少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

【ネオスチ】 おきにいりリンク集

突撃救命看護班~画像掲示板~
 突救看護班ギルドの掲示板です。
ブログにあるプチ伝言板に書けないような長文をどうぞ。画像も貼り付けられますので、適当にお使い下さいw
ギルドスタッフ以外の方も、スタッフ宛へのメッセージや画像でしたら、大歓迎です^^


サーマナーの集いBBS
 いろんなタイプがあって、楽しみ方もイロイロのサーマナーですが、
PvPやボス戦など、スキル内容やそのキャラ特徴からその立ち回りが重要なクラスでもあると思います。みなさんと情報をやり取りできる回復支援職の支援BBS。
そういう場を作らないといけないなあと思っていたのですが、
スタッフのプリムさんがサッと作ってくれました。
へっぽことしては、ここ見て勉強したいと思います。


幸華って言うんだホントはね
 このブログ宛に最初にリンクを貼られた 奇特な イイ人です。
そんな、さちかさんのブログ。その正体は、「かわいい顔した神秘の殺戮wiz娘」

ネオスチで初めて入れてもらったギルドでご一緒してたwizさんです。
ギルドにはあとから入ってこられて「始めたばかりです」っておっしゃってたので、
レベルの低い私は、後輩できた~って感じで、嬉しくて先輩面しようとふわふわしていたのですが、10日したらレベル追い抜かれていましたw

研究熱心な方で、他のプレイヤーの方ともイロイロと交流されていて、
今はPvPとかでも活躍されているみたいです。
私にはできない交流力と行動力で、なんだかスゴイ人になっちゃったなあって感じです。
そんなさっちんのブログですが、私には専門的で感心するばかりですが、
wizで強くなってやる! PvPで活躍してやるって方は
おススメだと思います!


桃すち~む
 このブログで2番目にリンクしてもらった 「桃の人」ことピーチベリーニさんのブログ。
おなか痛くてもお酒を飲まれるという「お酒飲んでネオスチ」の同志です。
お名前からして「目の前にあったお酒の名前」という素敵なヨッパテンプラーさんです。

同じくギルドでご一緒していたのですが、そのギルドが解散してしまったため、
しばらくは「野良桃」になってられました。
私も「ギルドに入る気おきないなあ」って感じで、ふーらふらしていたのですが、
同じレベル帯だったということもあって、ご一緒させてもらっていました。
ペア狩りさせてもらうとトドメを刺すのは召喚獣に任せて、次から次へと敵を殴り廻ってくれる「激走Wトンカチ娘」です。
寂しがり屋さんということで、気が合うなあと思って、
狩りしていようがしてないだろうが、どんどん話しかけていた(←迷惑)のですが、
ちゃんと返答してくれるところもヨッパとは思えないほどスゴイです。
(ちなみにそのとき私はチャット死した)


プリムラ四姉妹のらくがき帳
 プリムラって確か、プライムローズのことでしたよね?
花の名をつけられた4姉妹エルフのプリムさんのブログ。
三女の”FairyPrimrose”さんが、突救看護班のスタッフになってくれました。
三女は準PT特化型のサーマナーですが、長女が「究極召喚獣使い」、四女が「召喚獣強化型」…と、サーマナーのいろんなタイプのキャラを育ててられているので、私よりも遥かにサーマナーの特長と、その違いを実体験でご存知だと思います。
三女以外の姉妹も看護班の外部委託先として勝手にチェックしていますφ(。。 (オイ

イロイロとサーマナーに関してのデータやコメントが書かれてあって、私も「初めからこういうブログがあったらよかったなあ」と思います。
そんなサーマナーを始められる方のアドバイスになる素敵ブログ。
プリティでキュアキュアしたいなら、ここですね!w


空白地帯
 サーマナーのフレッサさんのブログ。
別ギルドの方で、残念ながら看護班のスタッフではありませんが、回復・支援大好きでいらっしゃいます。
狩場とか町でよくお見かけして、ご挨拶してるうちにイロイロとお話するようになりました。

ブログを拝見したところ、1ヶ月前に始められたようですが、CB2というかOB開始と同時に始めた私と同じレベルということはどういうことでしょうか。(2006年12月12日現在)
今度一緒にケイロンいきましょう!!(2006年12月12日現在)
悪魔でもいいですけど……。(2006年12月12日現在)
レベルが似たようなところなので、いろいろご一緒したいと思っています。(全て2006年12月12日現在)


日本版ネオスチーム公式サイト
 ネオ・スチームの公式サイト。途中でIEがよく落ちるため、ちゃんと見たことがありません。なんだか不思議な公式サイト。


Neo Steam Wiki
便利な情報をまとめて見やすくしてくれているネオスチの情報サイト。
わからないことがあれば、まずここで。


ネオスチーム スキルシミュレータ
有志の方が作られたネオスチのスキルシミュレータ。(まんまですが)
スキル説明とかにも使えますし、WEBに貼り付けたりもできる超便利なもので、
大感謝しています。
スキルの名前をうろ覚えの私は手っ取り早くここでチェックしています。(^^;
関連記事

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 |
| HOME |