少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます! ~災い転じて福となす~


あけましておめでとうございます。



本年もよろしくお願い申し上げます。





さ。新年の挨拶は終わったぞ。好きなこと書くことにしよう(オイ

今年の大晦日はちょっとばかり私、機嫌がよろしくありませんでした。
ブログを更新してから、家族と色々ありまして。
まあ、色々と滅入ってた部分があったので、それが出てきてしまったようです。

ということで、大晦日、除夜の鐘(ちゃんとうちの町は響き渡ります)を聞きながら
いつものお屠蘇前夜祭!的お酒飲みモードではなかったのですよ。

お正月の朝というのにテンション低くて、近所の氏神様への御初詣も気分暗いまま一人で行きました。

家に帰って一眠りしたんですが、そのあとうつらうつらしているとふと思うことがありまして。


「あと何年、家族と…元気な両親と一緒にお正月を迎えられるかな」


そう思うとスイッチが切り替わりました。


そうだよ!! もう子供じゃないんだよね。
今まで心配掛けたり、色々気遣ってくれたり、手助けして育ててくれた両親に
親孝行したいしたいと心では思っていても、
なかなか巧く伝えられなかったり、言い争いになったり。

あと何年、あと何回お正月迎えられるのか。
自家製のおせちを前に正座して、
父親の注ぐお屠蘇をみんなで頂いたり、
テレながら今年の抱負を話してみたり、
賑やかなTV番組を流しながら今年のおせちの味付けをケンケンガクガクしたり、
そうこうしているうちに年賀状が来て、「この人から来るとは!」「この人に出してない!とか驚いたり、
「最近のお正月番組はお笑いばっかだのー」とかいいながら、みんなでダラーっとTVみたり……



「その瞬間、人生が切り替わる時」というものも何度か見てきたのに。


そんな意識をこれっぽっちも感じなかった時代から、
ふと思えば有限の話になっているんですよ、気がつかなかっただけで。

言葉だけでなく、心から感じる一瞬があります。
口先だけ、脳だけで「思う」ことと、心から「感じる」ことは違いますね、やっぱり。

今年はも少し家族孝行したいですな!
もっと余裕のある生活パターンでねw
まさに災い転じて福となす。

さー、これから車でレンタルビデオでも借りてくるかなー

でもって、ゆったりお酒飲みモードに突入だっ!w
とりあえず、お正月のご挨拶でした!!
別の話題はまたあらためて次のポストで!!








たとえば10年って年月。
お正月のチャンスは10回。お誕生日も10回。クリスマスも10回。
10回しかないお盆。10回しかない春。


みんなといっしょの時間をたいせつに。
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<宇宙でレトロ。 ~ 【NASA remix? feat.初音ミク】 第2宇宙速度/テクノク 【オリジナルPV】 | HOME | おおつごもり>>

この記事のコメント

拍手コメント頂いたんですが、返信ができてるかどうかアヤシイ……
いまひとつやり方理解しておりませんorz
ということで、こちらにも。

拍手コメの返信です。


わざわざのコメント有難うございました!!
さきほど気がつきました、すみません。。。OTZ
拍手ページあんまり見ないんですよね。拍手もらえるなんて思ってなかったから(^^;

お久しぶりですね~
私が一方的にお久しぶりなんですが。

お正月は3日にログインして、かなり楽しかったんですよ。何がなにやら分かってませんでしたがw
この調子で…と思ったら、それからインできていませぬ。。。
その日の記事も下書き状態で登録して画像UPがまだだったりします。
今日辺りUPしたいです。


ネオスチなんですが、無事に再インストールしたら立ち上がるようになりましたので、時間があればログインしていきたいと思います。

また、お会いしたときはよろしくお願いしますね。



ブログ見ていただいて有難うございます!!

偏った記事が増えつつありますが、個人的にはほくそ笑んでますw
書きたいこと一杯あるのだよww


楽しんでいただいていれば幸いなんですが……

お時間ありましたら、ぜひコメントしてやってくださいな。
(ツッコミしにくい記事内容とか言われそうですがw)

もっと斜め方向に突っ走り始めるかもしれませんww
2010-01-05 Tue 12:36 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
