少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

たしかにすごいわ、26億円。


5万円の自主制作映像が26億円に?


500ドルほどで製作したYoutube映像で
ハリウッドから3,000万ドルの資金提供を受けたそうです。

およそ5万円で創った動画で26億5千万円ですよ。


超アメリカンドリーム!





Ataque de Pánico! (Panic Attack!) 2009








ニコニコもそうですが、素人や半玄人(?)の方が一足飛びにメジャーになることが増えましたね。

以前までは、会社に入るとか、メジャーなコンテストに出るとか、思い切って自分で会社を興すとか……で、そのきっかけを掴んで……というか、それくらいじゃないとメジャーになる術が無かったように思います。
まあ、会社やサークルに入るにもコネとかも関わってきたりで、なかなか入っていけるものでもなかったんですが(^^;
世に埋もれた人材はなかなか出てくる機会がなくって、もったいない思いをされた方や、歯がゆい思いをされた方もおられたと思いますが、今はいいものですねえ。
発表できる場と、それを応援する場と、それを見てメジャーに引き上げる会社があるってことは、ステキなことです。

イラスト描きさんもサイトでこつこつイラスト描いててそこからプロになっていった人とかもたくさん増えて、素人とプロの差も曖昧ですよね。
まあ、プロには、品質維持と締め切りとコミュニケーションとかが発生してくるわけなんですが。。。f(^^;

メジャーじゃない頃から密かに応援していた作者さんがいつのまにか本を出版していたり、話題になったり、映画にまでなったり。
カラオケになったり、オリコンに入ったりとか、ほんとなにがどうなるのかわかりませんね。


「小説家にはなるのではない。いつのまにかなっているのだ」なんて言葉を聞いたことがあります。
言い得て妙ですねえ。
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Aikaといえば。 | HOME | 報せ>>

この記事のコメント

これ5万で作れるの( ゚д゚)・・・!?

…そんな簡単じゃないのでしょうけど、26億…そんだけあったら堂々と引きこもれる…。

日本のアニメもそのくらい資金提供されたらいろんな問題解消されそうな気がしたり。

アメリカのブランコああいう形してるんだ( ・ω・)
2009-12-15 Tue 01:15 | URL | Flerov [ 編集]
少なくともエキストラにはきちんとお給料が出てないと思われますww

アニメはどうなんでしょうね。
お金があるからよいかは微妙なんじゃないかなー

お給料が少なくても頑張れるような人=情熱・夢を持っている根性ある人って考え方もできなくもなし……

かといって、お給料少ないから飛び込んでこない人の中でセンスある人もきっといるだろし……

少なくともお金で解決しそうな問題はクリアできそうですけどねw

日本のアニメってお金ないから生まれた技術や魅せ方が多いですからねえ。
夢と工夫とセンスを持っている人が頑張ってくれたおかげで、海外がうらやむ文化になってるんでしょうね


アメリカのブランコ……そこを見ますか。目の付け所がシャー(ry
2009-12-17 Thu 00:51 | URL | クレ [ 編集]
製作費135万円の超低予算映画がついに90億円の興収突破!
スピルバーグ監督もお墨付きのホラー

http://www.cinematoday.jp/page/N0020821

こんなのも・・・
2009-12-17 Thu 15:09 | URL | ばぶ [ 編集]
ブレアウィッチプロジェクトばりですねえ。

これはすごいなー!

「オリジナルを超えられない」なんて言わしめるところが
カッコいい!!


いや、確かに怖そうで興味あるけど。。。


残念ながら、私、ホラー見れない人なのですorz


怖いの苦手なものでw


やっぱり、ホラーは低予算でも創りやすいんでしょうね。
要は怖けりゃいいんですしw


他に低予算で創れそうなもの……人間ドラマ?w
延々二人が定点撮影でドラマを創る。

あと、コメディ?
これも1つの部屋でシチュエーションコメディとか。


……。
吉本興業の若手番組に行き着きそうだw

DJとか、コントやってれば……ってお金出して映画館行くか微妙かーw

まあ、今のTV番組が吉本芸人とかのひな壇番組だらけになった理由の一つらしいですからね、低予算製作って。
2009-12-17 Thu 19:28 | URL | クレ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |