少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

看護班としての心得みたいなもの

看護班としての心得としては、

まず迷惑をかけないようにしましょう。

ケア&サポートスピリッツで、
困っている人は助けましょう。喜んでもらいましょう。そうして、自分も楽しんでいきましょう。

この辺りは、ケア・サポート大好きで、人のためになりたいと
わざわざこのギルドに入って頂いたみなさんのことですから、特別お願いすることも無いと思っています。
全ては常識と看護班の誇りにお任せします。


挨拶はしましょう。
InしたときやOutするときは、元気に挨拶して下さいな。
このゲーム、ログインのアナウンスが目立ちにくいこともあり、結構見落としますw
まずは挨拶、そして申し送り! これで気持ちよく回復支援できます^^よろしくねーー

現時点では、以上のことくらいでよいかと思います。

活動内容:

わたしの最初の希望は、
国際赤十字や国境無き医師団でした。
敵味方関係なく、ひたすらヒール支援するもの。
ただ、このゲームにおいては、敵にはヒールできません。
そして、売りのひとつに対人戦があります。

そこで、自国の人たちを護ることだけとしました。
願わくば、ログにも看護班ができることを祈っています。


【 辻支援回復 】
困っている人、頑張ろうとしている人には気がつく限りでよいので、支援しましょう。
別名無差別支援。w
といっても、人の子です(人じゃない場合も多いですがw)、気がつかないときや忙しいときもありますので、できる限りということでw
また、目の前の方からの回復支援の依頼があれば、できるだけ応えましょう。


【 狩場での回復支援 】
PTしているのにその仲間をほったらかしにするほど、
別の人をヒールしにいくのは、おススメできません。PTが今のあなたの最優先対象です。
無差別支援するなら、PTの迷惑にならない程度にやりましょうw)


【 回復支援要請 】
ヘルプがあった場合で、自分の身が空いているときは、できるだけお願いします。
先に事情がある場合は仕方がありません。
あなたの体はひとつしかありません。
どちらかに丁寧にお断りして、後日支援できるときにはお手伝いしましょう。
看護班の外部委託として、ギルド外でも派遣登録看護士募集中w

【 戦争支援 】
敵国突入や侵攻防衛など、時間のある有志はお手伝いにいきましょう^^
私のようにパソコンの性能が低くて、前線で力が発揮できないような方も
死に戻りの場所で味方にヒールやバフをかけるだけでも、いいのです。
自分ができる限りのことを考えて、少しでも喜んでもらってください。

【 常に工夫を 】
「活動内容」とは、少々言いにくいですが、常にイロイロ楽しいことをしていきましょう。^^
いつもと同じことをしていたら、飽きちゃいますしねw


【 ギルドイベント 】
たまにギルドイベントもしたいなと考えています。
「回復支援職だけの集会」とかで、フリーマーケットとか情報交換会とかどうでしょう?
2次会は全員召喚獣連れて敵国突撃とか(オイ

いま、ふと思いつきましたが、マラソン大会とかどうでしょう?
全員、防衛的モードにしたわんこをつれて、わんこを死なせないように敵国をマラソン。
テンプラーの部とか、サーマナー40レベル以下の部とかw
1位の人は商品出たりねーー。
関連記事

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<セリティプラ東8番街の奇跡 | HOME | 突撃救命看護班のこと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
