少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

we hope you play Neosteam with us!

新規班員ができましたので、できるだけinするようにしたら
実はinしてるってだけで、ほとんど寝てしまっているクレシェンドです。

なんか眠たいw

春かもしれませんね。



日曜日、いろいろとあって楽しかったんですよー
(注:一週間前の)


……そんなわけで、だいぶとたっての報告です。(^^;


まずは、懐かしい班員が復活していました!!!

ログインしたときにもうびっくり。

津那美ちゃ、おかえりなさーい(^^
また、色々お話してくださいね。
マンガとか色々紹介してくださいな。
そうそう、つなみちゃお勧めのマンガ、五十嵐大介さんの「魔女」はかなりショックを受けました。
ステキなマンガに出会えてよかったよ~またよろしくね!!


080808-01.jpg


その後、お誘いいただいていたコロシアムに行きました。


080808-02.jpg


なかなかアブナイことを言っておりますがw


080808-03.jpg


自分がレベルあげしてもらうのに、なんか偉そう。
(ちなみに、久々すぎて国家バフ入れるの忘れてたのをツッこまれてます)


080808-04.jpg


コロシアムで戦闘開始!
いっせいに飛び掛ってくる 雑魚 敵。
ずらら~っと経験値が入っていきます。

あげてもらっている本人なにもしておりません(え
(みんな強いからHP減らないしw)


080808-05.jpg


すき放題言ってますが。


080808-06.jpg


すき放題言われ始めます。w
君達、立派なセクハラだぞ!www

……と、そうこうしているうちに規定時間の30分が終了。
おかげで42%も増えました。さそってくれてありがとうございましたっ!!
すごい効果だなー。

で、その後はビジュに戻ってマッタリ。

さっきのコロシアム、うまくすればイベントに使えそう。
……で、みんなに意見を出してもらう。


080808-07.jpg


結構、いいイベントになりそうだけど。w


実は、この私をコロシアムで鍛えよう計画は、ぱぱさんが考え付いたとのこと。
そんなマッタリ会話しながら、視点変更して遊んでいる私。


080808-08.jpg

池の中から見るとちゃんと揺らめくのね。


で、例によって……


080808-09.jpg


こんな話になる。


080808-10.jpg


さすがお米が材料って感じなんですよね。
ワインと一緒には食べられません。w

ところでエンゲル係数にお酒は含めるんでしょうか。


そうこうしてるうちに悪い癖、 新人さんをナンパ 新人さんにちょっかい 新人さんに話しかけよう病が出たみたいです。
大抵酔っ払っているときに出ますw
たぶん勢いw

おしゃべりしているときに目の前をパタパタ往復していく新人さんらしき人を 物色 見かけます。

さて、どうやって話しかけようか。(ナンパか)


080808-11.jpg


あるタルンにセクハラを受けつつ、 新人さんをゲットすべく知恵をしぼります。 新人さんのお役に立とうと話しかけます。
ふくちょのシュナさんが、「笑って近づくのはやめなさい」とうるさいので、言われたとおり挨拶から始めます。


080808-12.jpg

すると……


080808-13.jpg


外人さんだっ!!!

こうなれば、むちゃくちゃでもいいから話しかけるぜぃ!!!
外人さんと知り合いになって、いろんな話ができるのもオンラインゲームの楽しいところ。
haha! 英語なんてほとんどおぼえちゃないぞ!!!w

とりあえず、相手も話がしたいなら、ついてきてくれるはずっ!
っていうか、ついてきてっっ!!!w

で、どこのかた?


080808-14.jpg


香港の人だ!!!w(←大喜び


080808-15.jpg


しばらくぺちゃくちゃしゃべります。
英語? 文法? それなに?w
たまに返される中国語よりわかるけどw
中国語、ちょっとは接したことありますよ? 大学の語学選択ですけど。単位とりやすいって話で。(オイ

で、色々話したいこともあって、ギルドにお誘い。


080808-16.jpg


なんかむちゃくちゃですが、まあ、お話つながってますよね?(あちこち跳んでるけどw


080808-17.jpg


そんなこんなで新規班員ゲット!w


080808-18.jpg


日本のことはどんどん尋ねてちょうだい!
そのかわり香港ではやっているものとか、香港から見た日本とかの話教えてね!!!
偏ってるけど、日本の流行も教えるぜぃ!w


うひゃぁ~、ウルティマオンラインやエバークエストをプレイした時の楽しさが再び!って感じ?(><

班員のみなさん、keitaさんをよろしくねー
とにかく色々話しかけて、知りたいことを教えてあげてくださいな。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<擬音としては、ザバザバかな?w | HOME | アルカナできるかな>>

この記事のコメント

最近INできてないプクです。

かっこいいですなあ。このデザイン。

ところで!
この前、裸のクレシェンド見ましたよ!(*´д`*)ハァハァハァ


アルカナですがw
2008-08-11 Mon 20:53 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
先ほどまでインしてました。
ほぼウトウト寝てました。
いちおう習練してましたから、ムダではなかったはずw

デザイン、いい感じでしょ(*^_^*)
静かな夏の夜です。

……ブログ記事とはそぐわないかもと気にしてますがw


>裸のクレシェンド
こらこら、ムダに野生に帰らない(・ω・;)
2008-08-12 Tue 00:49 | URL | クレシェンド [ 編集]
はんちょコンコン
香港の人っすか、スゴイっすね!
自分も話してみたいもんですなw(英語打てないけど
2008-08-12 Tue 11:46 | URL | ヘイなリン [ 編集]
おひさです!!

香港の方らしいですw

私はネオスチのことをあまり教えてあげられないので、
ぜひいい狩場とかスキルも教えてあげてくださいな(^^

英語打てない? 見てのとおり私もできないですw
「あーこいつ何いってんだろねー」とか思われそうだけど、
要は通じたらいいなくらい(通じさせる!くらい?w)で
お話すればいいんじゃないかなって思います。

そんなわけで、みなさんよろしくw
2008-08-13 Wed 23:20 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |