少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うーちゃんのプレゼント

長らく更新していなかったこのブログですが、そろそろ復帰しようと思います。

フレさんのたくさんの更新と記事を見て、
えりさんも更新し始めたーっていうのも見て、ちょこさんのコメみて、匿名さんのコメみてw
(落ち担当とか言わない >匿名さんw)

いろんなことを書きたくなってきました。

それに、うーちゃんから素晴らしいプレゼントをもらいましたし。


妹がふと言い出しました。
『うーちゃんの誕生日は?』
『11月4日』
『それじゃ、うーちゃんの命日は?』
『4月11日』
『なにか気付かない?』
『!!!』


14年と5ヵ月と1週間。

私が会社で遅くなった日に酷いケイレンを起こして、
覚悟した時から1週間頑張ってくれて、
次の日から二連休で家族全員集まれる日に旅立ってくれたおかげで、
お通夜とお葬式はみんなでずっと見てあげることができました。

残りの1週間はおまけみたいなもの、と家族と話していたんですが……。


君の粋な計いに気付いて、思わず笑っちゃったよ。
うーちゃん、君は最期までみんな想いだったね。
君の命日を笑顔で話せるようにしてくれた。
たかが犬っていう人もいるかもしれないけど、
うーちゃんは天晴れなわんこでした。


わんこなのに、家族全員、君にはイロイロな事を教えてもらったって言ってる。
みんな、それぞれがツラかった時期に来てくれてね。
癒してくれた。
グチとか聞いてくれてね。
いろんなこと見てたんだろうけど、じっと家族を見てくれてた。
みんながテレビとか観て、君の方見てなくても、いつもいつも誰かの顔を見てたそうだね。

ありがとうね。

散歩、ご飯って、君がいるから長い時間、留守できなかったけど、
君の形見をもらったから、今度からはみんなで君と一緒に旅に行けるよ。

いろんなとこ連れて行ってあげるから。


近所の散歩道を歩くときは、片手が前に出て斜めに傾げた感じで歩いている気分がします。
うーちゃんが少し前に歩いてリードをひっぱる感じが残っています。

人間ってなかなか感覚っていうのは消えないものなんですね。
いまだに階段を下りようとするとひょっこり下から顔を覗かせる気配も感じるときがあります。

少しずつ想い出になっていくんだろなあ。

うーちゃんのことを書き出すときりがなくなるw
…ので、今回はこれくらいで。
関連記事
【大切な記録】 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もうすぐ | HOME | 絶対に忘れない。>>

この記事のコメント

こんばんわぁ。
落ち担当(らしい)の匿名さんですw

今回は匿名にする必要がないのですが、
なんかこうしないといけない気がして ^^;


ブログを更新する元気が出てきたようで
とってもうれしいです^^
ブログの更新もたのしみにしてますよー^^
(とプレッシャーを与えてみます。。)

とっても想い出がいっぱいなのですね><
今度INしたときにたくさん聞かせてくださいねー♪
2008-05-01 Thu 23:35 | URL | 匿名さん [ 編集]
>匿名さん

特命係のかめやまぁあ~!?
……は、ドラマ相棒ですね。
映画が始まるなあ。けど、映画館まで行って見るようなものでもないような。
あれでしょ? ドラマの延長みたいなものだし。
映画館で観るとやっぱり趣が変わるのでしょうか。


……。
話ずれた。

わざわざ匿名でこられているので、その気持ち尊重いたしましょう(謎

そなんですよ。うーのことは、いくらでも語れますよw
なんでしたら我が家に来たときの話からでも、
なぜ片耳しか垂れてないかとかも……ってキリないな、うんw

inしたときに話しろなんていうと、延々しゃべてますよー

うへぇ~わんこかわいいよねえ~~

そんなこんなでコメさんくす!!!!(落ちてない
2008-05-02 Fri 01:49 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
