少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

白川郷へGO!

世間様ではもうすぐお盆でございますね。

TVでは連日渋滞予測をしているようで、こぞって例年よりも強烈になるだろうとか、渋滞40Kmなどと脅しています。(オイ

そんな中、毎年田舎に帰るわが家族、今年は違うところに行きたいなどという話になりまして、日本列島を逆方向に走ってみようということになりました。

マスコミをまるきり無視しております。あれは渋滞をひどくしないための情報操作なのです。(←陰謀説好き

そんなわけで、両親が希望した場所は飛騨高山、白川郷。合掌造り。世界文化遺産です。
それってめちゃくちゃ混むんと違うの???orz

といいつつ、結構楽しみにしていたり。単純に、ドライブに行けるからなんですが。
渋滞のうっとうしさを忘れてるだけかもしれませんが、とりあえず目を背けておきましょう。運がよければクリアできるでしょうしヽ(´ー`)丿


能天気に喜んでいますが、飛騨高山と白川郷辺りの観光スポットや名物などなどを知らないのです。
合掌造りでしょ?ってくらいです。

そんなときにはグーグル先生で検索です。

で、「白川郷」と入れたとたん、候補の上のほうに「白川郷 ひぐらし」と。

ひぐらし?
その日暮し?
セミの名所?


……。

え。雛見沢って白川郷だったん????(←なんも知らない
そういえば、合掌造りの風景でしたなー


……。



おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!



急きょ、目的がすり替わり始めますw


そういや、知り合いの子が「今度、白川郷に行くねん~」とか言ってましたなっ!
あらためてメールでたずねると、「雛見沢観光に決まってるやん~」と。


決まってるのか。


ちょっと調べてみると、あるわあるわ。
嘘だッ!の坂道とか!!
魅音ん家もあるじゃん!
エンジェルモート~w


ちょいとまてぃ。


家族旅行だから、見に行けないじゃないですか!

……古手神社くらいはいけるかなあ。。。


聖地巡礼とは行きませんが、まあのんびり見て廻りたいと思います。

でもま、こんな感じになっていると…居心地悪いんですけど。。。


けど、ARはすごいと思う。。。



そんなわけで、今度のお盆休み、飛騨高山あたりを車で移動します。
そちら方面で絶景ポイントとか、美味しいものとか、思い出になるようなところ、ご存知の方教えてくださいな。

混沌さんには期待していません。(オイ
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アンタはなにをやっているのか… | HOME | 最近のボーかロイドはすごいですのう>>

この記事のコメント

オヤシロサマと飲んできてくださいv-275
2010-08-11 Wed 22:42 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
それってコワイって!w

と、まずツッこんでおきまして。

プクさんおひさですー


あれからネットで観光名所を自分なりに探してましたが…オヤシロサマの絵馬が大変なことに!w
祟られるぞーw



あー、飲みに行きたいなあ。

お盆、ちゃんと休めるように今夜も日付変更してしまいましたよ。

とにかく明日はゆっくり休んでドライブに備えないとね。寝不足よくない!


……あ。飛騨の地酒って何があったっけ…ゴソゴソw


ちなみに全く関係ないですが、ペルセウス座流星群は見上げても曇ってて星ひとつ見えませんでしたっ!
2010-08-13 Fri 00:26 | URL | クレシェンド [ 編集]
zzz

まぁひぐらしは旬過ぎてるし、普通の観光地として
のんびり見てこれると思いますよ。
むしろ熱海の夜は色々物騒(笑)なのが居ますけどね(何

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11600325
2010-08-13 Fri 06:20 | URL | 混沌 [ 編集]
旬すぎてますかw
なんのかの言って、みんなが盛り上がってるものに関して私、はまるの遅いですからね。

そのころは、あんまり盛り上がっていないものに、はまっていますww

レールガンも最近コミックスを買いましたw

熱海はすごかったようですね。
でも、あそこまで盛り上がるっていうことは、ひょっとしてスゴク面白いゲームなのかなと興味がでてきました。
DS持ってないけど。
この際、ワンセットで買おうかなw

動画のご紹介ありがとうございます!

これは便利!!!!
こんな動画あったのか!!!
ニコニコは盲点でしたw
今度行くときにはこれで予習しておきます。

便利な世の中になったものですねえ~
2010-08-13 Fri 23:42 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |