少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

クロッソ、不便になってました


友達に、カラオケカラオケとメール打ちまくってたら土曜日行くことになりました。\(^ ^)/

仕事終わってから移動。
夜8時ころから、シダックス合流ですよ。
不思議と空いてましたね。もっと混んでるかと思いましたが。

全員集合するまで、カウンター前のイスで待ち合わせです。



フリータイムが使えないので、3時間パック+延長計画だったのですが、
途中で人が増えていくと会計がややこしくなるようで……めんどーだなあ。仕方ないのかな。

待ち合わせのときにテーブルに置いてあったメニューをぱらぱら見ながら…ハイボール美味しそうだなあとワイワイしてたら、無性に飲んでみたくなり……シダックスの罠にはまっていくのでしたw

珍しくアルコールでのフリードリンクで騒ぎましたよーーーw

ところで、JOYSOUNDのクロッソで歌ったのですが、
今までアニメソングとは別に、アニメ映像がでる曲だけの検索メニューがあったと思ったのですが、見当たりませんでした。
あと、曲を選ぶときに「アニメ映像が出るタイプ」「出ない普通の?画像」「ガイドボーカルが入っている
タイプ」などなど、複数のバリエーションが登録されている曲はクロッソの場合、簡単に選べるようになっていたんですよね。「スタンダード」「アニメ映像」「うた入り」などなど。

ここに「アニメ映像」の選択がなくなってました!!!

何を参考に選べばいいというのっ!?
今まで歌ってきた曲をざざっと調べてみると、アニメ映像でマイ歌登録していたものが(JOYSOUNDは自分のIDでログインすると好きな歌を登録しておけるシステムなのです)、全部スタンダードに!しかもアニメ映像版に切り替えられないっ!!!!

なんてことっ!画像つきで歌えないようになったとかー!?orz




と、思ったら、スタンダードで歌っても勝手に映像が出るようになっていました。


だけど、映像出る歌をピックアップして歌いたいときにあらかじめわからないのはつまらないです。
改悪反対ー!(オイ



といいつつも、歌いますw

生き残りたい歌

王道ですw
歌い飽きたかなと思いきや、久しぶりで全然イケマスw
映像みてると、くぅうううぅってなります。

どうでもいいですが、此の曲、音のボリュームが大きいです。ノーマライズしてください。



結婚衣装の歌

歌詞がすっごくかっこいいです。
第二期からシリアス路線になったそうです。ほとんど覚えていません。というか、あんまり観てないです。

けど、歌はかっこいいですw(こればっか



ゲートの歌

入っていました!!!すごいぞ、JOYSOUND!!!
タイトル半分消えてますが。

秋にパソコン版が出るそうなので、やっとプレイできそうです。待ってます。早く来い来い。

曲もかっこよいので、ぜひ。
ゲームしてなくて内容も知らないけど、くらくらする歌詞と曲でお気に入りです。カラオケで歌えて満足満足。






昔の歌から、最新まで歌って…12時すぎまで歌っていましたが、短すぎるっ!!w

参加者全員、不完全燃焼なので近いうちにまた行ってきますw




ちなみに、今回の内容。

生中x2
グレープフルーツハイ
カルピスハイ
ハイボールのゆずx2
梅酒のソーダ割り
あと、なんか1杯w

ハイボールのゆずが美味しかったのですよ!

にしても、結構飲んでたつもりなのにほとんど酔ってなかったなあ。
歌もちゃんと歌ってたし。今朝も元気だったし。

体調しだいなんでしょうか。
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近のボーかロイドはすごいですのう | HOME | 走る南風に乗って ~やっぱdamemixxでしょ!~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |