少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

お盆休みに古き良きI'veソングをw

お盆をちゃんと休めるようにと残業して、
帰り道に夜空を見上げると
そこにはペルセウス流星群の細い光跡が……曇って見えませんorz


同じことコメントで書いた覚えがありますが、自分のブログに書いてないようです。
とりあえず、日記代わりに書いておきますw


さて。
飛騨高山に行かないことになったから、この前のカラオケの続きしよう~と友達にメールしたら、
「飛騨牛のお土産がっ!」とか返信きました。


そんなもの買ってくるなんて一言もいってないぞっ!


残念、また今度だねw


カラオケにまた行きたくなってるのは、混沌さんご紹介の動画をみてとどめになりましたw

ムショウに懐かしめの曲がうたいたい!!
それもメジャーじゃないのをw
バルドフォースの曲を聴いて、なんとなく昔のI'veの歌を歌いたくなりました。

例によって、ゲームやったことないけど、歌は好きですw

何度もカラオケで歌ってたんですよ。






出がかりの ズドン! と、
サビに入る瞬間の ズドン! が、歌っていると気持ちよいのですよ!!!
よいスピーカーのカラオケ屋さんだと、ほんとに ズンッ って来るので、リズムにのるのがたいそう気持ちよいのです!

歌詞もナニゲにかっこよいのです。 くぅぅぅぅぅっっ!って感じになるのですw
というわけで、歌詞がわかる動画がありましたので、これを引用。



まあ、聴いた瞬間、サビが浜崎あ○みさんの「FlyHigh」のようだと思いましたけどねっ!w







個人的にすごく好きなメロディです。(どこかで聴いたことあるっぽい感じですがw 小室ミュージックというか、浅倉調といいますかw

なんだかノスタルジックなメロディで、なにか涙が出そうになります。胸の中がざわめくといいますか。
メロディに乗って、チラチラと硬い印象的な言葉の歌詞が入るのがいい感じです。

KISS The Futureってフレーズも大好きです。ゲームはどんなのか知りませんが。(いつものパターン


カラオケで歌うと気持ちよいのですよ!


あと。
此の曲も好きです。
延々リピートしてましたね!!!






Pirouetteって歌なんですが、紹介用に動画さがしてたらなぜかフルメタも入っていたので、フレさんホイホイとしてこれにしておきましょうww


くるくる回る感じの曲で、思わずステップ踏みたくなるリズミカルな明るい曲です。まさにピルエットw
歌い方が少しおどおどした感じなので、最初?って感じでしたが、なんかかわいくてうきうきするメロディと歌詞なので、もすこし重くない声がよかったかなと個人的には思うのですw
間奏部分のパーカッションとそこから続く明るいメロディアスなリズムの部分が大好きです。


カラオケ入ってたような気がするんですけどね。。。歌ったような気もするんですが、ちょっと自信ないです。

今、ムショウに歌いたい!!!w


とりあえず、今回はここまで!
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<最近いとうかなこさんの歌をよく歌います。 | HOME | アンタはなにをやっているのか…>>

この記事のコメント

くっ…こんな罠にかから…/\( ・ω・)/\

四季童子さんの絵大好きです。ああ、かわええ、かっこええ。雑誌掲載時のみで、文庫にも画集にも収録されてないイラストが多いのでこれはつい全部見てしまう…。画集第二弾出ないかなぁ。できればカラー中心と、ページ薄めで完全網羅の形の二種とかで…。

歌がまたシンクロしてるところがあってよいですね。曲の雰囲気も好きです。VMC(踊るベリー・メリー・クリスマス)読み返した直後だったので、「その4」がグッときました。

関係ないけど、VMCの表紙絵はやっぱりテッサじゃないとだめでせう…。新装してなぜ変えた…( ;ω;)
2010-08-14 Sat 09:25 | URL | Flerov [ 編集]
I'veはメジャー前、つか戯画マイン時代から聞いてます(ぁ

KOTOKOモノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9310086
I've
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10286934

I'veじゃないけどBaldr3作目op
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4059076

アツいモノから電波まで何でも揃うのがI'veクオリティ
2010-08-14 Sat 10:30 | URL | 混沌 [ 編集]
ざ、ざ、ざ……orz

……残業中です……あとはたのんだ……おれのしかばねをこえていけ、まる


なんだ結構余裕あるじゃんと思ったあなた。
ありますよ!ありまくりっ!

1日が48時間あればねっ!!!!

そんなわけで、まだちゃんと動画みてないのです。
すみませんのです。

早く動画みますです。


ロマンを語りたいです(え
もすこしお待ちをををを……

2010-08-18 Wed 23:24 | URL | クレシェンド [ 編集]
>フレさん

ふはははは!
かかったなっ!




…1週間ずれて高笑いすると、倍掛けで白けますね。



「その○」があるのにフレさんに言われて気がつきましたw

ざしきわらしさんはカードゲームのイラストの印象があります。
この方も長い間活躍されてますよね。

女性らしいイラストですよね。私も好きです。

あのアールジュネスが版画商売してたように覚えていますが。

フルメタは3文字アルファベットがたくさんでてきて一瞬わかりませぬw
けど、なんかそんな内輪言葉ができるほどファン度が上がる作品なんですね。

ちゃんと小説のほうを読まないと、ですね。

歌がシンクロしてるところがあるというので、もう一度聴きなおしてみると、
此の動画のピルエット、短めの曲でした。私が好きな間奏部分は入ってなかったです。残念……。
機会がありましたら、フルVer.で聴いてみてください。
若干物悲しい雰囲気もある曲に聞こえるんですが、
最後のほうのその間奏部分でカタルシスがパアアアアっと開放されて、
ほんとに明るくステップ踏みたくなります。
イイ曲3倍増しの部分ですw


私の好きだった小説の中で、新装版になってイラストレーターが変わってがっくりきたのって今のとこ覚えがありません。
いえ、あるかもしれませんが。ほとんど忘れてますw

今の流行な萌え系なイラストに大抵なっていますが。

驚いたのは銀河乞食軍団で、新盤が出ているようで……。まあ、キャッチーなイラストになっていまして。。。
2010-08-24 Tue 22:53 | URL | クレシェンド [ 編集]
>混沌さん

なにかいろいろとごちゃごちゃになってますが、
I'veって戯画と関係あったんですねえ。
あんまり詳しくないですが。

戯画といえば、ヴァリアブルジオの曲は好きでした。
ファーランドストーリーもよかったなあ。

ゲームは知りません。(またかいw

KOTOKOソングTOP50の感想は記事で改めましてw
2010-08-24 Tue 22:54 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |