少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近のハマリゲーム!!


最近になって始めたことがあります。


Theパチンコ!w


もともとギャンブルには弱いことを自分で分かっている私。
幼い頃、全員プレゼントに外れた実力の持ち主です。

ギャンブルで勝てる気がしないので、殆どやったことはありません。
競馬は、馬券を買う友達に代わりに買ってもらったことが数度。
ちなみに名前が凄そうだからと買ったくらいで、見事に外れてましたが。

宝くじは当たる気がしないので、殆ど買いません。
たまに気分がいいときに買い物先でスクラッチを1000円買うのですが、毎回100~500円くらいしか当たりませんので、はっきり言って損ですw
お金がないからギャンブルで増やそう、なんて考えは
私の場合はよけいにお金が減るだけなのでする気がおきませんww


そんななか、友達がパチンコに誘ってくれました。
ルールも殆ど分からない、うるさい世界ですw
怖い人も居そうだという偏見(?)で、
足を殆ど踏み入れたことはありませんでした。

ずーーーーっと前に、友達が連れて行ってくれて、
隣でアドバイスしてもらいながら打ったことがあります。

そのときはビギナーズラックで3箱くらい出したのですが、
どちらかというと「パチンコの演出って、どきどきさせるのが巧いなあ」
と純粋に稼ぐこと以外で喜んでいましたw
それもその後一人で行くっていうこともピンと来なかったので、友達が誘ってくれたときに数回行っただけでそれ以降は……。


そんな私でしたが、友達に誘われて昨年久々にパチンコ屋に行きました。
ターゲットは

機動戦艦ナデシコ!





で、当たりましたw
さすがビギナーズラック(2回目)、
7箱ほど出しました。

最近のパチンコは、ますます演出が派手で
魅せ方も巧くてドキドキ感もすごいです。

音楽も綺麗ですし、よくしゃべります!
そりゃ、エヴァが流行るわけだ。

もともと稼ぐ気がない(というか稼げるとかあまり思っていない)ので、
ゲームセンターでゲームする感覚というか演出が楽しい映画を観る感覚で
なくなってもOKな範囲で楽しんでます。

友達連れじゃなくて行くようになりまして……というのも、
私が行くのはビルの中のパチンコ屋で、あまりタバコで煙たくないし
サラリーマンの人が多くて、怖そうな人がいないような感じで、
なぜかそのパチンコ屋だとよく当たるからですw

おまけに1円パチンコ、2円パチンコが充実していて
演出をみたくて打ってる私のような者にはうれしいパチンコ屋なのです。


そんなこんなのド素人のパチンコ打ちなので、
ややこしいことは分かりませんし、特殊用語も分かりませんが
まあ、楽しんで演出見ています。
当たればラッキーって感じで、ジャラジャラ出るのはそれはそれで楽しいんですけどねっ!

ナデシコをゲーム感覚で結構楽しく打っていましたが、その後、マクロスが出ましてw




ミリアが美人さんでOK!w
夫妻演出は私も大抵当たるので、ミリア神様ですw
プレミア演出はみたことなかったです。ってなかなか観れないからプレミアなんですがw






マクロス主砲リーチがカッコエエのですよw
ダブルリーチ状態が結構な迫力で観ててうれしいのですよww
なぜかシングルのほうが凄そうに見えますw
でも動画のようにここまで当たらないのは……私結構当たるんですよね、主砲リーチ。
ちなみにスクランブルでカッキーが出るとバルキリーに成ってもだめなものはだめです。ガウォーク程度なんてもってのほかです。ステーキでも焼肉でも牛丼でも食べててあまり出てこないで欲しいですw
もっと期待させてだめなのがマックスです。奥さんが出てこないとだめですねぃ


フォッカー先輩のかっこよさは



の11分15秒からの暴れっぷりです。うまいもん食べに行きましょうw


いわゆるアニメで知ってる萌え系パチンコを打っている私。
まあ、思い入れのないキャラよりも演出がアツく感じられますし、
やっぱり観てて楽しいんですよね。

友達は稼げるぞって、エヴァや牙狼とか仮面ライダーや色々勧めてくれるんですよ。
稼げるからってあんまりやる気にならないのが、私のいいところ(え


さて。
フレさんほいほいということで書いているのですが……


理由はこちら!!w








さあ、フレさんもおいでませ!!w


もうすぐ発売のようですぞっ!ww

(でもま、原作・アニメ両ファンががっくり来るようなパチンコなら困りますが(==;


私も「BMG」を買いましたし、もしハマッてしまったら……マズイかもしれませんw



あ。書きたいこと半分書けずに終わったw

続きますーw
関連記事
【いろんなゲーム】ネットゲーム以外 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<愛こそ全てさあぁっ! | HOME | 段取りくるった>>

この記事のコメント

おおっと…ひっかかるところだったぜ( ゚д゚≡サッ

僕もパチンコは何年か前に友達に誘われて行ったことがありますが、うるさいしよくわからないし、なんかあっという間に3千円なくなったところで飽きて、それきりやっておりません。

しかしこれは…ちょっと遊んでみたい…。いろいろとパチンコにはよくないイメージしか持っておらず、アニメがパチンコ化されるのにもなんとなく嫌悪感を抱いてましたが…くっ、わくわくしてしまうぞ。どういうことだ。

ゲーム感覚とか演出を楽しむという見方もあったんですね。パチンコやってる人ってみんなギャンブル依存症なんじゃないかと思い込んでるところがありました。

ラムダドライブモードに入るときはアルの声で「きました。いけます」とかだったらいいな( ・ω・)

今までに唯一ハマったお金が絡むギャンブルといえばネオスロ…。すっかり凝りました。意志が弱いもので、これで手を出してパチンコも習慣化してしまったら危ないんじゃないかと思うから、罠には片足だけしかかからないぜ…!
2010-09-14 Tue 21:39 | URL | Flerov [ 編集]
お、パチンコの話題だーw

おらも稼ぐというよりは、演出が見たくて打ってる感じだw

アクエリオンにナデシコにエウレカはよくやったなあ。
ナデシコは卓上あるしw
原作知ってるとすごい楽しめるよね。
でもエバンゲリオンはなんかつまらんw

マクロスは絵が変わりすぎてて何か違う気がする。

ネットで出来るパチンコ(要課金)
http://www.777town.net/member.jsp
・ハンゲにはナデシコあるよ
http://777world.hangame.co.jp/

2010-09-14 Tue 22:51 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
>フレさん


ビギナーは1円パチンコから始めるとよいかも。
パチンコをよく打っている人に連れて行ってもらって、どの辺りを狙って玉を飛ばすとか、玉の流し方の調整目安とか、玉を箱へ落とす方法とか、満杯になりそうになったら店員さんを呼ぶとか、止めたくなったら店員さんに合図するとか(最近になって店員さんに向けて指で×つくると終了って合図になることがわかりましたw)。

基本的なことだけ教えてもらったら、あとは自分のお好みの台でのんびりとw
1円パチンコなら3千円もあったらたっぷり遊べますよ。
一週間に一回、3千円打つと一ヶ月で1万2千円です。毎回負けてw

ネオスロは……高すぎて、殆どまわしておりませんw
パンヤのスロットは少し回しましたけどww

パチンコする人に、ギャンブル依存症の方は多いかもしれませんね。
確かに魔力はあります。お気をつけ遊ばせw

いずれにしても、お金を貸すときも言われるように、「自分が無くなってもよいと思える金額の範囲」で打つことをお勧めしますし、それ以上打ちそうになる性格なら私としてはお勧めできないかなー。財布を別にして、その範囲内でって感じでやるとよいかも。

とにかく、私にとってはドキドキ感やキャラがかわいいって感じで、ゲームセンターや映画を見る感覚で楽しんでいますので、今後も稼ぐ的アドバイスはまったく出来ないと想いますw

2010-09-21 Tue 00:46 | URL | クレシェンド [ 編集]
>プクさん
プクさんはパチンコする人でしたか!
しかも卓上までw

色々教えてください。まあ、萌え系しかしないと思いますがw


私も卓上欲しいんですよね。
初めてひかる源氏で欲しくなりましたw
調べたら中古で24万w
他の機種と比べると断然高いまま! なぜに!
買ったとしてもなんといってもうるさそうですw

原作が分かると楽しいですよね。
その辺り巧く作ってますよね、パチンコ。

エヴァはよく知らないので、興味なしw
マクロスは絵が綺麗なので私としてはいい感じです。
オリジナルはなんか絵が雑なときありません?w

マクロスFもでないかな。


ネットでパチンコできるんですか!

……ってギミックとかも全部再現されてるのかなあ。

ナデシコリーチ演出のブラスト撃つときに液晶画面に降りてくるナデシコと盤面まで横切る光の帯が結構迫力あって好きなんですけど。。。
2010-09-21 Tue 00:46 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
