少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

それは懐かしく切ないメロディ



フレさんの記事で気になっていたもの。


とらドラのEDの「オレンジ」が懐かしくて切ない気持ちになれるいい感じの曲ですよね。

確かになーんか学生時代を思い出したりなんかして。

で、私も対抗。。。というか、便乗w


私の場合はもっともっと遠い昔の想い出のナニカを感じた曲です。




ちっちゃな雪使いシュガーですね。

原曲はルベッツっていう70年代の洋楽バンドです。

わっしゅわにわにですw


歌詞はかわいい恋の歌なんですけど……なんでしょうか。
もう戻れない、やさしい幼いあの「時」が思い出せそうな……

このまま目をつむると
ただ楽しくて、
だれかに護られて、
なにも心配のなかった
あの頃に戻れたら……なんて。

優しい気分になれるんだけど、のどの奥からぎゅっとなにかがつまってこみ上げる感じ。
現実逃避かもしれないけど、これを聞いてあのときの両親の姿を想い出す。


うん、頑張って親孝行しないとなー。


明日も仕事だ、がんばるぜぃ!w



……ちなみに、カラオケでよく歌いますw

みんなで、わっしゅわにわに!!
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あの素晴らしい をもう一度 | HOME | ラストレター>>

この記事のコメント

お久しぶりですw

カラオケいいですねw
最近行ってないな…(;´ω`)

私はマクロスFのダイアモンドクレパスが切ないです(´・ω・`)

最近はFF13のOPテーマで泣きそうになります(´・ω・`;)

|鈴|ω`)ノまた寒くなってきたので、お体のほう、お大事にしてくださいね
2010-03-09 Tue 23:38 | URL | すずたん [ 編集]
おひさです!!!

ようこそ、この…この……雑食ブログへorz

っていうほど雑食じゃないけどw


カラオケいいですよね。
あまりのよさに、友達とは平気で10時間は歌います。
そこ、ヒカナイ。


ダイアモンドクレバスは透明なキラキラした音色が良いなーって感じです。

ちなみにマクロスFはまだ見ていません。歌だけ知っています。
ダイアモンドクレバスはサビの手前で「キラッ!☆」って割り込んでしまいます。
娘々メドレーの聴きすぎです。

友達にダイアモンドクレバスってどういう曲?って尋ねたら、「アホモノ!アニメみろ!」とツッコまれました。ひどい言われようです。


FF13の歌しらないな。。。今度聞いてみます。ありがとねー


今日は急に寒くなりました。
すずたんも風邪引かないようにお体お気をつけて!!

また、遊びにきてくださいなー^^ノ
2010-03-10 Wed 02:03 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
