少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忘年会だったけど、こ…これだけは……

会議と忘年会とイベントてんこもりでしたクレです。

おまけにケータイが壊れそうです。


まるで盆と正月が同時に来たような大騒ぎです(言い過ぎ


ケータイは、ほっておくと勝手に電源が切れます。

修理しないといけないのかチェックをしてもらうには預けないといけないようです。

ってことで、あんな音楽データーやこんな画像を見せられないので
いまからせっせと保存してケータイから消す準備です。恥だ。


修理するなら代替の貸し出しをしてくれるようですが、思い切って買い換えようかなあなんて。

けど、今欲しいケータイがないんですよね。
1,200万画素のカメラなんてついてなくていいんですけど……
いつでも簡単にブログ更新できるようなものがいいなあ。



さて、先日の「さてらいこ」で個人的に火のついた人工衛星萌えです。
実はずっと書きたかったのですよw

ためしにニコニコなどを廻ってみると結構いろいろありました。

遠い遠い彼方で奮闘している彼女と
支えているたくさんの日本の地上スタッフの頑張りと情熱、技術、頭脳……のすばらしさを魅せてくれます。

このサビシイ現実の世の中、夢、冒険はなくしちゃいけないと思うのです。





探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力


はっきりいって、ドラマを越えてるといっても過言じゃないです。
この執念と危機回避力。すさまじすぎて、笑ってしまいます。
この執念の力は何から生まれてるのか、よく考えてから予算減とか言ってほしいものです。
ほんとくやしい。






人工衛星のお話 [修正]

しきしまふげんさんの記事を動画化したもののようです。

古来日本人はモノには魂が宿るといっておりました。
人工衛星にも魂はあります。
じゃないと、この執念、説明がつきません。

さてらいこ……愛いヤツよのー






【火星探査機】星を知るモノ【のぞみ】


言葉を失います。。。





マスコミは
ロケットの打ち上げが失敗した。開発には○十億円がかかっていた。とか書き立てます。

○十億円がどうした。
なぜこれみよがしにお金の話をする。


失敗だ??

ヒトが宇宙へいくことがどういうことなのかわかってるの?


クリーンルームで造られた超精密、超繊細、超軽量の検査機器を
地球の引力を振り切って飛び出すほどのスピードとエネルギーで叩き上げるんだぞ!
ボルトが一つ緩んでいると、ちょっとずれてると、タイミングがずれると正常に動かない。

車で近所に運ぶわけじゃない。

初めは失敗するのが当たり前じゃないかと。
失敗せずに簡単に上がるようなものなら、夢も冒険もありません。情熱も執念もいりません。

だから、宇宙には夢があるんです。

夢をこれ以上なくさないでください。
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<報せ | HOME | やっぱり萌えと燃え。愛のない擬人化は白けます。>>

この記事のコメント

はんちょへ・・・NS終了のお知らせがキマシタorz
2009-12-09 Wed 17:35 | URL | 混沌 [ 編集]
ネオスチームが来年2月10日でサービス終了ですよ!

早くINしないと!

(´Д⊂グスンv-275
2009-12-09 Wed 22:12 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
>混沌さん

おひさーーーーー!

混沌さんも見てくれてるのか。ありがとう!!
これで、混沌さんが好きそうな話もできるなw


そっか、ネオスチ終わるのかー
なんか色々あったけど、長く続いた感じがしますねえ

>プクさん

プクさんもわざわざご連絡ありがとうございます。

で。

v-275はなんだ、v-275は!w

ネオスチ、インしとかないとなー
2009-12-10 Thu 14:15 | URL | クレ [ 編集]
お久しぶりです。
終了メールがとどき、あのころの楽しい記憶が・・・
まだ、終了まで@少しあるようなので、
できればINします・・・・
2009-12-12 Sat 07:38 | URL | ばぶ [ 編集]
>ばぶさん

おおおおおおおおおおおおお
なっつかしー
お元気でした??
無茶してそうな気もしてますがw

私もできればインしますよー
狩りもなんもしないでぼーっとしてそうな気もしますがww

さあ、インするかなー

っとその前に。
動かないネオスチをアン・リインストールだーw
2009-12-12 Sat 20:32 | URL | クレ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
