少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

パチンコ名曲広め隊!(え

「さあ、ブログを書く時間だ」

プレデターですか。
あれは「さあ、狩りの時間だ」ですね。

妙にはしゃいでいますねw

正直うれしいのですよ、やっとブログが書けるっ!



最近パチンコの話をしているわけですが、
私の大好きパチンコ「ひかる☆源氏」を前回アツく書きまして、
その大きな魅力の一つが歌なのです。

っていうか、歌、びっくり。
パチンコの歌、よい曲が多いのですよっ!!
こんな世界だったのかっ!w

カラオケ大好きな私ですので、ぜひぜひ歌いに行きたい!!
今度徹底的に調べていきます。



そんなわけでお気に入りパチンコソングを。

アニメの曲で私好みの曲が少ないなあって思って久しいので、
今もう大喜びで調べまくってますよっ!!

パチンコってことで偏見(?)もってる人もいるかもしれませんし、聞きなれない人も多いでしょう。
このまま静かに埋もれていくのにはもったいない曲がこれで一人でも多く興味をもってもらえたらなあなんて思います。
(私のブログでパチンコの話題で反応があったの、フレさんとプクさんだけでしたがorz)

大丈夫か、私のブログ!
ユーザーニーズの斜めを行ってるかもしれないと思いつつ。。。

いいんだいいんだ、私の書きたいことを書くって決めたんだっっ!!!w





……というわけで、まずはお勧めその1~w

CRひかる源氏!

名曲ぞろいのひかる源氏です!出てくるキャラそれぞれに歌が!ってとこだけでも贅沢なのに、それがいろんなジャンルの歌なのです。一時のゲーム音楽のようです。
しかもそれぞれが十分単品で出せる完成度!!!
それぞれキャラを意識した歌のジャンルだし、歌詞もよく聴くとしっかりキャラをイメージした内容なのです!
この歌作った人、えらい!!!!(私にほめられても仕方ないかw)

というわけで、その中でも私が個人的に好きな曲!
ヘッドフォン推奨でございますww





光源氏の「パラダイス☆平安」!

ジャニ系ですwww
アイドルソング和風仕立てでございます!
これ聴いたときは正直ぶっ飛びましたw
と同時に、パチンコソングすごいぞ!!!ってw


カラオケ入らないかなww
合唱したいな
「げんじさまーーーーーー!!!」とか叫んでw

ロングトーンも歌いたい!

ちなみにロングトーンって、このことです。





(本田美奈子さんってほんと歌巧かったなあ)




ロングトーンの間に各キャラの声が被るのですが、それもキャラの個性が出てて楽しいですだよw
「愛し方がわかりませんの…」は葵の上ですね。
「誰にも渡したくない!」は六条御息所でしょう。
だいぶと勉強しましたw

お祭り風のバックコーラスの盛り上げ方がいいです。
「アイハヒトタマ!」
「アサキユメミシ!」
「げんじさまあああああ!!!」

ちなみに実機版は頭のセリフが声優さんらしいです。



何気に「君を迎えに幾夜」なんて言葉遊びが、芸が細かいと思うのです。
丁寧に作った曲だなあw


ああ、歌いたい……w






若紫の「ハッピ☆ハッピ☆パープル♂」
これは…電波ソングですw
電波ソングの名曲ですw

けど、電波ソング結構好きなんですが、よく出回っているいかにも電波ソング作りましたって感じのものは何度か聴くと飽きるんですが、なぜかこの曲は飽きないです。

歌詞の顔文字も味がありまするw
そして歌詞の内容も若紫らしい子供っぽい内容で恋に夢見る感じでよいのです!

歌の出がかりと終わりにピコピコハンマーの音が入っているのが、ぴこはん持ってる若紫の曲だなあと芸が細かいですw

ラウンドで流れるヴァージョンでは最後のセリフがないようですね。
サントラ版(あるの?)は、最後に悶絶もののセリフが入っていますので、お聞きになりたい方は探してくださいw


この歌はアレデス。もう
途中のセリフ!これにつきます!!! しばらく耳について離れませんww
さすが若紫ソング!ww






明石の君の「AKASHIC LOVE」

あれです。パ●ュームですw

明石の君だけにアカシックラブw
駄洒落w

駄洒落と思う無かれ! すっごい名曲です!
歌詞もまさしく明石の君です! 巧い!!!!

この歌詞を見ると今も昔も恋の根っこは同じなんだろうなあと感じます。


6恋目のイラストもかわいいなあ。
明石の君のたれパンダがかわええですw

ひかる源氏の壁紙ないのかな。
ほんと。切実。全部ほしい。





癒し系のほほん花散里の「橘の香る風」

ふっるいアニメソング風な曲。
聴いててのほほんとしてしまうあまたるーーーい曲ですw
一歩うしろに下がって待ってる花散里っぽい曲かなあ






原作では相当な描写がされてるけど、とにかくひたすら一途な末摘花の「恋のプリズム」

腐女子でございますw
リーチのとき、縁側で当たっている火鉢でいろんなアイテムを焼いてると期待度が上がります。ストーブならもっと期待。ちなみにBL本が置いてあると激アツらしいw


昔のアイドルソング?(え
花散里とは違うひかえめさの歌。うむ、末摘花の方が初々しいねーw

歌の最後に出てくる平安絵巻っぽいイラストも原作のキャラ相関を知った後だとよく出来てるなあって何度もびっくりさせてくれます。


以上!
全部ヘビロテしてます!!

もう、全部するめソングなもんだから、何度も聴いてしまいますw






曲といい、歌詞の禍々しさ(w)といい、アリプ○ですねw
葵の上の「闇のエスカリエ」も雰囲気よくわかるし、何しろ途中でチラッと出てくる六条御息所と「彼の を産むなんて」とか「なんて めしい」とかとにかく巧いです。あえて隠しているところがカッコいいです!
(←葵の上と御息所の関係は原作のキャラ解説参照)

ほんと丁寧に創ってるなあと感心しきり。



他の曲も名曲そろい。

このまま埋もれるのが惜しい!

ので、いちおうメドレーを。






パチンコ名曲広め隊でも結成するかなw



実機がほしいのですが、24万円でした。
買おうかどうしようか…w


さて次の話題ですが……ああああああ、時間が無いorz
フルメタも打ってきたというのに……orz
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<生存 | HOME | 愛こそ全てさあぁっ!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-30 Thu 22:18 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-01 Fri 07:42 | | [ 編集]
わざわざのコメントありがとうございます!

こちらはマイペースでやってますw

そちらにもコメントしました
私も楽しいと思いますよ(⌒~⌒)
2010-10-01 Fri 11:10 | URL | クレシェンド [ 編集]
はんちょ~ お久しぶりです~♪
おぼえてるかな?(笑)

この度以前のブログを別のMMO用に修正して更新始めました☆
一度この世界も覗いてみるといいかもですよ^^

パチンコやお酒も良いけどほどほどにしてください(σ`・∀・)σйё

2010-10-01 Fri 21:38 | URL | ろ○ぃ [ 編集]
おひさしぶりです!

もちろん憶えてますよ!!!!

リンク消さずに残しておいてよかったですw


土曜日に一週間の東京出張から帰宅しました。今日はひたすら寝てましたよw
レスが遅くなってごめんなさい。

ブログの更新停止されたときは心配しましたよ。イロイロなやんでられたようで……。
そういう時は一度リセットするのがよいんですよね。
で、また遊びたくなったら遊べばよいのですよ、うんw
ゆったり遊びましょう、せめてゲームの世界くらいではww

私もイロイロとあった時期がありました。特に人間関係で(^^;
私はなんてことないんですが、巻き込まれるんですよorz

けど、それ以降はネオスチをはじめ仲良くしてもらっている人ばかりで、MMOってやっぱりよいですよね。

今回の東京出張でも、以前プレイしていたMMOのプレイヤーさんとオフ会してきました。(^^
プレイをやめてから何年もなっているので、ゲームの話題じゃなくて普通にしゃべってるだけですが、楽しいです。あとカラオケ!!w

ろ○ぃさんもよくご存知ですよね、MMOっていろんなプレイヤーの人がいて。
リアルで会うと勝手に「想像と感じが違う」と驚かれたり喜ばれたり(別にウケ狙いしてるわけじゃないんですが)するんですが、中にはリアルに会うと変に絡んでくる人もいたりするのです(^^;
怖いことに!w(お酒カパカパ飲んでケロっとしてる人とは思わなかった!とか。ほっとけ!ww)


そういうのも嫌だったので、ためしに、行く前にちびではげででぶの酒臭いオヤジなんですって伝えてみたら態度がころっと変わったりw
なんにせよ、ややこしいことになるならごめんですww
ろ○ぃさんもイロイロとあるみたいですが、よい人たくさんおられますよ!楽しいMMO生活になるとよいですねー(^^

と、ろ○ぃさんのところで書くのもナンなので、こちらのレスにw

よろしければ、また遊びにきてくださいな。当面、MMOネタはないかもしれませんが、のんびり更新してますので!!




あと。。。

パチンコやお酒ばっかりしてるわけじゃないです!!
まあ、いま結構喜んでやってるけどw
2010-10-04 Mon 00:01 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |