少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

正しい連休をすごしたかった

意味のわかんないタイトルですが、まー、のんびりすごしました。
部屋の掃除したり。


ちゃんと連休してますねw


で。
先日の記事に書いたように
夜中3時まで何をしていたのかというとですね。



アニソンカラオケ



しかも、マラソンカラオケ



ですっ!!!!



略して、
アニマラソンカラオケ!!!
(略してない)


マラソンですよ。やるなあw


普段は仕事場のお付き合いとかだとアニソン以外歌って、おとなしくしているんですけどw
私、アニソン、好きですからねー。(*^^*

通勤中にケータイで聴く聴くw

そのうっぷんを晴らすんですよ、年4,5回。
春、夏、秋(は、たまに)、冬。
あと、突然行きたいっ!って時。
号令かけて突撃します。


そんなこんなで、今回は5人で11時間、歌ってきました♪(え

疑問が出た方もおられるでしょう。

11時間、なにしてるのか……と?



もちろん、歌ってます。11時間。

今回は昼の2時から夜中の1時まで。延々w
いつもこれくらいかな。
ここぞとばかり、普段は歌わないアニソンオンリーw
(アニソン以外も歌うときりがなくなる)


で、ちみはいったい何を歌ってきたのかね?



……というわけで、即席企画!!!


『何を歌ってきたか、当てようクイズ!』w


全問正解者には……抽選でゲーム内でなにかさしあげましょう。
……って、あげて喜ばれるようなものなんて私持ってたっけw
そんなわけで、ズルしないように! っていうか、ズルするほどメリットないぞw


と、とにかくリアルで身を削った久々の企画ですw

では、まず1問目!


ワタシの歌をきけ~!!!


【1】
kara01-1.jpg



ヒント1っていうか、タイトル出てるしw
kara01-2.jpg


ヒント2?
kara01-A.jpg


あ。簡単でした?w

【2】
kara02-1.jpg


そのまんまだわw

【3】
kara03-1.jpg


これはむずかしい。かなりの難易度ww

【4】
kara04-1.jpg


ヒント
kara04-2.jpg


この人の歌は、結構みんな似てるw

【5】
kara05-1.jpg


ヒント
kara05-2.jpg


話に聞くと設定は面白そう。けど、見たことありません。
(……歌ってる作品で見たことあるのって殆どない……)

【6】
kara06-1.jpg


歌ってる人、アメリカでカリスマみたいになってられるみたいですねえ。

【7】
kara07-1.jpg


かっこいい歌です。おすすめ!

【8】
kara08-1.jpg


絵がきれいです。これも設定とかすごく面白そう。
大好きな歌のひとつです。歌ってて気持ちいいし。

【9】
kara09-1.jpg


友達が歌います。私は耳をふさぎます。w

【10】
kara10-1.jpg


どでしょ?

【11】
kara11-1.jpg


ヒント
kara11-A.jpg


キレイな歌です。っていうか、前回の記事もヒント?w
この曲、聴いた瞬間、曲描いた人わかりましたw

【12】
kara12-1.jpg


これもわくわくドキドキもの。

【13】
kara13-1.jpg


kara13-2.jpg


私の友達は完全に歌いきります。w

【14】
kara14-1.jpg


好きな曲。今回歌ってわかったんですが、Japanese版はキレイ系でした。
おすすめは、HyperJoy2のEnglish Ver.。綺麗系アレンジじゃなくて、力強いロックっぽくなってます。
この曲初めて聴いたときは、原曲の綺麗系もお気に入りだったんですが、
ひょっとして力強く歌うのもいいんじゃないかと思ってたんですよね。
英語版の歌詞の内容からも力強く歌い上げてもいいような解釈いけるかなって。
気持~ちよく歌えました。w

【15】
kara15-1.jpg


かっこいいよ?

【16】
kara16-1.jpg


わかる人にはわかりますよねw

【17】
kara17-1.jpg


かなり難易度高い……かなw

【18】
kara18-1.jpg


ヒント…かなw
kara18-A.jpg


この曲描いた人、こんな曲も創りますw

【19】
kara19-1.jpg


でがかりは、みんなでコーラスです。w

【二十】
kara20-1.jpg


ひーんとー
kara20-2.jpg


歯の浮くようなせりふを、まーww

【二十一】
kara21-1.jpg


ヒントっていうか……
kara21-A.jpg


歌詞がステキです。

【二十二】
kara22-1.jpg


武装神姫用?w

【にじゅうさん】
kara23-1.jpg


ひーんとーじゃないかw
kara23-A.jpg


歌うと楽しいです。

【ニジュウシ】
kara24-1.jpg


……ヒント?w
kara24-A.jpg


私の友達の十八番。
声量がすごいんですよね。

【にじゅーごー】
kara25-1.jpg


ひんとぉ
kara25-A.jpg


初めて知ったのは、友達がカラオケで歌ったときのBGVで。
そのとき、私一言。「これおもしろいんじゃない?」
結果は、まだ見てませんw
原作はアメリカンらしいです。
私が面白そうっていったのは、おばさんやおじいさんとかが、きっちり味があるようなキャラだったから。
端っこキャラをきっちりかっこよく描かれたものには、
萌え~っていうだけじゃなくて、物語への愛を感じます(おお!



OTZ
つ、つかれた……。

まずは、に、25問……。

楽しんでもらえたら、残りは次の記事にでも……。(ってまだあるんかぃ!)


こら、そこ、ひかないw
関連記事
なんでも | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<そうそう、今週末のこと!! | HOME | 休日の正しい使い方>>

この記事のコメント

GS美神とらきすたしかわかりませんでしたOrz
2008-05-08 Thu 21:30 | URL | Flerov [ 編集]
リリーナ・ピースクラフトしかわかりませんでしたOrz
2008-05-08 Thu 23:45 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
1.射手座☆午後9時Don'tbeLate(マクロスF)
2.ignited(種死)
4.蒼き炎(パンプキンシザース)
5.宇宙に咲く(レンタルマギカ)
6.ignited(種死)・・・2と被ってる(笑)

・・・歌詞から曲名や作品名思い出すの面倒になってきた(爆笑)

GS美神とかウイングとからき☆すたとかガルビオンとかザンボット3とかドルバックとか爆裂天使とかウィッチブレイドとかダンクーガとか

ハァハァ・・・いろいろ好きですねぇ(笑)
2008-05-09 Fri 08:49 | URL | 混沌 [ 編集]
全問正解はまだかー?w
混沌さんが、さすがって感じ?
(さすがって…w)

続きはもすこし待ってみよう

ちなみに『らきすた』は、通常版ではないので、オシイ!の判定ですw
2008-05-09 Fri 13:56 | URL | クレシェンド [ 編集]
>>ちなみに『らきすた』は、通常版ではないので、オシイ!の判定ですw

あー・・・JAM★すたか・・・w
2008-05-09 Fri 20:28 | URL | 混沌 [ 編集]
ちょっと本気出してみた。

1.射手座☆午後9時Don'tbeLate(マクロスF)
はい、今期トップクラスのアニメ。私の歌をきけぇ~!

2.ignited(種死)
TMR西川はねぇ・・・(笑)

3.Eternal Love~光の天使より~(ギャラクシーエンジェル)
GAか・・・懐かしい。

4.蒼き炎(パンプキンシザース)
ららら ぱーんぷきん しざ~す しざ~す!(何
コレはアニメより原作の方が面白いかな?

5.宇宙に咲く(レンタルマギカ)
英語版はFaithと曲名が違います。
一応原作小説も読みました。世界観はいいかと。
アニメは・・・温泉回が神(ぉ

6.ignited(種死)
だからTMR西川は・・・Zipsの方が好みかな?

7.Infinite Love(アンジェリーク)
アンジェは・・・あんま興味持てなかったなぁ。

8.1st Priority(ストラトス・フォー)
丁度ニコ動に1話が落ちてたのを見ました。昨日(ぉ

9.超重合神(超重神グラヴィオン)
スパロボ参戦乙(違
まぁ最近のロボアニメとしては頑張った方。
おっぱいに騙されてはいけません。

10.Sociometry(灼眼のシャナ)
シャナはⅡopのJOINTが神。

11.PURE SNOW(火魅子伝)
大暮が漫画版描いてた記憶しかない(ぉ

12.ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー)
こっち系統はあんまり重視してなかったり。やっぱ勇者系のが。

13.LOVEトロピカーナデラックス
(ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス)
□E系は・・・まぁ普通に見れますな。

14.euphoric field(ef-a tale of memories-)
アニメを全部opコミで見てると最終回opだけで
泣けるという神演出が待ってました。

15.GHOST SWEEPER(GS美神 極楽大作戦!!)
マタ懐かしい。けど横島=コウ・ウラキなのが(笑)

16.JUST COMMUNICATION(新機動世紀ガンダムW)
この辺は感想不要。デスサイズ萌え(違

17.JAMがもってったせーらーふく(JAM project)
まぁJAMは何をしても許される方向で。

18.Lonly Chaser(超攻速ガルビオン)
サビがめっちゃ歌いにくい曲。けど歌う(笑)

19.行けザンボット3(無敵超人ザンボット3)
まぁ青春ですな。いいから見とけ的作品。

20.バーニング・ラヴ(超獣機神ダンクーガ)
断空我はいいよ。超合金魂買うともっと幸せに(ぉ

21.地球にI Love You(特装機兵ドルバック)
この曲は個人的に好き。たまに歌うし。

22.Virgin's high!(スカイガールズ)
神。ちゃんと曲中に主要機体の名前が歌われています。
「零への風抱きしめる雷鳴へDive!」

23.loosey(爆裂天使)
んー・・・曲だけアニメ。内容は悪くなかったが微妙だった、

24.未完成協奏曲~コンチェルト~(ハーメルンのバイオリン弾き)
だから□Eはwww

25.XTC.(ウィッチブレイド)
作品は・・・まぁ乳アニメではあったが
2クールでそれなりに纏められてた印象。

とまぁ感想コミで。
2008-05-09 Fri 21:06 | URL | 混沌 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
