少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

『 舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版) 』

お気に入り動画紹介 【第2回】


舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版)







初めて見るときは、まずはプレイヤーの吹き出しアイコンをクリックして、
コメントを表示しないで観てみて下さいな。
フルスクリーン推奨です!!w


これまた少し古いものですがお気に入りなので。

初音ミクはいろんなものを生み出していきます。
今度はお経とのスタイリッシュコラボです。


百聞は一見にしかず。


鉄風Pさんの創ったミクのオリジナルソング、「舎利禮文(しゃりらいもん)」。

えこPさんが創った「M@STER FONTS」。

それを合わせてPVを創った機能美Pさん。



PV動画って言っても「他人が創ったものをくっつけて作ったんでしょ?」
甘い!アマイ!だだ甘です!!

素材もスゴイが魅せるセンスがあればここまで突き抜ける!
ニコニコ動画はここがよいのですw

まずは「舎利禮文」。
お経です。お経のはずなんですw
テンポとノリがすごくよいんですよ、身体が勝手に動くのです。

「M@STER FONTS」。
アイドルマスターのキャラクターをシルエットにして、フォントにしたものです。
iPod的シルエットの妙です。

そして、二つをあわせて創ったPV。ニコニコ動画ならではです。

原曲のテンポを活かして、文字が踊ります。
キネティック・タイポグラフィーです。
まさに「どんなモノも全ては魅せ方次第」!
特に中盤からの怒涛の盛り上げ方とオチ。
終わった後、拍手してましたw



欧米人ってこういうセンス好きなんじゃないかなあと思ってみるw

Dance with Chinese characters!!
関連記事

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり萌えと燃え。愛のない擬人化は白けます。 | HOME | 『 初音ミク ハジメテノオト Hatsune Miku (Stereo 英字幕付) 』>>

この記事のコメント

おおすげぃ(*・ω・)

曲のテンポと映像のタイミングが調和してて軽やかで心地いいですね。

あと久しぶりにフラッシュ動画を堪能した気がします。なんかフラッシュ独特の滑らかさやクリアな感じが懐かしい…(´ω`)
2009-11-27 Fri 17:45 | URL | Flerov [ 編集]
一時期洗脳されてましたw

たらんたたったん
すったんたん♪

ずっと頭の中で反復運動w


ベクターイメージはうにゅうにゃ綺麗に動き回るので気持ちいいですねえ
ベクターイメージといって思い出すのが
AC-PromenadeのURAさんのPVが好きでしたね。

あ、また書きたいことができたw
2009-11-28 Sat 00:04 | URL | クレ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |