少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

【Atlantica】オープンβはにぎやかでいいですねえ

アトランティカのオープンβが始まりました。

楽しみにしていたので、わくわくものです。

今のところみんなとおしゃべりするって感じのゲームではなくて、
黙々と狩りをするソロゲーって感じです。

他人のプレイに影響を与えることが出来るオフラインゲームみたいな感じかな
ってことで、一人静かにマイペースなゲームになりそうです。
パンヤみたいにやりたいときに、ちょこっとできる感じになるのかなあ。

みんなとイベントしたりおしゃべりしたり、ユーザーイベントや
楽しいパフォーマンスが見られるようなゲームじゃなさそうなので
、そういう「私の言うネットゲーム」って感じには物足りないかもしれませんね。

ただし、音楽はいいし、ストーリーを追うのも楽しそうだし、
作戦性のある戦闘や対戦も楽しそうだしで
待ってました!状態でした。
クローズドでは、杖ヒロインをプレイしていましたが、回復役2人も要らない気がしています。

ただ、個人的に巫女がかわいかったので外せませんw

弓ヒロインでもいいな。
銃ヒロインでもいいかも。
キャノンヒロインもやってみたい。

ヒロインが倒されると、
たとえ傭兵が生き残っていても散り散りに逃げてしまって、全滅扱いになるので、
怖くて前衛職にはできません。


弓ヒロインは、弓の陣営の誰にでも攻撃できることや魔法詠唱不可のスキルが
よい感じなのでぜひとも欲しいところ。
けど、NPCの高笑いボイスが耳について嫌。
結果、弓ヒロインならヒロイン専用ボイスになるので、気にならなくなるので、
弓やるならヒロインでかな…
(その程度の感覚w

と、悩みまくった末に
ためしに杖ヒロインで進んでみようということで、クローズドと同じキャラ作成となりましたw

サーバーはクローズドの特典がもらえるレイアサーバー…でなくて、
次女のエリシアサーバーで作ってみました。w

呪文書セットは欲しいけど、よく考えたらスタートダッシュは激しいだろし、海外サーバー組の人もバンバン進めるだろうし…で、少し怖くなったこともありますw

やっぱり呪文書が恋しくなったらレイアに作り直すかもしれませんが、
まずはエリシアで「クレシェンド」の名前が取れたので、こちらで進めてみましょう。

それじゃ、ログイン!!


Atlan_081028_01.jpg


人、多い!!!(><ノ


にぎやかですねえ


Atlan_081028_02.jpg

戦闘もたくさん繰り広げられています。


ところで、オープンβになって、ちょと不満が。。。


個人的にですが、
傭兵の戦闘ボイス、前の英語のほうがよかったです。。。
(弓士の高笑いは別w)


オープンβになってから、傭兵達が日本語でしゃべるようになったのですが、
英語のときのかっこよさが薄れたような……

剣士の「一撃で斬り捨ててやるぜ!」(I'll CUT in ONE stroke!…って言ってるように聞こえる)とか、
銃士の「狙え」「撃て!」(aim…、FIRE!)とか、
が、かっこよかったなーなんて。





参考までに(^^


あとね。
銃士の声がおばさんくさくなった……orz

前はかわいかったのに……
関連記事
なんでも | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハロウィンイベント最終日だってね? 知らなかったよ…orz | HOME | 殺し合む’85>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |