少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タルタロス、少しずつやってます。

少しずつ、少しずつ。
亀の歩みのごとくなクレシェンド。

ブログタイトルに偽りなしなプレイです。クレシェンドこと、はんちょです。


タルタロスしてます。


敵を倒すのにノンターゲットのシステムなので、クリックゲームじゃないです。
自由に攻撃できる代わりに、ちゃんと狙わないと空振りします。
その代わり、最初の一撃目の大振りのスキに攻撃されないよう
わざと手前で斬り始めて、敵の動きにタイミング合わせたり、
力任せじゃなくて、逃げ回りながら後ろに回りこんでズバズバ斬って、サッと逃げたりと
アサシンのイリシアの楽しさに目覚め始めてたりw


たくさんの敵がでてきても、逃げながらがんばってクリアできたりするのが、けっこう楽しかろと
ちまちまやっております。


ta100117_nigero.jpg

(SSとってたら死にそうになった)


ピンコのお母さん探しのエンディングを見たくてやってるんですけどねえw


狩場の中の分岐の選択のしかたがわかりました。

画面右にAゲートが開く条件やBゲートが開く条件がでてるので、それにあわせればいいんですね。
これで、ちゃんと行きたいルートにいけるようになりました。

ただ、最初の狩場がすでに3箇所とか、複数ある場合、どうやったら右端の狩場から始められるのか…とか選択方法がわかりません。
もちょっと調べてみないとですね。完全ランダムなのかな。

ところで、イリシアの服って結構綺麗なんですよね。
渦紋みたいなのが入っていて、紫の色でもあって結構好きなデザインです。

ta100117_ishou.jpg


NPCは今のところ、最初の村のセリアンがお気に入りです。

なんか親しみがわきますよ。

(どんなセリフなのかゲームで見たい人は拡大しないでくださいな~( ・・)ノ

ta100117_serian1.jpg


ta100117_serian2.jpg


ta100117_serian3.jpg

一連のクエストの落ちがステキですw




いろんなよいアイテムを落としてくれるマスコット的な?キャラなんでしょうか、
トゥリモンがかわいいです。

ta100117_turimon.jpg

ちなみに博多名物ではありません。ヽ(´▽`)ノ




トゥリモンの研究家もかわいいですww

ta100117_dumon.jpg



やっぱりというか、広場は人がたくさんいますが静かですし、
生活してる感がなくてさびしいのは仕方ないですよね。

PTプレイはまだしたことがありません。
PTプレイするなら、遠距離補助かヒーラーがしたいなあ。

どんどん進めてキャラを仲間にしないといけないんでしょうね。

どんどん進めてみようかな。。。

他のキャラも動かしてみたいですしね。
関連記事

テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なかなかかな | HOME | タルタロス、はじめました。(最初のいっぽ)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
