少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

アルカナできるかな

突然ですが、アルカナコレクションを始めてみました。

ブログパーツなのですが、
自分のオリジナルのキャラクターを創り、アバターを設定します。
戦闘やクエストを通じて、成長させたり装備品やアイテム、魔法を集めます。
自分のアバターに装備させていってどんどん強くするっていうものですが、
楽しいのは、そのアバターをブログに貼り付けられること。

ブログに貼り付けて、公式サイトにブログのURLを登録していると、
他のキャラが戦いに訪問しに来るという仕組み。

勝手に戦闘して、成長していくのです。
そして、ブログの宣伝にもなるという……なにもないブログを宣伝もなにもないですが。

このあたりが巧いものだなーと、私大喜びのアイディアなのです。
で、早速始めた次第なのですが……。


公式サイトが私のノートパソコンでは正常に表示されません。。。
初期設定としばらく遊んだのは父のパソコンでした。私のパソコンでは、公式サイトのトップページも
本来ならゲーム画面がでてくるところも表示されません。

IEもFireFoxも公式のFAQにあるように
CSSスタイルシートが動作するようにして、JAVAScriptも動くようにして、クッキーもOKにしている……はず。

ですが、左下のステータスパーのところに黄色△にびっくりマークの表示が出て、
それをWクリックすると
「Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります~」と警告が出ます。

で、肝心なゲーム画面が表示されない。
同じような症状の人がいないかとWEBを探してみましたが、そういうことは無い様子。
なにしろ父のパソコンではちゃんと動くんだし……。

IEやFireFoxを再インストールしなくちゃいけないのかなあ。
フラッシュプレイヤーをアンインストール&インストールしなおしたり
Spybotの常駐を外してみたりとしてみましたが、変わらず……。

どなたか同じような症状で悩んでられる方、おられませんか???

一緒に傷をなめあいましょう!!(ヲイ


楽しそう&画期的なゲームなのに、このままではお気軽に遊べるってできないぞ。。。
なんとかしないと。。。
関連記事
なんでも | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<we hope you play Neosteam with us! | HOME | がんばってくださいね! 管理人さん!!>>

この記事のコメント

俺も同じ症状で悩んでます( ノω・)
これは何なんでしょうかね・・・?
俺の友達もIEで普通にできてるらしいので全く一緒に症状です。
2008-08-02 Sat 20:54 | URL | けいすけ [ 編集]
>けいすけさん

はじめましてー

そなんですよね。
別のパソコン(会社の(オイ
でやったら動きました。IEの7でした。

で、私のパソコンでいろいろやってみました。
FireFox3でやってみましたが、おなじくだめ。
FireFox2に戻すために再インストールしましたが、やっぱりだめ。orz

なんとなくですが、ブラウザが悪いんじゃないよな気がしてきましたw

となってくると、私の場合、
アヤシイのはspybotの常駐機能だったり、免疫機能だったり、
outopostFirewallの設定かなとか。

……とここまで、自分なりにわからないなりににらめっこして色々試してみましたが、
やっぱり表示されません。

YoutubeとかZoomeとか見られるので、Flash関連じゃないと思うんですけどねぃ。

もすこし色々とやってみますね。
解決したら記事にしよう。

同じような理由で表示できない方が折られると知って、安心しました。
しちゃいけないんだけど。w

わざわざの書き込みありがとうございました。
お互いうまくいくといいですね(^^
2008-08-02 Sat 23:30 | URL | クレシェンド [ 編集]
アルカナと聞いてアルカナハート思い出した俺はダメ人間(ぉ
8/17に関東NS系オフあるのでお知らせだけ。
俺はこれから出張研修イテキマス・・・or2
2008-08-03 Sun 13:28 | URL | 混沌 [ 編集]
いつも楽しい話題ありりです。
ところでこの前の外人さんはギルドに入られたのですか?
なかなかに大変な会話を楽しんでおられましたが^^;
いろんな仲間が増えるといいですね~^^
2008-08-07 Thu 00:13 | URL | kenken39 [ 編集]
ちょっと調べてみただけなのですが・・・
「Webページに問題があるため~」なエラーメッセージは

・そもそもWebページそのものの挙動(スクリプトなど)に問題がある
・Webページの挙動(スクリプトなど)がセキュリティソフトのチェックに引っかかって、結果的にエラーになる

のどちらかである場合が多いようです。
今回の場合、他のPCで問題なく動くことから
後者のケースである可能性が高いかと思われます。


Youtubeなどの動画サイトで同様のエラーが起こったケースの話ですが
セキュリティ系ソフトの動作を見直す(可能ならアルカナ公式サイトのチェックを行わないようにする)とか
ブラウザのキャッシュを消す、などで解決したケースもあるようです。

うーん、あと何があるだろ・・・
個人的に調べたとこでは以上です。
解決をお祈りしております~
2008-08-07 Thu 00:33 | URL | Tigerauge [ 編集]
>ししょお

アルカナハート……たしか女の子ばかりの格闘ゲームだったよな気が?
あの手のゲームは苦手なので、未チェックです。
でも、女の子ばかりの格闘ゲームといっても「あすか120%」ってゲームが楽しかった覚えが。
相殺システムがかっこ気持ちよかったです。

17日は……帰省のため、日本列島の逆方向に行ってるよな気がします。アツすぎてやめちゃうかもしれませんがw

みなさんオフ会とか積極的ですね(^^

出張研修がんばれー……ってもう行ってるころかな。コメ遅くてごめーーーーー(><


>kenken39さん

ぅぉ、ブログ見てくれてたんですね!!
ぃやちょっとまて、今まで目の前でかなりかっこ悪いことしまくってるような気が。
スマシタ記事書いても無駄ってことか……残念。


いつも楽しい話題ですって、奥さん。
あらまあ、それはちょっと彼女を買いかぶりすぎではなくって?

ぅへへ~(ヲイ

楽しんでもらえてるのだろうか、ドキドキものですが、自分が楽しいと思うこと、できるだけ楽しく紹介していきたいと思います。

あ。ネオスチのこともですけど。w

外人さんのことは、記事に書こうとしていたのですが、
アフターフォローのためにもゲームにinすることを優先して(そして、寝落ちする)いたので、
記事をアップできていませんでした。

すぐに書かないといけなかったんですけどね。気が付いたら、何かいてるのかわからなくなってる始末。


ちなみに友達いわく
「おまえがゲームをするとなにをし始めるか(言い出すか)わからん」とのこと。


まあ、気にせずいきましょう。。。
これからもよろしくー


>とらたん
わざわざ調べてくれてありがとう!!!
セキュリティかー
おもなところでは、
AviraAntivir
Spybot
outopostFirewall
あとは…IEの設定?

ややこしーーーーーーw

とりあえず、新しいパソコン買うとか。(解決…?
2008-08-08 Fri 01:40 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |