少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

ラストデイ

2010年2月10日
ネオスチームの最後の日です。

最後の日はRvRが開催されました。


なんとか早く帰宅して、少しだけ遅刻しての参加です。


ロフアイルのエリアッド拠点に飛び込むと最近では見ないほどの数の人々が戦っていました。


FINAL_RVR01.jpg


盛んに飛び交う会話。


FINAL_RVR02.jpg



最後らしく、盛り上がっています。
その勢いは3人同時でコアを破壊したり!

FINAL_RVR03.jpg


途中で落ちないといけなくなったウェイグさんにみんなでさよなら。


FINAL_RVR04.jpg

FINAL_RVR05.jpg

こういう雰囲気、忘れていたような気がします。


FINAL_RVR06.jpg

最後らしく完全勝利を目指す!

目標がさらに一つ上に!!

さりげなく国家バフの助けも飛んできます!!


拠点では見えませんが、前線も勢いづいているのでしょう。


FINAL_RVR09.jpg


駆け巡る交信文。



城を取ったと思いきや!


FINAL_RVR10.jpg


間に合うか。





本当、ゲームだからこそ、取ったり取られたりが楽しいんですよね。
ストレス解消や鬱憤晴らしには圧倒的な力で蹴散らす楽しさもよいんですが……
ゲームっていうことを考えるとカタルシスの解放とかなんとかそんな感じもあって、
ほんと、ゲームって取ったり取られたりが楽しいですっ!!

最後のRVRで、しかも全城制覇の目標。ぎりぎりできるかどうかの状況はいやがうえにもテンションがあがります!
私もおもわず全チャしてみたり!(といいつつ、当たり障りの無いことを言ってるんですがw ほら、夢中になってたらタイムカウントとか忘れません?w)


そして、とらぱぱにも危機がw

11FINAL_RVR11.jpg


残り数分の攻防。


FINAL_RVR12.jpg


しかし、ログも最後のチャンスと雪崩れ込んできている様子。


FINAL_RVR13.jpg


残り1分をきる。

FINAL_RVR14.jpg




FINAL_RVR15.jpg


ラストRVR終了。


エリアッド3城確保!
なんとか守りきったっ!!

チャット欄に一気に流れる歓喜の声!!

FINAL_RVR16.jpg

FINAL_RVR17.jpg





RVR、めっちゃおもしろいやんっ!!!!!!!!!!!!w








けど、これ最後なんですよねぇ。








この高揚感。かっこよさ。ドラマ。
長く忘れていました。

リネ2のときに、何度か城攻めして、城を手に入れた後は防衛しました。
(同盟を組んで、ですけどね)
そのときのドキドキ感。

城の内門にタイミングを見計らい、殺到してコアルームへ雪崩れ込むあのワクワク感。
時よ、もっと早く進め! もっと時間が欲しい!

残り1分を切ってのコアルーム。
コアルームへ飛び込んだ突撃隊と援護隊。それを押し戻そうとする防衛ライン。
次に内門から飛び込んでくるのは敵か味方か……。

ふとそんなシーンを思い出しました。


ネオスチは最後のRVRも何度か落ちました。

これがなければなあ。。。いまさらですが。






最後に共闘の楽しさを味わって終わることが出来ました。

ほんと楽しかったです。



そして、最後。サーバー停止まで残り30分。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ラストレター | HOME | ラストパーティ>>

この記事のコメント

最初で最後ののコア破壊が3人だなんてミラクルすぎるw

P.S 全チャで「変ポムが。。。」って言ってるけど、何に対して言ったのか思いだせん(-ω-;)ウーン
2010-02-24 Wed 22:04 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
コア破壊、3人同時ってできるんですねぇ
なにげにプクさんが取ったのはSS見てから知ったり…f^_^;

あの時気付いてたら、私もっと騒いでたかw


変ポムは自分のことだと思うよっ!?( ̄∀ ̄)


もうすぐ次の記事、上げるから分かるかもね? 〉詐欺的手法w
2010-02-25 Thu 08:40 | URL | クレシェンド [ 編集]
すごくリアリティーある記事感動しまいた。
ついこの間のことなのに、かなり昔の
良い思い出のような気もしますね。
ネオスチ色々問題も有りまあしたけど、やはり
好きでしたね(^^
2010-02-27 Sat 03:57 | URL | kenken39 [ 編集]
〉kenken39さん

リアリティあるのは、皆さんの会話がヨイ感じだからですね!
最後にワクワクものの中で遊べてよかったです!

私の場合ネオスチが好きというより、周りの人が良かったので続けられました

ほんとそれ以外、大事な場面だけじゃなくしょっちゅう落ちるし(原因は私のとこなんでしょうか…)、動きはまるきり動かなくなるし(コンピューターの性能だったんでしょうか…)、運営さんは……



ということでw

たまにブラック入るクレシェンドがお送りしましたっ!

じゃ~んけ~ん、ポイっ!…ウフフ!(おぃ
2010-02-27 Sat 20:05 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |