少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっとこ休みだよー

はい、もう、なんというか。

やっとここまでたどり着きました。。。



お正月休みっ!!!


といいつつ、大掃除やらなにやらで、ばったばたでしたけどねー

そして、久々にブログ周りを始めます。

そして気がつくマイブログのテンプレ。


あ。クリスマスのままじゃん。。。



と、とりあえず……今日はやめておこう、うんw
(カテゴリの整理とかもしないとだしね。w)


というのも、フレさんが一生懸命、動画を紹介されていて
私も負けじと思って好き放題してやろうとw


操り人形な毎日の中で
ゼロと無限の狭間を迷ってる
絡まった糸を断切る力は
君の心の中にまだ眠っている


…いいですねえw
というわけで、今日は
これを。


実はこういうのも好きだったりw

Nasa shuttle launch Atlantis high definition 1280x720


人類が地球から宇宙に進出するのに
太陽系は絶妙な配置がなされている……というエピソードが好きです。

地球に住む人類が、
その持っている技術で到達できるちょうどの距離に月がある。

月の資源を使えば、次に到達できる絶妙な距離に火星がある。

火星に到達した人類が、火星の資源を使って、次は木星へ……

と、宇宙進出するために
星が都合のいい位置に設定されているという話です。

なんだかね。
もう、じわーんときますよ。
夢や希望や未来や神様の存在やいろんなことがごちゃまぜになって。


で、そんな神様からの贈り物。

微速度撮影動画まとめ2 &fmt=22

5分45秒位からのシーン。
実際に見ることができたなら、きっと死ぬまで忘れることができないものになると思います。

ニコニコでも絶賛されてましたね。
空が燃えるって。

タグに「地球に恋する動画」とありましたけど、ほんとよいタグ名です。

ニコニコでは投稿者コメントで撮影場所が書かれていますが、
Youtube版が一番綺麗なんじゃないかなと思うので、Youtube版を紹介しました。
(コメント不要のときもあるさw)

はー、また北海道ドライブいきたくなったw



というわけで、地球に恋するつながりw




実はすごくよい歌詞なんです。


そういえば、地球のステキさといえば、
この歌も歌詞がさりげによいのですw




幸せになれる人は
幸せをずっと信じてる


うん。いい歌詞だ!

というわけで、今日はこれくらいで!!!!

(フレさん、どんどん食いついてます、ご安心をww)
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あけきってますが、おめでとうございます | HOME | 今年のM-1は驚いたっっ!!!!>>

この記事のコメント

ぉぉぉ、ロケットはよいですね(*・ω・)
見てるだけの側だから言えるのかもしれませんけど、人がどこかへと進んでいく強い意志を感じるようで。ウルトラマンタロウの歌で「空を見ろ、星を見ろ、宇宙を見ろ」というのは少年よ大志を抱け的な意味にも捉えられるかなとか思いました。

空の表情はなんともいえないですね。早送りの映像は気持ち悪いくらい動いてて、BGMによってはおどろおどろしいものになってしまいそう。
秋に見た、西の空が真赤に燃えていくような夕焼けを思い出しました。ぉぉ、すげーとしか思えないくらいの、言葉を失うような強烈な印象。何年も同じ場所に住んでても時折景色に感動しますね(´ω`)

もしかしたらいつか人は地球にも見放されるような時が来るやもしれないけれど、それでも意地で生きていく強さがあってほしい・・・
なんて、まぁ空想の話だから燃えたりできるのかもですけど。物語の感動と実生活とはどこまで繋がってていいものなのかなとか考えます。

proof of myself から。

人には 痛みを感じる心がある
勇気を生み出す回路につながっている
人には 明日を信じる力がある
限りがあるからこの時無駄にしない

http://jp.youtube.com/watch?v=_y64X7p1czU
2008-12-29 Mon 13:55 | URL | Flerov [ 編集]
レス遅くなりました。

って遅すぎだ。
ごめー!!!
ばたばたしてしまってました。。。


そして、あけきってしまっておめでとうございます。^^;


ふれさんとの感性、あいますねー

少年よ大志を抱け的な感じ。
うん、そんな感じします。そっかいわれてみればそうだ。

人がわざわざ危険をおかしてまで宇宙に飛び立つ姿にロマンを感じます。

フレさんのレス見ると、動画を紹介するのに張り合いがでてきます。(^^

こんな綺麗な空を見られるとこにすんでられるんですね!
確かその風景の撮影場所に長野県もあったはず。

すっごいなあ。。。。。。


物語の情熱で人生をよくするんならいくらでもokかと思います(^^
私なんて、もうそのまんまですしw

野球マンガを見て、その情熱で大リーガーになったり、
レスキュー隊員のマンガみて、あきらめずにレスキュー隊員になったり、
ガンダム見て、ロボット工学の研究者になる人。


物語は人の生き方を支えると思っています。

だから前向きになれる、コミックもゲームも小説、映画が…大好きなんですよね、私^^
もちろんアニメソングもそういう意味で大好きです(^^


Proof of Myself
よい歌ですね。うん。

林原さんのファンですか???
2009-01-08 Thu 00:21 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
