少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

政宗様にあいに(ry

今週末…そう、明日から仙台出張です。毎年だいたい同じですね。昨年も一昨年も記事を書いていた記憶があります。

今年はちゃんと字を間違えませんでしたよ。同じことをしていては成長は望めません。なにより私、菊正宗より大関の方が好みです。


そういえばこの前、駅のホームでお爺さんが大関のカップ酒をシパッと開けるとおもむろにカップを丸ごと口にカポッて嵌め込んで勢いよく仰け反って一気に口…というか胃に注ぎ込んで、そのまま何事もないようにスタスタ立ち去ってしまわれたのを見かけまして……

なんか…お酒ってそういう飲み方しても美味しくないと思うんだ……
しばらく呆けて見てましたw


……うん、脱線したねっ!w



ということで、今年こそは歴女やふじょしでお祭りになっていないかなあと興味津々なのですw

護国神社にイラスト描いた絵馬とかあるのかなあ。けど、あそこって政宗とは関係ない場所ですよね?


それと個人的に思うんですが、政宗の廟はホントに神聖な空気に包まれているまさしく聖地の感じがしますので、あんまりがちゃがちゃしたり萌えっぽいものはそぐわない気がするのです。
TPOは大切にしないと大事なものも消えてしまうのです。
静謐なよい場所ですよー。



と言いつつ、昨年仙台空港で松島行ったことないことに気がつきましてw
日本三景なのにorz


そんなわけで今年は初日本三景に挑戦ですw
天橋立も宮島も行ったことありません。近場なのにw


やっぱり松島ってくらいですから、松の並ぶ海岸なんでしょうか?

仙台空港に着陸するときに、ぐ~~んと旋回するんですが、その時に波打ち寄せる綺麗な松?の浜辺が見えるんですよ。松林を越えると日本昔話に出てきそうな素朴というか質素な感じの海岸線。
逆にスタイリッシュで、そこに立ってみたいなと思ってまして…そんな場所なら良いなあ。妙に観光地化してないように!w


さて。明日は始発で移動です。4時30分には起きないとね。



…そんな私は残業中。今日まで遅い帰宅になるとは思わなかったっ!

帰宅してから準備です……
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<パソコン調子悪くなったよ | HOME | あの素晴らしい をもう一度>>

この記事のコメント

仙台空港につきました。

海岸線見たら、松林じゃなかった\(^O^)/
何かの防砂林みたいな感じでした

一年の間に思い出補正がかかってたようですorz
ずぅーっと長くつながる浜辺ではありましたがw

さあ、今から仙台市へ移動です

2010-03-13 Sat 09:44 | URL | クレシェンド [ 編集]
お酒は大体そういう飲み方しております…|ω・)))
いや、このおじさんほど勢いよくはないのですけど、味わうというよりは酔うために飲んでしまうというか…。良い雰囲気で飲みたいなあとは思うのですけどもつい。

政宗の廟って瑞鳳殿でしたっけ。この前偶然画像を見たのですけど、すごく極彩色なイメージ持ってしまいました。戦国BASARAの印象も強いから合ってるといえば合ってる気もしますが( ・ω・)party!


物語と現実の場所との間には一線引いておいた方がいいんだろうなと思います。でも絵描けたら描いてみたくなりそう。

松島といえば、あぶさんに出てきた雪の松島飲んでみたいなあ(´д`)…
2010-03-13 Sat 20:33 | URL | Flerov [ 編集]
ただ今松島海岸へ移動中です

そうそう、ずいほうでんです!BASARAやったことないですが、そんな感じなのか~
ケレンミあって楽しそうですねぃ
戦国無双とごっちゃにw
あ、アニメになってたほうかな


私としては、現実の聖地巡りは一線を越えると越えないとか考えたことなかったかな
聖地巡りは楽しいでしょうしね

ただ、その風景雰囲気は壊さないで欲しいなあ

あと、お金儲けだけに利用すらのは嫌な感じですね

そんないみから、私の場合最初から一線越える気がないかもw



お爺さんは、なんていうんでしょう

ぐい!
どしゃ!

って感じでしたw
ご飯のあとにいつもの薬飲みましたって感じ。


あんまり身体に悪い飲み方しちゃダメですよ~

体調悪くしてお酒飲めなくなるのはつまんないですよ、うん。


…雪の松島ね…メモり
2010-03-14 Sun 10:41 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
