少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おはようございます、マスター♪


水無月さんのアドバイス通り、DirectXを最新に変えました。
水無月さんありがとうございました!!! コメントはあらためて(え

さて。DirectXは、バージョン9.22.1284。
3/13に公開された最新版です。

結果。

タイトルは出るようになりましたけど、IDパスワードを入れる画面が出ません。


あははははははははーーーーorz
別のパソコン使うかぁ~~~ディスクトップ返せ、妹よ。(←暴虐


なんだろなあ、ネオスチが悪いのか、自分のパソコンが悪いのかわからなくなってきましたよ(;;



そんななか、友達から勧められたゲームをつまみ食いしています。

その名も「武装神姫」

ネオスチの調整しながら始めて……って、数日前からになるのかな。

実際に売っているフィギュアと連動しているオンライン対戦ゲームです。
最初、実際にフィギュアを買わないとできないと思っていたので遠慮していたのですが
買わなくても大丈夫と聞いたので始めてみました。


これが結構楽しい!
ちょっとの時間にちょこちょこやって、AFKも自由。
いざというときにパッとやめられるところがお手軽です。(^^
DJMAX再びって感じです。(え


武装神姫をされている方がおられましたら、対戦してみませんかー??
かなりよわっちいですけど。w



って、武装神姫ってなんじゃろ。という方のために、このゲームの紹介でございます。

MMORPGではありません。1対1の対戦ゲームです。

人工知能(?)を持った人形(?)にいろんな装備や着せ替えをして
対戦させるというゲームです。


人形…神姫にはそれぞれ得意不得意、センスや性格を持っています。
銃が得意とか、剣が得意、大剣、拳……。
そして、命中力が上がりやすいセンス、機動力が上がりやすいセンス等々。
性格も素直、熱血、高潔(高飛車?w)、無口、エトセトラ。

そこに好みの成長傾向ができるようにコアを埋め込みます。
同じ戦闘をしてもどの能力が上がりやすいかを決めてあげるわけです。

命中力と機動力の高い神姫に、命中力が上がりやすくなるコアを埋め込んでより一層強化するか、
回避力やスキル力(ネオスチでいうところのスタミナみたいな感じ)のコアを埋めて弱点を補うか、
オーナーの判断によるわけです。

そして、いろんなタイプや性能の武器や装備、アクセサリーや服を自分なりに装備させて対戦!
ほめたり、叱ったりしながらコミュニケーションをとって仲良くなって、
対戦に勝利したり、課題を達成するのが基本になります。

いろいろな課題(達成条件)によって、アイテムや装備を得ることができます。
かっこいいレーザーライフルから、投げ武器「ちゃぶ台」などもあります。
「ちゃぶ台」は「みかん」と「湯のみ」と同時装備することで、スキル「ちゃぶ台返し」が可能!!
なんと貫通効果付き!(って貫通??w


このゲームの面白いところは、対戦方法が神姫任せなところです。
がんばれ、粘れ~、よーーーーーし!!!!(><
って感じですw

オーナーが装備させた武器や防具で神姫なりに戦います。

その結果をほめたり叱ったりすることで、神姫は戦い方を覚えていきます。

指示通りに動いてくれるキャラもいれば、自分好みに勝手に動くキャラもいます。

オーナーの指示があいまいで、うまく動けなくなるキャラもいます。
(遠距離攻撃を覚えさせようとしてるのに近接武器を持たせて、
遠距離に離れないからといって叱っていると、おかしなことになります)

神姫とうまくやっていけて仲がよくなると、信頼度が上がってこちらの指示通り動こうとしてくれます。
逆にあまり信頼されていないと勝手に動こうとします。

このゲームの妙のひとつが、この指示とコミュニケーションかと思います。

指示通りできた場合は、ほめると今度からそのように動こうとします。
うまくできなかったら叱る。

で、飲み込みが悪いんだか、装備が悪いんだか、指示が悪いんだか、うまく動いてくれません。
けど、逆に思ったとおりの動きをして、思ったとおりかっこよく勝つと、もうべたホメですw
よくやったっ! えらいぞ!!!w


最初は愛想がない神姫も何度か勝ってほめてやると、かわいい反応を返すようになります。

むむむー。愛いやつよのーって感じです。w

このゲームは
「なかなか言うことを聞かない(飲み込みの悪い?)ペットをいかになだめすかしたり、
その気にさせたりして、育てていくか。
でもって、いかにかわいいかっこをさせるか」にかかっていると思うのです!!w


さてさて。
今日は、楽しみにしていた新しい神姫が追加される日なのです。
というか、このキャラがやりたいがために早めに始めたといってもいいでしょう!
(慣れるためにw)


今回の狙いはまさに、マーメイド型、ドルフィン型、セイレーン型!


マーメイドとドルフィンですよ?
どんな動きするのか興味津々!!
どちらも泳ぐように滑らかな動きするんだろーなー。
で、普通の形してないので、いったいどんな攻撃方法だったり、服になったりするのか今から楽しみです。

セイレーンは鋭い動きしそうだなー。

うひゃぁぁ~3体購入かーw
ちゃんと育てるぞー


これならネオスチが復活しても合間にできそう♪

神姫ユーザーの方、チャットルームもありますので対戦してみましょー(^^

ユーザーネームは、クレシェンドです。(芸がありません)

また時間があれば、また神姫の記事書いてみよう。次回はSS付きでw
(ネオスチできないのに、神姫は動くんですよね。滑らかに(^^;))


追記:アップミスしていたので、再アップw
関連記事
なんでも | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おきにいり事情-第4弾- (--☆キラン | HOME | ウィルスの話。(ブルース=ウィリスでもウィル=スミスでもないよ(寒))>>

この記事のコメント

そういえばネオスチ来る前にやってたっけ♪

・・・まだIDのこってるのかなぁ?

。。。ってか、アンスコしてある罠
2008-03-24 Mon 23:39 | URL | ろみ [ 編集]
ろみさん、おひさああああああああ(;;
かなりお元気してますか??w

いやもう、ブログ見てくれてるのがすごいうれしいです(;;
そっか、わたしもがんばらねば、うん。

で。
神姫って去年の4月開始でしたよね?
ということは、最初から???

さすが!(ナニガ

そしてそして!
やっとお話できる方が!

> 。。。ってか、アンスコしてある罠

orz


(マア、MMORPGジャナイカラ、コミュニケーショントカ、イベントトカ、
オモシロイコトシテルヒトトカイナイカラ、ソウイウイミジャツマンナイデスケドネ…)
2008-03-26 Wed 23:05 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
