少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『 初音ミク ハジメテノオト Hatsune Miku (Stereo 英字幕付) 』

お気に入り動画紹介 【第1回】

「ストレートな英語訳も歌詞の意味を分かりやすくしていて、よい感じなのです」

初音ミク ハジメテノオト Hatsune Miku (Stereo 英字幕付)







『初音ミク? コンピューター音声の歌だし…ねぇ?』と、
興味のなかった私が、初めて聞いた歌でいきなり涙が出ました。(^^;

ボコーダーボイスのような声のvocaloid達の歌を聴き始めたきっかけです。
曲の綺麗さと歌詞のせつなさが、私の目のうろこを落としてくれました。
この歌を聴いたとき、初音ミクのことをなんて巧く表現してるんだろうと感激しました。
(いまだに初音ミクのテーマソングと思っていますw)

たどたどしい歌声ですよね。
これが、きっと未来に出てくるであろうすごいヴァーチャルアイドルのその最初の一歩です。

曲の始まりに耳を澄ませてください。
モールス信号です。
デジタルで、自由にメッセージを伝えることができたハジメテノオトです。
関連記事

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『 舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版) 』 | HOME | 突撃救命看護班のみなさんとネオスチを一緒にプレイしてくれたみなさんへ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
