少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

ラストイベント

ネオスチ、終わっちゃいましたね。

今まで一緒にいてくれたみなさん、ほんとうに有難うございました。


すぐに記事を書く予定でしたが、2週連続で東京に泊まりの出張とその準備で落ち着いてブログ更新ができませんでした。

出遅れ感たっぷりですが、これから最終日前の7日、日曜日に行いましたイベントの報告と
最終日の報告をしたいと思います。

SS中心ですが、長くなりそうなので何回かにわけますね。


それと最後ということもあるので、思い出になるかな? とモザイク無しでSSをアップしたいと思います。
最後のSSくらいはみんなの名前、チャット、全部残したい気がしましたので。
けど、問題がありましたら、すぐにご連絡ください。対応いたします。


それではネオスチ・ファイナル記事第1弾!

運営の内輪チャットもぽろぽろ見せつつドキュメンタリー?でお届けします(っていうか、SSにツッコミいれていくだけだけどw)。



2月7日緊急ファイナルイベント
エリアッド一周猛レース!


ファイナルイベント誰かしてくれないかなーなんて思っていたんですが、なんだか静かで……このまま終わっちゃいそうでしたので、これじゃさびしい、えーいこうなりゃ私がやるかぁーーーーーーって感じで急遽決めました。
いつものごとく、勢いです。


この思いつきの犠牲者はプクさん。あと、勝手に巻き込んだシュナ班長です。
特にシュナ班長にいたってはいきなり決めたチャットのその場にいないのに、勝手に話を進めちゃってプクさんから事情を聞いたんだろうなあって位のむちゃ振りですw

それが開催一週間前のこと。
ばたばたしてて記事にできないまま日にちは過ぎて、あっというまに開催日が近づきます。
看護班のみなさんに連絡できないまま、私は東京へ出張にorz

金曜、土曜と何もできないままです。

あ。土曜の晩にネカフェからインしましたよ。
11時ごろインして、そのまま突っ伏して寝てて、気がついたのが1時過ぎで……告知全チャをするだけして、ホテルに戻るという意味があるのかないのかわからないことしてましたw



……と、バタバタ一人でしているうちに
日曜日。
プクさんやシュナさんのおかげで無事人が集まってきました。
フレさんのブログで告知を案内したのも大きかったな、うんww


NS_FinalEv_01.jpg


日曜日の晩8時頃からみなさん集まっていただきました。

相当集まってきてくれてるぞ。20人以上はおられそうです。

フレさんやえりさんも来てくれました。(さすがに直接ブログでお願いしたかいがありましたね、うんw)



さて。ここでイベントの内容を書きますと……

1、なんか最後だしイベントしたいなあ。
2、イベントといえば、お酒のんで騒ぐ……だけじゃねえ?w
3、戦闘、侵攻系のイベントするのもいいな
4、レベルの差も関係なしで、みんなで盛り上がる戦闘ってあるのかな?
5、懐かしく、エリとログの城に攻め込んだりしたかったなあ。
6、なんかルール決めたり、色々チェックするの大変だなあ(←ダメ系
7、あ。レースでもいいな。
8、チームにわけて、駅伝のようにするのはどうだろ。
9、って、あれ? 待ってる人つまんないじゃん。っていうか、私もつまらないw

というわけで、
みんなで走って、着順に点数つけて、チームのメンバーの総合計でチーム点数にするレースに決めました、その日にw(←あいかわらず、ぎりぎり)


NS_FinalEv_02.jpg


……そんなわけで、チームわけするためにもみなさんに横に並んでもらいます。

これがなかなかキレイにならないんだ!w

ここで家人に呼ばれて私、AFK。
4分で戻ってくる宣言で、その場をほったらかしにする主催者w


用事しながら「どうしよーかなー」と考えて……チームわけに種族特性とかレベルとか色々考えようかと思いつつ……いい分け方が思いつかないので、結局勢いでどんどん分けていきますw

その適当さは、その場にいた人はよくわかったことでしょうw(けど、結構うまくわけられたと思うよ?w)


1区間目はビジュミルからデルンへ。ただし、まずはビジュミルの精錬所であらかじめプクさんから渡している低レベル武器を+4に精錬してから向かえというミッション付き。


NS_FinalEv_03.jpg


司会者、カンデマス。(←すでにチューハイ1杯空けてた)
sのキーの隣にaがあるんですって。

ちなみに司会者、スタートコールした後、ププに乗ってストーキングで付いていくつもりがまごまごしてみなさんから置いてけぼりされています。


NS_FinalEv_04.jpg


精錬所にて。すでに精錬を終えて出発した人もいます。

あっという間にみなさんデルンに着いた模様。


NS_FinalEv_05.jpg


デルンに到着。
というか、司会者、リコで呼んでもらいましたw

10位までの順位が確定した時点で、レースは一旦リセット。
各チーム、リコなどで揃ってもらいます。


続いて、次のゴールにプクさん移動。シュナさんは途中リポーターとして現場に移動。

2区間目は、デルンからセリの城の一番奥へ。ここはミッション無しで、とにかく森を突っ切る!


そして、ポム有利の声からフレさん10秒待ってやらぁ宣言w


NS_FinalEv_06.jpg


けど、速いw


NS_FinalEv_07.jpg


城の一番奥。

途中、司会者クレシェンドが様子を見についでに城の入口付近でウロウロしていると、
勘違いした人が近寄ってきてコースを外れるというアクシデントがありまして。

ちゃんとゴールを聞きましょうwww

NS_FinalEv_08.jpg


本物のマラソンでもこういうアクシデント映像ありましたよね?

アクシデントといえば、みなさん一気にゴールに入ってきて途中から順位が判定できなかったというトラブル発生w
分からなくなったのは下位だったので、みんなに1点あげるというセンター試験の問題ミス対応のような措置で逃げる司会者です。。。私、ドンとマインド。


そして次の目標は……


NS_FinalEv_09.jpg


プクさんに丸投げw

ちなみに城からニグルへ。第3区間です。途中のミッションは機械の墓場で機械王を倒すこと。

武器は最初に精錬した+4の低レベル武器です。スキル使ってはいけないのはまたしてもみんなの意見を聞いて、勢いで決めました(あいかわらず)。低レベルの武器でも倒せるよね??


NS_FinalEv_10.jpg


NS_FinalEv_11.jpg


と思ったら、司会者も落ちるアクシデント発生!
原因は家のブレーカーが落ちたためでした。電気ストーブとドライヤーとなにかを一緒に使おうとしたせいだった様子。

普通しないでしょうよ? もう、この大事なときに……orz


NS_FinalEv_12.jpg


そんなこんなで、ログインしなおすとみんなニグルに到着してましたw


NS_FinalEv_13.jpg
NS_FinalEv_14.jpg


NS_FinalEv_14.jpg


NS_FinalEv_15.jpg


最終区間、ゴールの発表です。ニグルからナスダイム。最後のミッションはナスのどこかにいるプクさんを見つけてそのPTに乱入。
その順序で順位を判断します。


NS_FinalEv_16.jpg



ということで、スタート!!


NS_FinalEv_17.jpg


NS_FinalEv_18.jpg


今回はちゃんとストーキング。
次はこてっちゃんが速いだろうと思って設定したんですが、沼地横断がみんなの流れから外れてあせりますw


NS_FinalEv_19.jpg

NS_FinalEv_20.jpg

シュナさんの途中経過報告が刺激になります。

そして、国家バフ。なにをしとるのかね、てげたはw


NS_FinalEv_21.jpg


司会者自身、ゴールがわかりませんw


NS_FinalEv_22.jpg

NS_FinalEv_23.jpg



NS_FinalEv_24.jpg

結果、Ruby♪さんチームの勝利!

商品は無しですw(もう終わるのにアイテム渡しても仕方ないからね)

その代わり、みんなでおめでとうコールすることにしました(^^


NS_FinalEv_25.jpg


NS_FinalEv_26.jpg




NS_FinalEv_27.jpg

というわけで、ラストイベント終了!

みなさんお付き合い頂き有難うございました!!


次回は二次会です。


NS_FinalEv_28.jpg



関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ラストパーティ | HOME | 最後なので ~ ネオスチイベントやりましょう ~>>

この記事のコメント

イベントお疲れ様でした~
楽しかったです^^
またどこかでこのネオスチの仲間と、
なんでもいいんで遊びたいですね。
なんやかやありましたが、幸せなシーズンを
過ごさせていただいたと感謝感謝^^ノ
2010-02-16 Tue 21:56 | URL | kenken39 [ 編集]
おー
わざわざのコメント有難うございます^^

ゲームもあまり得意ではないので、
ネオスチのプレイ自体でのお手伝いはできませんでしたが、
せめてにぎやかで楽しい世界だったなと感じてくれたら…とおこがましくも考えて、酔っ払って勢いでお祭りしていた印象ですw

なんやかやありましたが、良い思い出ができました。
kenken39さんにはいろいろとお相手頂き有難うございました!!

私はこのブログでまったり過ごしていますので、関係ないことでもコメントいただければ喜んでツッコミいれますのでよろしくねーw

重ね重ね有難うございましたーm(__)m
2010-02-16 Tue 23:30 | URL | クレシェンド [ 編集]
1週間くらい前に、はんちょとまったり大体打ち合わせ
5日くらい前から、シュナさんと打ち合わせ
2時間くらい前から、はんちょとシュナさんと詳細打ち合わせ

一時はどーなるかと思いましたが、無事にイベントでき、
参加して頂いた皆様に感謝です。

2010-02-17 Wed 00:34 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
すみません~

なんか勢いだけで進めたけど、皆さんのご協力と参加頂いた方たちのノリでなんとか終わりましたよー


プクさん感謝!です。

またこんごともよろしくお願いしますww

まずは、ネオスチではお疲れ様でした。
有難うございます。

残り、二次会の記事、ラストRVRの記事とお付き合いくださると幸いです(^^
2010-02-17 Wed 01:24 | URL | クレシェンド [ 編集]
イベントお疲れ様ですぅ^^

ほんと楽しかったですよw
参加してよかったです^^

次回の記事も楽しみにしております!
2010-02-18 Thu 00:17 | URL | ルーフェン [ 編集]
こちらこそご参加有難うございました!!

時期的に私が殆どインせずにお話できなくて残念でしたが、看護班に入ってくれて有難うございました。

ネオスチの想い出記録はもう少し投稿しようと思います。

それ以降は……まあ、推して知るべしな内容のブログになることでしょうww

どんな想像されるか、よく考えたらコワイですが(^^;


よろしければ、またコメント宜しくお願いします!!!

ではでは、またねー!!
2010-02-18 Thu 19:01 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |