少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけきってますが、おめでとうございます

まだ松の内だから、お正月だっ!(と

七草粥のころですが…


みなさま

あけきってますが、おめでとうございます!!!



気がついたら、今日でした。orz


まあ、ばたばたしていたわけなんですが……
そのばたばたのひとつだったのが、

ボーナスでノートパソコンを買いました!(@@

なーんか、ふらっと買いたくなったものでw

妹にDSiをプレゼントして
その勢いで買っちゃいましたよw

先日inしたときに、プクさんが
「ノートパソコンのスペック教えろ、ゴラァー」wというので、
ご紹介。

ゲームするの意識したので、これです。

あのクライシスもなんとか動くらしいのです。

確かに快適なんですが……ネオスチはやはりというか、カツンカツンと止まります(^^;

でも、だんぜん動けるようになっています。
これで単純にパソコンの性能で面白くなかった部分はなくなるはずなので、
これからがほんとにネオスチ(対戦)が面白いかどうかのチェックです!(おそっ

なんていっても今までは、ゲーム(対戦)が面白い面白くない以前の問題でしたからねw

PTメンバーの体力がいきなり赤色になるなんて、しょっちゅう!(オイ

赤色になることを予測してヒールしても、クリックの反応が遅くてどうなっているのかわからないとか!(オイ


とまあ、いろいろなところが「普通」になるわけです!!!w


先日、ログインしたときに
豪華メンバーでコロシアムに連れて行っていただき、なんと「69レベル」→「72」というとんでもないレベルアップができました。

その節は、豪華メンバーのみなさん、班員のみなさんありがとうございました!!!

そしてそして、個人的にうれしかったことに、看護班の復帰組の方がお二人!!
(そこ、お前も復帰組だろぅがとかいわない)


あむどんと、にゅ。さん!

にゅ。さんの絶妙な旦那さんイジメが見ものです。(オイ

久しぶりで相変わらずのおしゃべりもできて、楽しかったー!

調子にのって、なにかとアヤシゲな話をしていたような気もしますが、
まあいいやw



とまあ、ネオスチにinできたわけですが、道のりは長かった……


まずなんていっても、
新しいノートパソコン。


Vistaです!!!orz


まあああああああったく、ややこしいったらありゃしない。

まず、バックアップを作成してから、
Vistaのアップデート。

そのあと試供版のノートン360がやたらと「うごかせー、うごかせー」ってうるさいので、
削除して、別のウィルスチェックソフト&ファイアウォールを入れることに。
Aviraのantivirがいい感じなので続けて使います。

って、ひょっとして今まで使ってたツールVistaで使えるかどうか、確実じゃないんですよね。。。

ということで、今までのノートでお気に入りツールのvistaを取りに廻る廻る。

インストールするする。実行するする。

なんですか管理者権限って。
なんですかUACってorz



ぃゃあ、お正月だからできたようなものでした……



で、なんとか動く…動くよね?ってくらいにして、
待望のゲームのベンチマークテストです。

デビルメイクライ4のベンチマークとか動かして、
はーきれいだなー、よく動くなーとか、感激したりしてました。
なんか、自分のパソコンじゃない気分だw

やっとゲームができることを確認してから、ネオスチをインストールです。(ながっ

あまりに今までの性能と違うので、調子に乗りすぎて
全て最高画質の1600x1200でプレイしてみたら、画面が広すぎてしんどいw

1024x768(遅いときは800x600にしてた)でプレイしていたときと、
アイコンの距離が遠すぎて、疲れるわ、一度に見れないわw
ショートカットの感覚も忘れたので、大騒ぎでした。

次からは1024x768で入ろう、うん。


そんなわけで、お正月はvistaに振り回されましたw

ゲームするぞって喜んでいたら、やっぱりというか仕事で帰宅できるのが、
日付変更近く。

はぁ……。f(^^;



あとお正月といえば……お酒?w

今年は、
浦霞の寒おろしと
船中八策でしたw

テレビ見ながら笑っていたら、
浦霞、気がついたら一度に半升消えてました。

飲みやすかったしね~~(え


そして、これはまっずいなあということで、泡盛の残波に切り替え。

おせちには日本酒、焼酎ですねえ(^^



久しぶりに書くと、長くなってますね。w

とりあえず、いったんきりましょう。
そっれじゃ、また明日~
関連記事
なんでも | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カテゴリ分けをしてみました | HOME | やっとこ休みだよー>>

この記事のコメント

同じPCだ!( ゚д゚)
と思ったら後継機だ!( ゚д゚)

え、まだLv72!?( ゚д゚ )

ttp://jp.gateway.com/products/product.html?prod=P-6861jFX

↑を去年の夏に買いました。ノートパソコンのスペック教えろ、ゴラァーとは言われてないけれど。オレンジ色がいかがなものかと思うですよ。
ブルーレイ再生できるのが羨ましいです。

すみません前回のコメントは半分酔ってました。あけましておめでとうございました。
2009-01-08 Thu 12:49 | URL | Flerov [ 編集]
ぅお!
フレさんと同じメーカーのノートだったんですね!!


TOSHIBAのWXWにするか悩んでましたが、こちらにしました。
オレンジラインとファイアパターンなら、私はオレンジラインを選びましたw…ひとに見せるわけじゃないしね~

ブルーレイは何に使えばいいのかわかりません

なんかいいことあるのかな
…とDVDが出た時も言ってましたので、きっとこれから先、必要なものになるんでしょうか。


酔っ払ってコメント、まったくの問題なしです。
私なぞ、酔っ払っていようがいまいがフラフラの内容です。

……まあ、お酒がちょっと入ってると少しフラフラさが増しますが。

あと。



マダ72ッテイワナイヨウニ
(知識もテクニックも72どころの話じゃないのよorz)
2009-01-09 Fri 21:59 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
