少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

事件はゲームでおきてるんじゃない! ……どこでおきてんの……


ネオスチをリインストールしてみました。
きっちりアンインストールしてからです。
杏仁豆腐は社長の替え歌が巧みです。(ニコ動ネタ



さて。
立ち上げなおしましたが、ダメっぽいです。
ログイン画面が出る前の黒い画面がいつまでも表示されなかったり、
黒い画面のままで止まってたり、ログイン画面が表示されなかったりで、
何がどうなっているのでしょう。

グラフィックドライバーを一旦ロールバックして、
入れなおしました。
まずかったかな。

ちなみに
ドライバーは
モバイルintel965expressです。(ノートですから)
今のドライバーのバージョンは6.14.10.4873
っていうことで、4873がうちのノートでは最新です。
intelの方では、もっと新しいバージョンがあるのですが
うちのノートのメーカーでは、これが最新でした。

推奨のものと違うからダメだよっていわれそうですが、
今までちゃんと表示されていて、いきなりダメになるっていうのがこまったものです。
っていうか、ネオスチ以外はできるんですけど。リネ2もできました。(^^;

まあ、ネオスチと別のゲームはプログラムが違うから同じ条件とは言えないんでしょうけど、
にしても困りものです。


とりあえず、愚痴を書いてる。。。
見てて面白くない記事ですねえ。ごめんなさい。
反応しづらい記事書いてるね。

ネオスチの記事でもないから公式に更新報告してません。


みんなどうしてるのかな。
なにがなにやら混乱中。
どうしよう。
ギルマスなのに。
あーイベントしたいなあ。
仙台出張も終わったから、少しはinできるかなっていうのに。

って、言っててもしかたないから、なんとかしないとね!!(結論は簡単だw
関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ウィルスの話。(ブルース=ウィリスでもウィル=スミスでもないよ(寒)) | HOME | んー>>

この記事のコメント

むー、ネオスチ入れなおしてもグラボみてもダメとなると
XTrapが怪しいような気がしますねえ。
セキュリティ系の常駐ソフトとケンカしてるのかも。
あとはファイアウォールあたり・・・?

ちょっと怖いですが、常駐ソフトを停止してから起動すると
もしかするかもしれません。
もしかしなかったら、また他に犯人がいるのかなあ。


こういうときはとにかく、あんまり慌てないでゆっくりゆっくり。
焦ったら余計に深みにはまってしまうですよー。


・・・むう、なんかすっごく偉そうですね、私。自重しよう。
2008-03-19 Wed 00:06 | URL | Tigerauge [ 編集]
アドバイスしてくれているのに偉そうもなにもないですよー

偉いと思って書いてるのなら、偉そうなんですけど。(そこんとこどう?wwww

だから、自重しなくても!
ありがとね!!!

で。
何にしろ、今まで多少落ちやすかったけれど
inできていたのが先週あたりからinできなくなったっていうのが、こまったこまったなのです。

他にも似たような状況のかたっているのかなあ。
あまりあわてないで、深呼吸でもしてみよう。

2008-03-19 Wed 01:39 | URL | クレシェンド [ 編集]
はじめまして。
フレ鯖を徘徊する 水無月 xxx の親玉 水無月の人こと水無月真弥です。

他に考えられる方法ですが、Direct X のアップデートを行ってみるのはどうでしょうか。
最新版のはずだからする必要はない!と言わず、念のため。

他に考えられるのは、ハードディスクのエラーチェックでしょうか。
こちらは相当時間がかかると思われるので、寝る前等にしてみるといいかもしれません。

あとは… Vista ではないことを祈ります(汗

無事 NS に戻れるといいですね。
2008-03-19 Wed 02:30 | URL | 水無月の人 [ 編集]
>水無月さん

フレサーバーの方からコメントなんてウレシイなあ。(*^_^*
あ、そういうこと書いてる場合じゃないかw
アドバイスありがとうございます!早速directXをアップデートしてみました。

ログイン画面は出るんですが、IDパスワード欄がでません(;_;

あまり変わらないような……。orz

とにかく、いろいろやってみてますが、結局違うパソコン使わないといけないかなーって感じです。
って言ってたらヒョコッと直ることを期待してたりしますw

叩いたら直るか……も……ドキドキ
2008-03-21 Fri 19:35 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |