少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

突撃救命看護班のみなさんとネオスチを一緒にプレイしてくれたみなさんへ

新しくブログを始める前にこれだけは書いておきたいことがあります。



ネオスチームをプレイしなくなって(できなくなって?)長い時間が経っています。
最後の方はリアルのことで頭一杯手一杯になってしまって、何もしていなかった時期があります。
まずはそれをお詫びします。
なんだか中途半端でずるずると延ばしてしまってごめんなさい。

みなさんとこのまま縁が切れるのもイヤだなあ、ネオスチに入りたいなあと思っていたうちに
気がつくと伸び伸びになってしまいました。
個人的ですが、原因不明な「ネオスチやたらと落ちる症候群」でめげたのも多少あったりw



看護班のみなさんには、長い間ギルマスの留守が続いてしまって申し訳ありませんでした。
隠居を決めて、班長権限を委任するためInした時にもお詫びしましたが、
遅まきながら改めてこちらでもお詫びとお礼です。


ネオスチで出会えたみなさん。
本当に楽しかったです。

今まで、一つのゲームでこんなに長い間、
居心地よく穏やかに、のんびり楽しめたモノはありませんでした。

気軽に声を掛けてもらったり、色々サポートしてもらったり、
リアルで疲れたときも、いろいろ話しかけてもらううちに元気になりました。
ほんとに嬉しかったです。

みなさん、ほんとうに有難うございました。



そして看護班の大事なみなさん。
私の初めてのギルドのメンバーのみなさん。


本当によい人ばかりでした。
穏やかで、盛り上げてくれて、気を使ってくれて、励ましてくれて、フォローしてくれて。
どうしてこんなことまで気がついてくれるの?っていうくらい、手助けしてくれました。

リアルで滅入ったときもログインしてチャットしてもらったら
ほーっと満足なため息をついてゆっくり眠れました。

本当に有難うございました。よい想い出をたくさん有難うございました。

現在、私は看護班ネオスチ支部をお任せしまして、ぼーっとしているところです。
一応元気ですw
ネオスチは卒業と書いてはいますが、迷惑な先輩のようにふらっと部室に来たりして居座ったりすることもアリなので特になにも考えていません(オイ

実際、1年記念で23日にInしようとしたんですよ?
そしたらアップデートしたあとに、肝心のクライアントが立ち上がらないので、まごまごしてましたw
大規模な怪しいアップデートでもあったのでしょうか??

ということで、ちょうど一年を境にブログを変更する作業に移ったのでありました。
(Inできてたら、間違いなくブログ変更できてなかったな)



看護班での
なくしてしまう、放置してしまうにはもったいない想い出の記録は
一つのカテゴリーにまとめてそのまま保存しました。
かなり恥ずかしいオバカな記録もそのままですがw

カテゴリー変更するために記事を確認していると、このまま知らん振りしていたほうがいいのでは的な痛い記事がたくさんw

ギルドマッチングイベントとか……ってこうやってみてみると
だべってるだけで結構、なんもしてないギルドだなw




そうそう。

思えば看護班を作ったときにも色々ありました。
もともとはヒーラー系の職業ギルドを作ってみたいという野望と
レベル上げのソロPTばかりでヒーラーの居場所がなかったことや
色々な想いから勢いで作ってしまったギルドでした。


もう時効かなと勝手に思って、当時の思い出を引っ張り出してきました。w
いつかは話したいなと思っていたんですよね。

■■

ギルドをつくった頃、班員募集の呼びかけをしたときに
レスしてくれた方との会話の一部をアップしますね。
(ずっととっておいたw)

「@~~」がレスしてくれた人の発言、
「@=>~~」が私の発言ですね。わかりにくいですがw


091124_01.jpg


091124_02.jpg


091124_03.jpg


091124_04.jpg


091124_05.jpg


091124_06.jpg


091124_07.jpg


091124_08.jpg


091124_09.jpg


091124_10.jpg




なぜ今になってこんな話をといいますと……

もう時効だからいいよね?とかw


当時他にも何人かの方から、こんな感じで色々お話(ツッコミ?w)をしてもらったんですが、
「よーし、それじゃあ(自分なりに)にぎやかで、この世界で一応は知られる組織にしたい!」と
思ったきっかけだったからです。
せっかく入ってくれたメンバーが
「入ってよかったなー」と感じてくれたり、
「周りから『あそこ楽しそうだなー』と思ってもらえるギルドに所属してるんだ」とふと感じられるギルドにしたい、とか夢ができました

支援特化のギルドも難しいかもしれないけど、当初はソロPTばかりでつまらなくて。
打開策は自分でやってみるしかないなんて、勢い込んで、色々アドバイス受けて悩んでましたww

班員とのチャットの中で、流れのままにいってみるかーと思ったのは、
ヒーラー・バッファーだけの組織にしたらせっかく出会えた人たちと一緒にできないということからでした。話しかけてきてくれた人をギルドポリシーに合わないからさようなら…では、
「なんか違うでしょ???」ってこともありました。

色々迷ったなーw
で、班員に相談してね。ふらふらやってましたww



結果は……どうなんでしょうねw
うまくいったかなw
最初のポリシーからずいぶんと離れてますねww


きっとスクショの彼は「言ってた事と違うやないかーぃ」(髭男爵)と、ツッコミを入れそうです(^^;



私はステキな人たちと出会えて楽しかったんですけどねw



ギルド作るのって難しいですねぇ。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<『 初音ミク ハジメテノオト Hatsune Miku (Stereo 英字幕付) 』 | HOME | 初めに戻る>>

この記事のコメント

また、HPデザインがかわっとるw

クライアントは最新版をダウンロードしました?
古いのだとなんか失敗することがあるらしい><

あとは、セキュリティーソフトの設定とかかなー


みんな、はんちょのINをまってますよー(・∀・)
2009-11-28 Sat 01:07 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
HPデザイン変えましたよ。
見づらいって言われたしw

あ、読みづらいか。
文章が読みづらいのは、個性ということで。。。
あれですよ、「仕様」です!w

仕様だから仕方ない。


……じゃなくて、改良しろということですね。
それじゃ、仕様変更のための要望シートと改良箇所が分かる資料を添付し(ry


セキュリティの設定かなあ。
なんでこんなにスムースにいかないんでしょうねえ、ネオスチ……orz

2009-11-28 Sat 12:06 | URL | クレ [ 編集]
お久しぶりです~

今では、ギルドランキング4位なんですよ!
知ってました?w ギルドハウスなんかも立派になりましたよw

そうそう
先日ね、東京は池袋で、オフ会やったんですよー

全チャで、神秘全体を勧誘したんですが、
参加してくれたのは、6人;;

なんとプクたんまで、来てくれましたよ^^

そりゃ~もう楽しかったですよぉ^^
またやりますけどねw

今は、AIKA Onlineってんのが始まったので
ネオスチやってる人もそちらに行ってる人も
多そうですけどね

ちなみにあたいもそっちをやってます^^;

はんちょもどぉですか?w

そんなこんなで、近況報告~w
2009-12-02 Wed 10:08 | URL | ちょこ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-03 Thu 15:27 | | [ 編集]
ちょこさん、おひさ~(*^-')ノ



あの大きいギルドハウスになったんですか!
なんかスッゴイ出世してますねw
っていうか、ずっと維持してもらえてるのがウレシイです\(≧▽≦)丿



オフ会とは!
楽しそうですねぃ

人数少なかったのは残念だけど、それよりもちょこさんが神秘全体に声をかけて始めたっていうとこがウレシイなあ
盛り上がったのならなによりです!



AIKAは賑やかですか?
内容をパッと見ましたがプリウスに近いのかなあ


実は私、狙ってるのがあるんですが、日本でのクローズドもまだまだのようですので、他のゲーム覗いてみるのイイかな…
2009-12-03 Thu 21:38 | URL | クレ [ 編集]
非公開さん


お~
わざわざおいでくださいましてアリガトウございます!

こんな感じのブログです
いつ化けの皮がはがれるかドキドキものですが……少しめくれてきたかもww


またそちらに伺いますね!

2009-12-03 Thu 21:48 | URL | クレ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |