少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブログみてまわったよ

おかげさまで、このブログ、4万Viewを頂きました。
ありがとうございます。
なんだか恐縮しちゃって、できる限り更新していくように頑張りますね。

ネオスチ以外の話でもok?(オイ


さて。久しぶりにリンクしてもらってる皆さんのブログを観て廻っています。

ぃゃ~たのしいわぁ~~w

けど、みなさんネオスチのことも書かれてて、
ネオスチ公式サイトに登録している以上、ネオスチのこと書かないといけないよなあと悩むわけです。

inの時間をとるかブログ書きの時間にとるか。
どっちもいいな。悩まれる。


といいつつ、今回は(も)ネオスチの話ではございません。
人様のブログ記事でいろいろおしゃべりしてみようと思います。

というわけでえりさんの記事から~


映画館で本編が終わってエンドロールが始まったら立ち上がって出て行ってしまう人おられますよね。
私としては、楽しめた映画はエンドロールまでしっかり味わって、じわーっとしたい。
映画館だけじゃなくて、DVDでもね(^^
作り手の方々への礼儀でもあります。
以上、私の個人的な想いです。w

『トータルリコール』とかエンドロールの後にワンカット入ったりして、
映画のオチが変わったりする演出とかもあったりね(^^

『トータルリコールといえば、そのノヴェライズを手がけた小説家が
あの「ピアズ・アンソニィ」です。

ピアズ・アンソニィといえば、『魔法の国ザンスシリーズ』

初めて読んだときは衝撃的で、あっというまに全巻読んだ覚えがあります。

ほんとうに面白いファンタジー小説ですよ。
キャラの個性も立ってますが、驚くのは魔法やその他設定の面白さです。
第1巻だけでも読む価値ありです。
そして読み終わった後、第2巻のあらすじを知ると本屋に走りたくなりますw
こうしてまんまとひっかかって2巻目に突入なのですw

でも、ほんと1巻だけでもすごく楽しめます。
魔法の設定、ザンスという国の設定。主人公の力。
そして、最後のどんでん返し。
このどんでん返しの設定がすごくアツい!!
このどんでん返しのかっこよさと主人公の力は、私にとっていい意味でトラウマになっています。
道中の冒険は1冊だけなのにいろんなことが起きるし、名場面も多い作品です。

ライトノベルやアニメファンの方も、ぜひどうぞ!
ファンタジーとしては、定番中の定番って言ってもいいですし、古典っていってもいいかもしれません(^^;
けど、この作品はどちらかというと硬派な海外小説とはちがって、ライトノベルに近いものがあると思います。
ぜひネットで情報を集めずに、まず小説を読んでみてください。

アニメになったらファンがつくかなー

私の大好きな海外ファンタジー小説のうちのひとつでした。
そして登場人物たちの持つ様々な能力設定は、私にとってのいいトラウマになり続けています。


……しまった。まるきり話の流れがずれている。w

小説話はまたこんどにして、流れをもとにもどしましょう。

すき放題書かせると、とてつもない方向に行ってしまいそうなので、自粛。
みなさん、引かないでw


で、次。


フレさんのブログ


ネオスチジョークを欲しがってられるので、ためしに作ってみました。


ネオスチジョーク。

-----
その1

ネオスチキャラクターたちが集まって、どうしようもないシチュエーションについて言い合いをしていた。

対人戦好き「どう考えてもやっぱり足止め魔法だ。スタン、ルート、ムニャン。なにもできないうちに復帰点に逆戻りだ。こんな理不尽なことは無い」

狩り好き「いきなりの大量POPアップがつらいぞ。いきなり目の前に現れて、大騒ぎしてるといつのまにかユニークボスまでひっかけてお祭り騒ぎ。レベルアップ直前にやられてみろ。やる気ガタ落ちだ」

回復職「前衛の無茶な突撃かなあ。前衛のHPが減るから、死ぬこと覚悟で自分達まで突撃するはめになっちゃう。もすこし自分と仲間の状況をみてくれないと、パーティ自体の雰囲気もわるくなっちゃうし……」

いつまでも言い合いが収まらないところに、一人がやってきた。

「全てのクリック反応が10秒は遅れるネオスチのクライアントだな」

みんな、言い合いをやめた。


-----
その2

今回のRvRの結果報告。

前回と比べて、クリック反応速度が5秒縮まりました。



……なんだかイヤラシイ話題になってしまった(^^;

次~



いろんなとこでルーセントハートの言葉がでます。
っていうか、リンクでつながってる人同士が話題にしてるから、よく見かけてる気がするのかなw


ちょっと覗いてきました。生産が楽しそう。
いろんな装備や服が作れるのはいいな。
染物とかできるともっといいのに。
回復職の楽しさはあるのかなあ。

キューピッドシステムはちょっと引きましたw(←失礼
星盤システムって……なつかしのアニメを思い出すシステムですね!(←失礼
ラビリンスシステムも変わってる。
ハッピーパイロットっていろんなことできるのかなあ。

けど、全て用意してもらったシステムでその中だけで楽しむゲームっぽいですね。最近のゲームはみんなそうなのかな。
プレイヤーが色々工夫できる余地って残されてるのかな。
ドキドキがあるゲームがステキです。

いろんな楽しみ方ができるゲームないかなあ。


ルニア戦記にまったくinしなくなっちゃって、武装神姫をたまにやってるくらいですが、
最近リネ2復帰を誘われています。従量制になったので確かにいいかも。
今まで一月3000円出して、in時間は1日だけで3時間。。。とかでしたもんね。1時間、1000円計算w
いずれにしてもチャットソフトになりそうですがw

えりさんがリネ2を始められたようです。
スクリーンショット見て、驚きましたw
同じサーバーならぜひ狩り一緒に行きましょう!(^^
私は、リネ2でもノリは変わらないので、お役に立てるかどうかわからないですがw
シルヴァンレンジャーですので、攻撃力しか能がありません。(あと、逃げ足)


あ。いい加減長くなってきた。
とりあえず、この記事で今回はエンド。

ふれさん、ブログ一周年おめでとうございます。
フレさんの更新速度はすばらしいです!!
イラストもすごく上達されて、その上達スピードを拝見すると
やっぱり「好きこそものの上手なれ」、「毎日こつこつ描き続ける」
これが上達していくコツなんだろうなと再認識。
かわいいしネタ絵もばっちりだったり、もうすっかりネオスチを代表する絵師ですね!(^^

そんなフレさん。
双子がお好きだそうなので、
私が好きだったゲーム、DJMAXからフレさんが喜びそうなムービーを2本ご紹介。
DJMAX、サービス終わって悲しいよー

ちなみにフレさんダシにしてますが、2曲とも曲自体もPVも大好きです。




Oblivionはよく叩きましたね(^^
この曲、好きだったなー。
別のオンライン音楽ゲームでoblivionが友情出演(?)したっていうことで、プレイしにいった覚えもw
音楽に合わせて障害物レースするアレですw
難しいのと好みの曲が見つからなかったので、DJMAXだけに戻りましたけどねww

どこが双子かよくわからないじゃないかと言われそうなので、PVだけのも。





で、もひとつ。
これもお気に入り。




おなじく小さすぎてわかんないじゃないかとフレさんに言われる前に、PV版をw



すみません、私がお気に入りなだけですw
(ちょっと音悪いなあ)




おまけ。これも双子……(違



Feelもよくプレイした曲のひとつです。
DJMAX、またやりたいなあ。サービス終わってほんと残念。。。



おまけ2w
ちなみにDJMAX、こんなのもありました。
Ladymade Star、すごいぞw




別アングル。日本独自の文化、アイドルダンスをよくマスターされていますw




なんだかDJMAXのことばっかり書いてる感じだw

キリがなくなってきたので、ひとまずおわり!
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<とにかく | HOME | ここはどこ?>>

この記事のコメント

なんだかお褒めいただき恐縮です<(_ _)>
絵は泣きたくなるほど思いどおりに描けなくて、最近は色がついてきただけで1年前からあんまり進歩してないなぁと思います(´・ω・`)がんばろう…。

双子!( ゚∀゚)o彡°双子!
oblivionはわかりませんけど、好きな感じの双子です。ゴシックロリータいいですよね!(*・ω・)
なに考えてるかわからない表情の双子が図書室とかで時折二人だけの世界でひそひそと話してるところとか想像するとミステリアスでよいです。現実にいたらちょっと引くというか怖いですが。

映画のエンドロールは僕も見てました。といっても映画館には行かずにテレビの洋画劇場のみです。そういえば最近全く映画見てない…居間のテレビで見てるとエンドロールになれば必ずチャンネルを変えられます。まだ見とるがな(´・ω・`)…でも「余韻を味わいたいから」とか言いづらいのでイライラしながら部屋に戻ったり。ということで今ではもう2年くらいはテレビでも映画を見てないかもしれません。個人的な空間で映画を楽しめたらいいなと思います。
2008-07-15 Tue 20:43 | URL | Flerov [ 編集]
こちらこそお祝いのお言葉ありがたうございますw
中身に比例してないカウント数……なにか来るのが楽しくなるよなブログにせねばせねばせねば。


フレさん、
イラスト、始めの頃と比べて、ラインに自信がついてられるように思えます、個人的に(*^_^*)

フレさん自身もたぶん、始めの頃と比べると描きたいとイメージしてるものに近付けてるって、感じてられるんじゃないかな……と思うわけです。水着とか水着とか水着とかw

始めの頃のイラスト見て、恥ずかしく思えたら、そう感じた分だけ、表現力や手段が増してるわけで……そう感じ続ける限り、成長しつるんだ! と、私はアツく語りたい!
でもって、語り終わったので今から帰宅しますっ!
2008-07-16 Wed 21:23 | URL | クレシェンド [ 編集]
4万Hitおめでとうございます。(おそいって^^;)

この瞬間に新たなギルドクエストが決まりました。
『はんちょHP 5万Hitクエ』です

班員の方々はもちろん、このHPを楽しみにしてる方々、もう、この際、猫の手も、ワンコの手もかりて、是非この壮大なクエストを達成しましょう^^
2008-07-20 Sun 10:12 | URL | ばぶ [ 編集]
****************************************

管理人様

お世話になっております。無料オンラインゲームフフの
サイト管理をしております磯上と申します。

今回は当サイトへのファンサイトのご登録の
ご案内でメールをさせて頂きました。

当サイトは、オンラインゲームの総合情報サイトとして
様々なファンサイト様をご紹介させて頂いております。
当サイトでご紹介させて頂きましたサイト様への
アクセスアップをお手伝いすると共に、多数の方に
アピール出来る場をご提供させて頂いております。

ぜひともご登録頂けます様お願いいたします。

当サイトURL
http://mu.ge-mu.net/
登録ページ及びご紹介させて頂くページは
http://mu.ge-mu.net/h/80c.php
となっております。
ご登録頂きました際は、ぜひとも相互リンクも頂けます様
何卒よろしくお願いいたします。


それでは今後とも宜しくお願い致します。

*****************************************************
有限会社チビコン 担当:磯上
有限会社チビコン http://chibicon.net/top.html
*****************************************************
2008-07-20 Sun 14:01 | URL | 無料オンラインゲームフフ [ 編集]
>ばぶさん

おーい、ばぶさん、いつごろinしてるんだあああああ
……って、昼ごろってお話でしたっけ(^^;
昼夜逆転、お疲れ様です。
やはり昼型に生まれた人類らしく
昼間元気に活動して、夜はゆっくり休みたいものですね。(え

が!

なんだ、最近の暑さはっっ!!!

このままではきっと数年のちには
夏の間は昼間に活動できない……なんて日がくるかもと思うのです。

話がずれた。

5万hitですか!

そですよね。
inできないならせめてブログの記事を。
……って、なんだかネオスチブログとして、
アイデンティティとかなにかそういう感じのものを失ってるような気もしますが。。。

こやって、コメントひとつひとつがうれしくて、いっぱい記事を書きたくなるのです。
いわば一里塚?(なんか変な例えですねえ)


そんなわけでいろいろと書きなぐる(予定の)このブログ。
おヒマなときにミニ着ていただければ幸いです。(^^
2008-07-22 Tue 23:05 | URL | クレシェンド [ 編集]
㈲チビコン
磯上様

当ブログの管理者のクレシェンドと申します。
このたびはわざわざのお誘いをまことに有難うございます。
御社のような総合情報サイト様からのお申し出を受けることなど初めてのことで、大変光栄に思っております。

しかしながら、せっかくのお申し出は大変ありがたいのですが、
現状ネオスチームのファンサイトとしてご登録いただきますと
御社サイトのご利用者様にとって
期待はずれになりかねないと感じております。

これからネオスチームの話題なり、その他の話題なりで
どんどん記事を増やしていくよう努力してまいりますが、
もうしばらくご登録はお待ちいただけないでしょうか。

ネオスチームのファインサイトではありますが、
最近はネオスチームに関しての話題が少なく、
ファンサイトとしては少々恥ずかしい内容のブログとなっております。

あらためて当ブログが軌道に乗りましたら、ぜひともご登録いただきたいと思っております。

勝手申しますがよろしくお願いいたします。
2008-07-22 Tue 23:32 | URL | クレシェンド [ 編集]
えへへへ~

総合サイトから登録依頼もらっちゃったよ~~

なんだかすごくうれしいような恥ずかしいような。
けど、悲しいかなネオスチ話が最近少ないのよね。

なんだかチャンスをふいにしたよな気分だわ。

そんなこんなでがんばるぞ。

濃い~話題も多いかと思いますが、よければついてきてくださいね、みなさんっ!!(ナンテコトヲ
2008-07-22 Tue 23:36 | URL | クレシェンド [ 編集]
はんちょ・・・如何突っ込めばいいか判らん・・・w
そーいやうちんとこ更新してねーや。
気が向いたらそのうち。
2008-07-24 Thu 20:53 | URL | 混沌 [ 編集]
>ししょお

え。
ど、どこかまずいとこあります???

ツッコミもできないくらい??

ビクビク
2008-07-25 Fri 01:24 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
