合いにいるんですよ、あるアニメが好きな人なのですが、ニコニコのMADムービー紹介したら「これは原作やアニメを作った人をバカにしている」とか「この場面に行くまでにいろんな場面があったからこそ、このシーンなのにこんな風に見せるものじゃない」とか怒り始めて途中で切られてしまいました^^;)

私は逆に「よく考え付くなー。巧いなー」とか、それこれ別として見てますので、逆に楽しんでるんですけどね。人それぞれというところですね。まあ、道徳的に不謹慎なのはよくないと思いますけど(^^;


「おお、チラッと見えたこのシーンは!」とか「このセリフが入ってる!」とか、そんな楽しみ方になっちゃうのかな?w


ムービー観ました。
小説で読んだシーンも分かりましたので、アニメになるとこんな感じなのかって。

3分30秒からはストーリー性が出たので、観てて楽しかったです。

アーバレストって単分子ナイフ、口にくわえるっぽい装備方法が出来るのか!!!
なんて魅せるかっこよい設定!!こういうそれっぽい特徴ある設定大好きですw



>元ネオスチ民さん

そうなんですっ!!! 観ましたよ!!!
私の友達からもメールがじゃんじゃん飛んできてましたw

もうね、世界初ですよ!
月より遠い物質を手に入れたのは!
日本人が最初!すごい!!!

はやぶさもすごいし、JAXAの人もすごい。
不屈の精神と想い。

そして、このハッピーエンドだよ! まったく!!!!


うんうん。2位でよいものとよくないものがあるんですよ!

だから、宇宙開発産業をどんどん推し進めることで景気も雇用もよくしましょうよ!
取り合いじゃないまったく手付かずのフロンティア世界ですよ?
(あと、介護産業もよくしてねw)


あー、もー、今日はお酒のむぞおおおおおww

はやぶさとJAXAと日本にかんぱーーーい!!w

関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ナイスだぜ!日本鬼子 | HOME | 賞味期限切れのおはなし>>

この記事のコメント

空振りばかりですが何か|ω・)
な、なぁに、空振りは練習だからね!

たぶんその動画です。ノイズ多すぎてほとんど聞き取れませんでした(ノ゚ω。)
ラムダドライバモードはなかなか出ないのですか。なんだか納得。

イデオンと無限のフロンティア…どちらも聞いたことはあるのですけどわかりませぬ。無念です。なんかフルメタのどれかの話がイデオンぽいという感想をどこかで見たような気がするので、いつか見てみたいなと思います。

本の既刊と、アニメも一期、ふもっふ、TSRと合わせると結構な話数になるので、ぼちぼちと。漫画版も3人の方が描かれてます。館尾冽さんの絵柄が(ちょっと古いけど)わりと好きです。上田宏さんのΣもよいです。気が向かれましたら。

その作品が好きだからと言ってあまり口を挟むと逆に興味を失われてしまうという、みんながしょんぼりするようなことになってしまふので、やりすぎないようにしたいものだと思います。

それは違うだろ!とか、ほんと面白いから見て!とか言いたいのはやまやまなのですけれども。知った気になってるのじゃないかと自分に問うとそのようでもありますし。そもそもアニメにそんな詳しいわけでもないし…。自分が好きなものを他の人にも好きになってほしいものではあるのですが。期待すると、うん、いつもアレだ。くそぅ。

多少ネタバレになっちゃいますが、後継機にもまた違ったギミックがついてたりします。うーん、でもアーバレストの方が好きだなあ。サベージもいいなあ。

BGMのオーケストラやライブはよいですね。パトレイバーはあまり見たことないのだけど、体に馴染む感じで高揚感が…というか意識しなくてもあちこちで聞いたことがあるのかも?
2010-11-17 Wed 20:10 | URL | Flerov [ 編集]
明日、静岡出張。朝一の新幹線なのに、本日終電確定です。

こんな確定いやだorz


ふむむ。イデオンに似てるのですか。
どのあたりだろう。俄然違う意味の興味がw


オススメするのは難しいですよね。とにかく観て欲しい、で感想が知りたいですね。

そして自分と違う所に興味もたれたり。あ、興味ポイントはそこですか。みたいに?


とにかく好みのものを見つけるのに、自分で全ての情報をフォローできるわけでもないので、オススメされてるものでキッカケになることも多いのですよー。そんなのたくさんありますからねぇ。

フレさんが推してなかったら、フルメタも観ようともしなかったでしょうし、ソースケのクソマジメなボケも知らなかったし、フルメタパチンコも打たなかったでしょうし、ラムダドライバモードの原曲探すこともなかったでしょうw

何がきっかけで、一生追いかけてしまうような出会いがあるかもしれないかと思うとオススメをチェックするのもドキドキものですよ。
2010-11-19 Fri 23:50 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
