少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ほっきーなって

ホッキーナ。

混沌さんに紹介されたので調べてみたんですよ。

覚えやすい名前ですが、なんのことだかわからないとこが興味そそるじゃないですか。



ってことで、さっそく検索をしましよ。

おー、いろんなサイトで話題になってるじゃないですか。
三沢にこんなかわいいキャラが!?って感じにブログに書かれてますね(^^;


で。
ほっきってなに?(オイ





あ、貝なんですねw
貝のどんぶりの擬人化なんですね。

どんぶりないから、貝の擬人化なんでしょうか?
この子がどんぶりご飯の上に正座されてたら悶絶もののかわいさですなっ!w


けど、最初
桃の種が割れてるのかと思いました(←問題発言


アヒル口とマフラーがポイントですね!

描いてバランスとりにくそうな……真似しにくそうなキャラですねえ。
ちょっと崩れるとかわいくなくなりそう。


結局ホッキってどんなものなのかわからなかったなー(オイ

こやって興味を持つ人が増えればそれが成功なのかなー





……。


にしても、どこかで見たことがある雰囲気なんですよね……

なんだろ。






あ。







百目だ、百目!
悪魔くんの百目!!!









あ、ぜんぜん似てないわorz






イメージとしたら
鉢かづき姫や垂れ耳のわんこっぽい感じになるのかな。




鉢かづき姫といえば……



ふと思いました。
「実は鉢かづき姫ってめっちゃ萌えキャラと違うのか!?」



想い出し中。



おおおおおお!!!
かわいくなるよ絶対!!
私にくれーーーー!!!(いみふ


(↑すでにホッキーナ、視野から外れる)


で、見つけました。


鉢かづき (日本の物語絵本)鉢かづき (日本の物語絵本)
(2004/01)
あまん きみこ

商品詳細を見る




鉢かづきは
顔が見えないところがミソだと思うんですよ。
だけど、きっとかわいいんだろう、清楚な感じ。

性格、超よいしね!!

なにしろHappyエンドがよいのですよ。


アレンジしたら、絶対よくなるよ!鉢かづき!!


と、思ったら、こんなの見つけました。


月光条例 2 (少年サンデーコミックス)月光条例 2 (少年サンデーコミックス)
(2008/09/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る



藤田さんのコミックス!!
こんなの出してたんだ!

鉢かづきもいる!!さすが!!!

ものすごく興味あります。私の好きなタイプのネタですね。
内容はおとぎ話の中の人物をアレンジしてるストーリーのようですね。
おとぎ話をアレンジするものは多いですが、
なんといっても藤田和日郎さんですので、面白いと思います。
早速買ってきます。


藤田さんは、古い本なんですが、
イラストカットの本がありまして、それでファンになりました。

なんていうのかな、すごく優しい雰囲気が出てるんですよ。
たぶん性格よい人なんじゃないかなあ。

どこか収めてしまってるので探さないと。


ということで、いつのまにか脱線してしまいましたとさ。(いつものこと)



あ。本家の李さんのとこのサイトに行ってないわ……orz
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日はタルタロスの日 | HOME | ひっさしぶりにネオスチにinしましたよ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
