少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

衣装実装、Here We Go!

Yo! Yo!

と、のっけからラップ調で入りました。

ラップ、面白いですよね。

韻を踏んでて、日本の古文や漢詩にも通じるところがありますしね。


…えと。新衣装実装だそうです。

http://www.4gamer.net/shots/neosteam_2/shot20.shtml

今回の記事は、ちょっと毒を吐きそうな気もしますので、
長文の予感ですw
今回は新衣装実装と
もひとつ、高レベル帯の狩場も実装だそうですが、
これは私にとっては、全然遠い別世界の話。
とりあえず、別の棚へしまっておきましょう…と思いましたが、
公開されたSSのほとんどがその狩場の画像ってどういうことでしょう?

今回のターゲットは、高レベルプレイヤーのモチベーション維持ってことでしょうか。

私のような、中堅…じゃないな、中堅よりちょっとレベル低いくらいのレベル帯のプレイヤーには、よそ事の話のよな気がします。

見切り発車のようなリリースで、
本来実装しないといけない要素がまだまだのまま、
開始しちゃったゲームですもんね。
よく考えれば、おかしい話のような気もしますw

全キャラごとに各性別がないというのも、今までのゲームでは変な話ですけど、
譲って「そういうゲームです。キャラのクラスによって、性別は固定されています。」って言う話だし。それを承知で始めるんですが、
(正直、最初話にきいていなかったので、
キャラを創るときに犬の女性が出てこない!って、
なんども作成画面をいじっていましたがw)

まあ、クラスでキャラクターが固定されているゲームもありますから、仕方ないとは思いましたけど、
自然国家もまだだわ、RvRもまだだわって、
このゲームの屋台骨抜けたままで、よくリリースしたなあと思ってます。^^;

FFでいうところの「実はジョブチェンジが未実装です」だとか、
パンヤでいうところの「パンヤ!はでますが、スーパーショットはできません」みたいなもの?(分かりにくいかw

その部分出さないまま、
「リリースタイミング、早くしないと! 
未実装部分はアップデートで、あとからでも追いつくようにすればいいから」
って急いで始めて、
「しまった、実装までの間、モチベーション維持させないと」
っていうような状態なら、
「自分の責任でしょ?わかってたことじゃない」
というか、プレイヤー振り回されているなあって感じかなあ。

だから、早くちゃんとしたものにしてね、開発会社の人と運営会社の人^^
それこそ、楽しみにしているから、待ってるわけですもんね。
頑張ってくださいね、サイレントマジョリティはコワイのよw


え?おまえはって?
私は、新衣装でリリースで喜んでいるような人です。w
新衣装実装で、へらへらしています。早くみたいなあ。←思う壺

回復士っぽい「真っ白ローブ」(ナース風白衣の天使?)

「真っ黒のローブ」(シスター風黒衣の天使?)
がほしい!

あるかなー
あったら、初期レベル用でも着て狩りしますから!←迷惑者

(ま、まさか1枚しかSSないってことは……
衣装が増えるっていって、
実際は2種類くらいとか言うんじゃないでしょうね???)
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<【ネオスチ】 おきにいりリンク集 | HOME | 敵国潜入作戦の件>>

この記事のコメント

こんにちは^^
RvRはロフアイルが舞台になるらしいので、
ある程度プレイヤーキャラのLvが高くならないと意味がないですからね。
実際Lv50以上じゃないとロフアイルへ行けないですし^^;
それもあっての証システムの導入だったのかも。
自然国家も考え方が変わったようです。
詳しくは↓で。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061113/neosteam.htm

こけるかもしれないネタ・・・。
はんちょのブログネタ用に、もう一つ用意しておきましょうか?

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
早速追加しておきますね^^
2006-12-10 Sun 17:06 | URL | プリム [ 編集]
今日はクエストで手伝ってもらっちゃってありがとうございます^^
宣言通り、Link張ったのでご報告に参りました。
内容は激しく無いBLogなので期待なさらず。。。

サマナーの防具談義も聞きたい今日この頃でございます@ω@
2006-12-10 Sun 21:12 | URL | フレッサ [ 編集]
>プリムさん

そういえば、ロフで戦うことになるんでしたよね。
RvRが賑わうように、みんなのレベル上がるのを待っているのかなあ。楽しみなんですけど、わたしもある程度は役に立てるようにレベルをあげておかないと……。

リンク先の記事、ありがとうございます。イロイロ分かりました^^
一致団結して、敵倒すってやってみたいな。

それと…こける(かもしれない)ネタも楽しみに待ってますね^^


>フレッサさん
わざわざありがとうございますー
「検索で探す」なんて言いながら、結局見つからなくて困っていました^^;
リンク助かりましたよー。

こちらこそ、不思議な術士クエのアドバイスありがとうございました。
ソロPTも楽しくできたので、ほんと、今日はイイ日でした^^

防具かー。あんまり気にしてなかったですけど、
MP回復+55%以上の頭装備は必要ですよね。
あと、馬鹿にできないのがアクセかな。
MPや知恵がUPするのは、どんどんつけたほうがいいですよねー。MPの最大値によって、MP回復速度も変わるって聞きましたし。(未検証)

このあたりは、一度サマナーの集会でも開いて、
サマナー同士イロイロ情報交換できるとよいですよね。
「サマナの集い」とか言って。w
2006-12-11 Mon 01:35 | URL | クレシェンド [ 編集]
∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~ 新しい防具は楽しみですね~^^
新しい部分の開発も進めつつ、なので~運営イベントは微妙なのかもしれませんね(;´▽`A``
今までのゲームでも頑張ってるほうだと思うので、自分はもう少し期待して待ってたいです^^
自然国家は…残念;; 三つ巴の戦争とかの画面白そうなんですけどね~~
ちなみにFFもパンヤも分かりますけど…w
2006-12-11 Mon 07:01 | URL | ひまちゃ [ 編集]
すごく興味深い企画だと思います。
大賛成です^^

ただ、キャラが多い私は、
(まったりチャットも好きなのですが)Lv上げで時間的に辛い時もあったりして・・・^^;
そこで、BBS借りてきました。
これだと、お昼休みにも書き込めますので^^
http://www.freebbs.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=Primrose
リンク貼っていただければ幸いです。

サーマナーの輪が広がればいいですね。
2006-12-11 Mon 22:52 | URL | プリム [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |