少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

KOTOKOソングTOP50って。。。

混沌さんに紹介された

ニコニコ住民が選んだKOTOKOの人気曲ランキングBEST50 【2010年版】






KOTOKOさんの曲は「どこまでも高く突き抜ける高音」という紹介で、興味を持ちました。
個人的にはベターっとした歌い方をする曲があるのでそれはあんまり好みじゃないんですが、
こうやって通して聴くとよく聴いてる曲、カラオケで歌ってる曲、多いなと。

というわけで、お好みピックアップ!

43位「Close to me…」
物悲しいセンチメンタルな曲がステキでした。



35位「Trust You're Truth ~明日を守る約束~」
とらいあんぐるハートって「リリカルなのは」の元でしたよね?
此の歌、主題歌だったんですねw

曲にあってます?w


34位「Sociometry」
意義ありーーーーw
もっと上でもいいんじゃないのー?
大好き曲&よく歌う曲代表!


27位「LOVE A RIDDLE」
KOTOKOソングとしてはじめて意識し始めた歌です。いい曲です。
大好きです。「どこまでも高く突き抜ける高音」という紹介されていた曲でした。


25位「Resolution of Soul」
かっこよいのです。べたな冒険ヒーローものソング(失礼
だが、それがいいw


17位「Princess Brave!」
此の歌は曲もですが、歌詞が超よいですっ!
カラオケでよく歌う曲です!!歌詞最高!!!
個人的にはもっと上位にいってほしかったー


15位「being」
気持ちよく聴ける歌。
勢い任せじゃない緩やかな旋律なんですけど、かっこよいところが好きでした。
友達いわく、歌詞がシャナらしい歌だそうです(謎


13位「Shooting Star」
名曲ですね。うん。
なんか鳥の歌が頭の中をよぎります。なぜか。
……って、13位ですとっ!?低すぎません?


10位「We Survive」
ヴァリアブルジオってこんなでしたっけ?
曲はよく聴いてました。歌詞はよくわかりませんwww


9位「原罪のレクイエム」
初めて聴きました。ただ…なんか今まで聞いた曲のいろんな部分が集まってるっぽい(毒気


6位「覚えてていいよ」
これ名曲です!自分的名曲!!
歌詞がなんていったってよいのですっ!!
歌詞聴いたらなけます。
って、8位じゃないのかな、順番的に。


6位「Fatally」
あれ?6位なのね……。こんなものなのかなー
イイ曲なのになー
???5位じゃないの?


4位「Princess Bride!」
電波系ですよねえ。
よく歌います。カラオケ。電波系に見えて、歌詞は結構しっかり夢見るソングで結構すきですw
歌うと楽しいです。早口系の歌が好きなんですよね。
アイマスのMADで有名になったんですねえ。知りませんでした。
歌詞がステキなのでブレイブのほうに個人的には軍配です。


3位「agony」
イイ曲なんですが、あんまり歌ったことないな。なぜだろ。


1位「Re-sublimity」
イイ曲だと思いますが、個人的にはすっごい好きというわけでもなくて。
「agony」と比べるとこっちのほうが好きかな。音もこっちが好きですね。

というわけで、単なる一言コメントの記事でしたw

あれ?自分の好きな歌まだまだ入ってない気がする。KOTOKOソングじゃなかったのかな?

また次にしよう。
機会があれば、ほかのI7veソングの話でも!!!

今日は時間切れです。
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ロマンってなんでしょね? やっぱりギャップ萌えですよね! | HOME | 最近いとうかなこさんの歌をよく歌います。>>

この記事のコメント

ニコ動画でのランクインした動画の集計なので
微妙に偏ってます。ハイ。

Trustはとらは3OVAのOPですね。

とらハ2op(オリジナル版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1297259

とらハop詰め合わせ(1,2DVD版3オリジナル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11425

とらハ3op(デモ版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1090014


まぁニコ動での集計なので、エロゲは低め・・・
2010-08-28 Sat 20:01 | URL | 混沌 [ 編集]
>混沌さん

ども!ノノシ

とらいあんぐるハート。多すぎますw

申し訳ないんですが、いまのとここの3曲は耳に残らないかなー。
うん、なんでもOKしてちゃ自分の好みわかってもらえないですもんね! ←前向きw

OPのコンテが単調ですっていかにもフルいゲームですって感じがしますです(毒気

今みたいに歌のうまーい人じゃない素人っぽい歌い方が違う意味でいい感じですw(NO毒気w



ところで。。。
前回のI've記事のコメで教えてもらったI've動画ですが。。。
好きな曲が大抵入っているので、ヘビーローテーション化し始めていますw
作業妨害BGMだわ。。。
2010-08-29 Sun 19:47 | URL | クレシェンド [ 編集]
ちなみにとらハはシリーズ通すと
CD5枚組くらいの楽曲があります(ぁ

サウンドステージというドラマCDが出ていたのですが
毎回4,5曲入るという豪華なモノでした・・・。
最終的にセットになったアルバムと
VAという楽曲にオリジナルアニメつけた
バージョンがあります。
2002年モノなのでセルアニメですが(笑)

nameless melodes(とらハ2ED)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm797370

涙の誓い(サウンドステージVAバージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5916981

なのは0期OP(違 (サウンドステージVAバージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5912354

関係ないけど未来への咆哮(ぁ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm506327

JAMなのにエロゲなんだぜ・・・w
2010-09-04 Sat 00:00 | URL | 混沌 [ 編集]
未来への咆哮はニコニコ動画見ている私には、問答無用の洗脳曲となっておりますw

なかなか面白いらしいですね。そのゲーム。やりたいものがたくさん。


とらは。すごいなCD5枚組。

今、仕事場なので見れませんw
あとで見に行ってみますです!
2010-09-06 Mon 22:43 | URL | クレシェンド [ 編集]
見に行きました!

なのは0期のOPがいい感じですw
これが正統派なのでは???w

未来への咆哮はよいですねえ。。。

もうえろげだろうがなんだろうが関係ないとおもうw

っていうか、そこにえっちい部分があるのか想像つきませんww

これもいろんなバリエーションがあるんですねえ。
2010-09-11 Sat 01:31 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
