少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

絶対に忘れない。

班員の皆さん、ブログを覗いてくれている皆さん、長い間更新なくてごめんなさい。
リアルでバタバタしてしまっていました。



突然ですが、
4月11日、朝9時30分頃。
我が家の愛犬、「うーくん」がこの世から旅立っていきました。

シェルティ…シェトランドシープドックの男の子。
14歳5ヶ月と1週間でした。

室内で飼っている、座敷犬でした。

楽しい話じゃないので、ちょっと間を空けますね。
興味ない方はスルーしてくださいな。










あるときから体調が悪くなり、長い間通院していました。
ここ数ヶ月の間、点滴を2、3日ごとに打ちに行きました。

ここ2ヶ月くらいは特に体調悪く、目を離せない状態が続きました。

そして、金曜日の朝。
父と私を会社に見送って、しばらくして亡くなりました。

ごめんなさい。
今はちゃんとブログの記事が書けません。
金曜日の晩、土曜日のお別れ、日曜日の今、時間感覚も日付の感覚もありません。

申し訳ないですが、またあらためて近いうちに報告します。
こんなに更新しなくて、ネオスチにもinしない状況になって、
本当ならあらかじめ報告すべきだったんですが、
実際に記事にしてしまうとなにか縁起でもないような気がしました。
だから、書きたくありませんでした。勝手でごめんなさい。



またすぐにブログにいろんな楽しいことを書いていきたいと思います。
その中にしばらくの間は、この「うー君」の事を書きたいと思っています。

他人のペットのことなんて書かれても楽しくないかもしれませんけど、
想いをできるだけ残してみたいと思います。
公共の場を借りて、ネオスチのことでもなくて。
自己満足で、読んでてつまんないかもしれません。
いや、つまんないどころか湿っぽい話でテンション下げちゃうでしょうね。
けど、記録させてください。
かなりわがままだな。(^^;


ネオスチの記事や他のネットゲームの記事。
なんだか妙な記事や酔っぱらった勢いで書いちゃった浮かれた話。
お勧めの作品の紹介。

とりとめもない独り言記録になりつつあるブログですが、
できれば見てくれて、色々コメントしてもらえるとうれしいです。
私もみなさんに楽しんでもらえるようなネタ(?)を書いていきたいと想います。





かわいいうー君。
颯爽とした男前のうー君。
おマヌケなとこもあったけど、やっぱり賢いうー君。
賢いと思ったら、おマヌケなうー君。
家族のことをいつも見てくれていて、
家族もみんな君のこと見てた。

寂しいけど、仕方ないよね。
長い間ありがとう、うー君。

一生忘れないから。

縁を信じて、また会おうね。
会いたいよ。



うー君01
関連記事
【大切な記録】 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<うーちゃんのプレゼント | HOME | ごめんなさい>>

この記事のコメント

うちの実家のシェットランドも14年くらいで逝きましたヨ。
たぶん寿命なんですよね?
逆にそこまで生きたら本望かと思いますよ^^;
あたいも、そこまで行きたい!w
2008-04-15 Tue 08:48 | URL | チョコ [ 編集]
>ちょこさん

おひさしぶりです。
コメント、ありがとうです。

最近インしてないので、ちょこさんが大台に乗ったのかが気になってたり(^-^)

シェルティ仲間ですね。
あ。でした、になるのかなあ。(;_;)
寿命といえば寿命でした。
全く病気にならなかった子でしたが、10才くらいからかな、3つ4つ持病ができました。
ずっと通院していましたが、薬と特別な餌のおかげか結構元気でした。
がんばってくれました。
寿命かあ。
寿命って嫌なものですね…
2008-04-15 Tue 21:44 | URL | クレシェンド [ 編集]
たぶん今は、ペットロス症候群ってのでしょう・・・
ペットとは言え、家族ですからねぇ^^ 特に犬はね
帰ってきたら、真っ先に出迎えてくれたり、人恋しくずーと
側に居たり、散歩行くと喜んでくれたんですもんね^^;
おそらくご家族の方もはんちょと同じなんでしょう・・・
気持ちが許されるなら、新たなペットを飼うことをお勧めします。
あたいは、親が失意にふけっていたので、まず
オカメインコを買ってあげました。
小鳥なんですが、それでも計算のないその姿は、心を癒してくれます。
その後、縁があってトイプードルを現在は飼ってます。名前はチョコw
手に余るくらい元気で、少々もてあましておりますけどw
なにより、元気なはんちょを待ってると思いますよ、、、、うーくんも・・・
2008-04-16 Wed 13:57 | URL | チョコ [ 編集]
こばわw
うちの相方もハスキーかってて、13歳で、去年の1月に旅立ちました
外でかっていたけど、長生きしたほうっていってましたね
最後は病気だったけど。。。
ハスキーなのに、雪が降ると外にいるのを怖がってしまうわんこだったそうです
子犬のころに、ちょっと怖い思いしたせいなんだといってましたが。。。
猫も飼ってるから、わんこはしばらくはいいかなっていってますけど
はんちょにうまいことばをかけることできなくてごめんなさい
元気だしてくださいね。しかいえないです。。。。(´;ω;`)ウッ…
ところで
リアランドの桜がまだきれいですよ。プクさんといってたんですが
ここらでちょっと、お花見いきましょうよ~
最近、オギュ鯖で狩りしてます。今日は、プクさんのサブにPTしてもらいましたw
久しぶりに、みなさんに会いたいなぁっておもいましたよんw
2008-04-19 Sat 00:29 | URL | erie [ 編集]
>チョコさん

優しい言葉ありがとうございます!!!
なんだかコメントもらって、ほっとしています。
だいぶと落ち着いてきたかもしれませんw

ペットロスっていうほどじゃないと思っていますが、
寂しいのは確かかなあ。
家の中で飼っていたので、いつもいつもどこかで何かしていました。
目の端に必ず動いていました。

一瞬目の端に動くのが見えて、ハッとしたりします。
母親が台所に立っているとその足元におこぼれもらおうとウロウロしていた姿が見えます。

人間の目って不思議です。
ほんとにいるように見えます。

家族みんな、もうペットは飼わないと言っています。
人ですから、心変わりするかもしれませんが、
今のところはただ、うーのことが想い出になるのを待っている感じでしょうか。

さて。元気だすかーw

>erieさん
わざわざのコメントありがとうございました。
うーの記事を書こうと思ってましたが、うーの写真を整理しているとなんだかぼーっとしたまま夜中になっています。

こちらこそコメントしづらい記事書いちゃったなあと反省w
でも、そんな記事にコメントしてもらっちゃって、うれしかったです。
えりさんは、ふっとしたときにコメントくれますね。
ナイスタイミングw

そだな、楽しいこと見つけないといけないな。

だいぶと持ち直してきた感じ?(人に聞くな

よし、コメントかけたぞ。
次は記事か?w

またお話したいですね。
今日は、ほんとありがとでした。
2008-04-22 Tue 01:01 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |