少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

疑問

はい!七夕ですっ!
雨の特異日ですなっ!

今年も見事な土砂降りで。
まあ、旧暦だと今日じゃないから織り姫も彦星も無事逢瀬を楽しんだことでしょう。



織姫、彦星といえば、人工衛星のおりひめ・ひこぼしもかわええ子でして……って脱線しかけた。



そうそう、はやぶさの回収カプセルに微粒子が入ってるそうですね!
ほんとドラマ作ってくれる子です。うい奴、うい奴(≧∇≦)
ほんに、かわええ子です!


まだイトカワのモノとは限らないようですが、私、ハッピーエンド信じてますからw

ハッピーエンドといえば、はやぶさの映画を創った監督が現地入りしてましたね、完結編を創るって話でした。
早くみたいなと思いつつ、まだこのワクドキ感を味わってたかったりもしてw

あ~、また、はやぶさの映画見に行きたいなあ。たぶん混んでそうだなあ…休日に行くとマケは確定です……代休とって平日か~!?

一人プラネタリウム。
一人カラオケよりかは淋しさ感ないですよね?


あ。脱線してた。




さて。
日曜日、入院していた友達が無事ふっか~つしたので快気祝いにって友達集まって焼き肉行ったのですよ。
お肉自体は大分で連れて行ってもらったお店にかなうべくもありませんが(っていうか、大分のお店のは肉であって肉じゃなかった、名付けてトラウマ肉でした)、友達と食べる宴会はほんと楽しいですのぅ~w

や~飲んだ飲んだよ~w
ハンドルキーパーがいるから、心配なしっ!(オイ



で、気づいた。私はどうして今更こんなことに気づいてしまったのか……





マンガとかの酔っぱらいって、『ヒック!ヒック!』って言ってますが、アレ、ナンデショウネ?

普通言わないよね?

教えて偉い人~




…って、一線超えると言うとか?
関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<得意技は夏塩蹴り | HOME | しまったっ!!!>>

この記事のコメント

はやぶさのプロジェクトマネージャ(名前忘れた)に弘前市から市民栄誉賞が送られますよ!

彼は弘前市出身だったらしい( ゚Д゚)ヒョエー

ヒックヒックは横隔膜の痙攣だと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!!

ご無沙汰v-275
2010-07-07 Wed 21:22 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
飲酒後、たまにしゃっくりが出るよ|д・)
酔っ払いのくせにわからなかっただと…!?

漫画の表現を実感した次第です。しかし、ヒック、ウーィ、とか言ってるのは飲み屋帰りの会社員のおじさんばかりだからなんだかちょっと切なくなったりします。

ああ、そこはかとなく寿司折りで日本酒飲みたくなってきてしまった…。
2010-07-08 Thu 00:33 | URL | Flerov [ 編集]
〉フレさん


おお~エライ人だ~

って実体験ですかw


やはり一線を越えてないようです。今までそんな風になったことが無い…あれ?記憶がないだけとか?w

記憶無くしたっていうか、寝ちゃうことはありましたけどね!トイレでこもったままでとかも。orz


…そっか~まだまだ飲みが足らないのか~


ちなみに焼き肉屋さんでは、生中×3、ハイボール×2、甘夏チューハイ×1、なんかよくわからない冷酒×1合、グレープチューハイ×1、なんかよくわからない焼酎ロック×1、焼酎お湯割(梅)×1でした。

まだ足りませんか。結構気分よかったんだけど。もう少し飲むとよかったのかなあ。
ビールは量を飲めないんですよね。臭み感じちゃって。


ひょっとしてしゃっくりする前に寝てしまうから気づいてないとか?w

さすが(?)フレさん、私はまだまだです…


ヒック!ウィ~は言いませんけど、ふへ~とか、う゛ーとかはありますw
2010-07-08 Thu 08:21 | URL | クレシェンド [ 編集]
〉プクさん

おお~!エライ人(ry


川口教授ですなっ!
東北人らしい辛抱強さがミッションを成功に導いたんでしょうね。
川口教授、なんか良い雰囲気の方ですしね!


横隔膜のけいれん、記憶ひっくり返しても覚えがないのです。プクさんあります?

そもそもお酒飲んで、なんでけいれんしちゃうのか謎です。



ひらがなで書くと、けいれんとけいおん、似てるな。どうでもいいけど。



ご無沙汰~(ビール!
←ケータイからなので絵文字の入れ方がわかりません
2010-07-08 Thu 08:33 | URL | クレシェンド [ 編集]
そ…そんなに飲んでたのか!|д・)
たぶん焼酎お湯割(梅)×1までたどり着けない気がするよ!さすがだぜ…はんちょ…( ・ω・)

というか僕はペース早いので一人でがぶがぶ飲んで早めにくたばる傾向にあります。がんばれ、肝臓。
2010-07-08 Thu 20:01 | URL | Flerov [ 編集]
う…w

さすがと言われるとなんだか…って、さすがってどういう意味だw
けど、体調よくて楽しかったらこんなものじゃないです?
フレさんならたぶん気の合う人と飲むとこんなもんじゃないはずw


だいたい夏と言ってもいい今の季節、生中の最初の2杯ってカウントしないでいいくらいだと思いません?w

で、3杯め辺りでちょっとビールのニオイが気になりだして、ハイボールに移って。
ちょっと抑えた方がいいかなと焼酎にいこうと思いましたが焼き肉だったのでチューハイに。美味しい日本酒が飲みたくなって冷酒を頼んだんですが、なんだか好みの味じゃなかったのでチューハイに戻り、もう一杯チューハイをと思いましたが、そろそろ時間的に納めに入った方がいいかなとロックに変更。お湯割で身体温めて〆に入って、臭い消し用のブランデーなんて焼き肉屋になかったのでこのままお開き。


という流れでした。ほら、納得の動きでしょう?w

フレさん飲みにいこー?w


肝臓は休肝日を作ればマシになるのでは?
わたしは毎日飲まないのでタマに飲むくらいですが、毎日飲むと疲れそうですね。
2010-07-08 Thu 22:23 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |