少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

長期出張

お疲れ様です。

クレシェンドです。

かなりの長期出張に出ることになりました。



3年間ほど

スペインにいく予定です。

スペインのコートダジュールにいくのですが、

その事前準備のため、1ヵ月後に種子島に行かなくてはいけません。


そんなわけで、みなさましばし。












って感じの、ネタを友人たちにケータイメールしてみました。
昨日。


反応ない人がいるよ、まったくw

いろんな意味でつまんないぞ、○○と▲▲!!!


あと、怒られたw

あと、おっかけてくるっていわれましたw


むー。
さすがにあせって、帰宅中の電車の中、5分で考えたネタはキレが悪い(おい

半年前くらいから考えておくべきだったよ。

気が付けば、いつの間にやら出張族になってしまったので、ちょっと真実味を入れてみましたが。
いまいちだったかなあ。


ブログ用にネオスチがらみのネタは考えましたが、キレイにオチなかったので、ボーっと考えてる間に
2日になりました。。。はっはっはー


ちなみに昨年の記事はこんなの書いてました。


ウソだろうけど、少しの真実味と
ちょこっと皮肉をこめるのがミソなんだけどなあ。難しいわー。



あちこちで冗談記事が載っていてよいですね。
くすっと笑える中にちょっと皮肉のスパイス利かせるのがたまりません。
悪意のあるウソはよくないですよね。

今年の例のサイトは、私としてはキレがいまいちでしたw


やっぱり、2006年のこのネタが好きです。ww

自然言語で指定とか、
おおむね指定どおり動くけど、たまに間違ってファイルを消すとか、
画面が見えないから結果はお任せとか、
動画再生は、向こうで勝手に楽しむだけでわりと意味が無い、とか
年齢下げすぎると素直だが漢字ファイルが読めないとか

ことごとくネタと文章が好きです!



…と思ったら、こんなの出てますよw

ぜひどんどん強化してほしいものです。



ところで、捏造サイトのこの記事

たぶんこのソフトのパロディだと思ってます。


こういう企画すごく好きです。

ちなみにキャラクターの紹介っぷりが泣けてきますw
けど、私のツボは微妙にシリアスも含んでるところ。

笑えるけど、〆るところはシメルっていうのがいいんですよ、うん。

まだかな、発売日。
ゲームとして面白いかはわかりませんが、この設定と企画と語り口でOKですww


そんなわけで、また!
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<ブルーフォレストな物語・その1 | HOME | 正宗様に会いにいく>>

この記事のコメント

ちなみにスペインのコートダジュールはわざとですw

2009-04-02 Thu 22:48 | URL | クレシェンド [ 編集]
一瞬信じてしまったタルンが一匹。ちくしょー。
日付過ぎてからだし、ホントかと思ってしまいましたとさ。

のんびり待ってるので、お土産よろしくお願いします!w
2009-04-03 Fri 00:05 | URL | Tigerauge [ 編集]
種子島みやげはロケット焼酎でおねがいします。

いもうとデスクトップが進化してる!( ゚д゚)
利用条件の緩和(実妹がいる男子の個人利用可)をしてもらいたいものです。すみれ(*´д`)

ブログのアクセスレポート見ると、未だに「いもうとデスクトップ」の検索ワードで去年の記事に辿り着かれる方がいて大層恥ずかしいです。

来年こそは何か気の利いた嘘をついてみたい・・・。
2009-04-03 Fri 00:54 | URL | Flerov [ 編集]
>てげた

hahaha!

うそついたんじゃないからねー

「うそついた」っていう報告をしただけなんだから、2日に書いてよいのですww

ちなみに来週末は青森です。これはほんと。

この前の仙台の画像はブログに保存してるんですが、
記事書けてないです。なんてもったいない。。。のか?w

いま、なんとなくイベントがしたい気分です。
アヤシイの思いついたんですが、イイ感じになるのかイメージしてみますね。

>フレさん

種子島よいですね。
ロケット焼酎よいですねw
そういえばロケットの打ち上げ延期になりました。
そこがまたいいんですよねw
やたら失敗する延期するってお金がかかるって
文句ばっかり言ってる人はわかってないんですよ。
そこがいいんだって!!!


……話それた。


いもうとデスクトップ、実用化(?)に向けて進んでいるようですw

ちなみに私も試用できません。インストールしたかったww

いもうとデスクトップで訪問されるフレさんっていうのもスゴイけど、
なにげにいもうとデスクトップ……まさかと思いましたが、検索ワードになってるんですね。。。w
検索してくる人もすごいww

これはもう、フレさん。なんか作らねば!w


作るといえば、今年はブログで捏造記事作りそびれました。
気の利いたものが固まりませんでした。
1週間後くらいにもう一度こないかな、エイプリルフール。



そうそう。勇者30もおススメですw
2009-04-03 Fri 04:01 | URL | クレシェンド [ 編集]
どうも、お久しぶりです。

あ、青森だとおおおお。青森のどこじゃ?

まあ、来週末は忙しすぎて動けんけどなー(´Д⊂グスン
2009-04-03 Fri 23:57 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
あ、田酒おいしいよ?
2009-04-03 Fri 23:58 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
>プクさん

ども、こちらこそおひさしぶりですf(^^;

青森です
青森の市内。

今回は手前でもなく通り過ぎることもありませんww

青森はなにが名物なんでしょうねー

りんご?w

田酒ってなんでしょう
とりあえずお酒ならOKw
勝手帰ろう。

あと、おいしい和菓子とかあればなあ

景色のよいとことかねー
恐山みたかったなあ。
市内から遠そうだしなあ。

飛行機、便が少ないから乗り遅れたら一泊コースw



思いつくままだらだらコメント書くのはやめろといわれそうなので
今回はこれくらいでw

2009-04-04 Sat 23:12 | URL | クレシェンド [ 編集]
青森市内ですか・・・

田酒(でんしゅ)は飲み屋に行けばあるかも。
普通には絶対手に入らないしなあ(´Д⊂グスン
買える物でお勧めは、「じょっぱり」かなあ。辛口だけどw

和菓子屋で結構有名なのは「おきな屋」かな。
食ったことないけどなw
http://www.a-okinaya.co.jp/index.html
洋菓子なら、ジークフリート、ラグノオかな。

あとは、市内のどこ行くかわからんけど、
アスパム行け、アスパムヽ(´∀`)9 ビシ!!
青森市ったらアスパムだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

あと、なんかあったら書いとけ。わかる範囲で答えるよ
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

2009-04-06 Mon 23:14 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
む。田酒、レアなのか。


スイッチ入ったw


うし、飲んで帰ってやるっ!w


じょっぱりって醤油じゃなかったでしたっけ?
まあよい、それもゲッツだ。

そういえば、ゲッツ!の兄さんどこいったんでしょね。


話それた。


おきな屋りょうかいっ!('◇')ゞ


アスパムってなんぞw
いや、聞くまい。

青森の代名詞らしい。
ブルーフォレスト・アスパム。

たのしみだw


ブルーフォレストといえば、そんな名前のゲームがありまして……

話それた。


いや~、イイこと聞いた。人間、目標ができるとイキイキしますねぃw

プクさんさんくす!!

田酒でんしゅ~♪
2009-04-07 Tue 20:26 | URL | クレシェンド [ 編集]
言い忘れてた




なぜに悪役笑いをするっっ!!o(`へ')σビシッ
2009-04-07 Tue 20:32 | URL | クレシェンド [ 編集]
青森レポート チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
2009-04-14 Tue 18:39 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
写真どれ使おうか見比べてたら、突っ伏して寝てましたorz

ごめね~
待っててくださいな~
2009-04-14 Tue 20:59 | URL | クレシェンド [ 編集]
記事、途中まで書いていたのですが、今気がついたらそのまま突っ伏してましたorz

今日は早く帰宅できそうなので
2009-04-16 Thu 06:43 | URL | クレシェンド [ 編集]
このブログのFC2。
サーバーの調子悪かったのかな

やなタイミングで調子悪くならないで欲しい…
2009-04-17 Fri 08:07 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |