少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

勢い先行ギルド趣旨

じゃあ、その突撃救命看護班なんていう仰々しいギルドってなんなの??
……ってことになると思いますので、説明を。

突撃救命看護班は
活動拠点をオーギュスト#1神秘国にしています。


きっかけは、ゲーム開始早々から感じていた
「ヒーラーしたいのにソロPTばっかりだあ」とか、
「ヒーラーっていうのも結構悩みあるよね」とか、
「プレイヤースキルがないから、つらい~」とか、
……いかにもへっぽこらしい思いからです。
(上手な人はさっさとレベルがあがっていってます(^^;


おしゃべりギルドでソロPTっていうのもありかな思いましたが、
それも寂しい。
どうせやるならこのゲームでは珍しい職業ギルドを作ってみようと考えました。
普段は、回復/支援職の
よりよい支援の仕方とか、いろんな情報交換とか、
無駄話のおしゃべりギルドで。
ゆくゆくはお手伝い派遣なんてことができるギルドにしてみたいと思っています。

そんなわけで、基本はまったり無駄話系ギルド。ですが、
お手伝い依頼の声がかかって、都合があう方がいれば、
そのPTに参加してもらえればーと思います。
ヒーラーが欲しい人とヒーラーでヒマな人、どちらも嬉しいが理想です。
幅広いレベルの方が来て頂けるとうれしいです。

ギルドPTもやりたいなあ。
8人PTつくって、みんないっせいに召喚獣で突撃させて、
みんなでPTヒールをかけまくる……や、やってみたい……(><
(実はこれが楽しみ)

ゆくゆくは
「このゲーム、ひょっとしてヒーラーいらない?」
「回復/支援やりたいけど、お役に立てそう?」
「ヒーラー魂が不完全燃焼だよーーーー」
「なんでもいいから、有難うといわれたい」(オイ
という方々と

「ペア狩りしたいけど、ヒーラーいないからやめたー」
「ボス狩りしようと思うけど、回復治癒系がいてくれたら安心」
「なんだか敵国攻めてくるみたいだから、ちょちょいと手伝って」(オイ
という方を結び付けられたら面白いかもと思っています。

RvRが始まったら、傭兵部隊みたいに、
突撃看護部隊派遣~なんていうのもできたらいいなあ。

でも……できるだけ頑張りますけど、
「死んだぞ、どうしてくれるんだ」とか、
「おめー、役にたたねえんだよ、カス」とか言わないで下さいね。
かなり凹むへっぽこですので^^;

修行中ヒーラーからのお願いでした。
関連記事

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<回復/支援に便利な小技その1 | HOME | 冷や汗だらけの自己紹介>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |