少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

視察旅行は突然に


東京出張から戻ってまいりました。
って土曜日のことですよ!!

なんだか妙に疲れてしまってて、ぐたーっとなっているうちに水曜日です。
今回はどうしたんでしょうねえ、われながら。


実は今回の東京出張では、ひとつ楽しみにしていたことがあったんです。
それは、ずばり
ずばり


占いしてもらう!!!


よく当たるという占い師さんに一度見てもらいたいというのがあったんですよね。
テレビで話題の銀座の母に見てもらおうかなと思ったんですが、
朝行列して予約券をもらわないといけないらしいです!


悩む。


紹介サイトを見て、
占いをする事務所の前や立看板の画像を見ると……
あまり私にあわなさそうだからやめーw(アッサリ


というわけで、

本命の西新宿の占いに行こうと準備をするのでした。
そして、当日。


東京、突風。


ニュースによると「春一番」が吹いたらしくて……歩くのも大変なほどの大風です。
おまけに寒い!


というわけで、さっさとお土産買って帰ることにしました。
占いと天秤にかけるにはハードな状況でした。根性無しです。orz


今回のお土産は、舟和の芋ようかん!!!

名前だけは聞いたことのあるお土産です。今まで未チェックでした。
夕方6時ごろに東京駅一番街のお店に行くと、もうすでにほとんど売り切れ。
これはもう、かなりの期待度です!
スゴイぞ、売り切れする芋ようかんとはっ!!

そんなわけで残り少ない芋ようかんをとどめとばかりに購入。
これだけっていうのもなーっていうことで、草加せんべいを購入。
好きなんです、せんべい。w


家に帰って、早速家族にお土産の披露です。

芋ようかんと草加せんべい。
なんかシブいラインナップですね、今思えば。

で芋ようかんを早速食べてみました。
いきなり見た目が……分厚い塊に切れ目を入れたってだけなんですけど……。(^^;
見た目はとてつもなくストイックです。っていうか、まったく味気ないw
くろもじでカットして分けると、かなりの重量感です。なんですかこれはw

お味はようかんっていうか、サツマイモそのものって感じです。
サツマイモを徹底的に裏ごしして練って固めた分厚い塊に切れ目を入れたって感じ?
だけどこれがおいしい。
自然な甘みで、いくらでも食べられそうで危険ですw
ようかんっていろんなタイプがあるんですねえ。

ごま塩かけると美味しいんじゃない?説や、これ焼いたらそのまんまヤキイモじゃない?説など
家族でいろいろと盛り上がりましたが、気がついたらみんな普通に全部食べてしまっていたというw

もっと買い占めておけばよかったなーw



さてさて。

ネオスチ話。

先日、inしたところ、誰もおられない。
さびしーなーって思っていたところに、サンドさんがinされまして、
他のメンバーもinされる様子ないし、chokoさんもおられないし……で、
一緒にフレサーバーに遊びに行くことにしました。
目的はerieさんに会いに行くこと。
それと、ユーザーイベントを体験しようと新キャラを創ることでした。

先日、erieさん、フレさんに会いに行ったキャラは、ただ会いにいこうとしただけで、
すぐに移動しようとして地下鉄代のために所持品を売ってしまっていたので、
育てるには悲しい感じでしたので、思い切って新キャラにしてみました。

「やっぱり慣れてるサマナーかなあ。となると、ヘイト取りにくいエルフかなあ」と
キャラ設定画面でうろうろ。
おまけに名前が通らないーと試行錯誤しておりました。

で。キャラ確定。


フレサーバー新キャラ



はい。いつのまにか、猫タルンですw
ふと、猫タルンに切り替えたら、好みの顔と髪型があったので、さくっと変えました。
(こんなノリです、私)

かわいいですよね!!
これなら続けられそうです。

で。大切なことをすっかり忘れておりました。


予想外


ここ、ビジュじゃなかったよ……orz

まず、エリアッドに行くところから始めないとは。。。

10レベルで転職しないとerieさん、フレさん達に会いにいけないんですよねえ……我ながら行き当たりばったりだわ。

ビジュのサンドさんとどちらが先に転職できるか競争です。
っていうか、サンドさんより私が早くビジュに行かないといけないわけなんですが。

結果。


こっちでもお世話になりま…orz


こちらでもお世話になりま……orz
おかしいな。同じくらいのペースで狩りしてるはずなんですけどねえ。。。

なにげにPT会話もぼけてます。地下鉄でいけるのはリアランドでしたね。はい。


サンドさんの強力な協力もあって、ようやく10レベルに。早速転職です。
ぃゃー、二人だと早い早いw


しつもん



真剣にあせっていました


ひょっとして、今までのこと意味無し??

っていうのも、


これは勘違いしますょ


これだけしか表示されないと、勘違いしませんか???
魔法使い=Wizとばっかりに。。。

さすが猫タルン、攻撃的な職業しか就けられないとか? と真剣にあせっていました。(^^;
「転職する職業」っていうのも勘違いの元!!
書くなら、「転職前の職業」って書いて欲しいものです。
だいたい、魔法使いが転職に来てるんですから魔法使い以外の選択肢いらないじゃないですか……。

と、一部ぼけも混ぜつつ、やっとエリアッドに移動できます。。。長かった……。
サンドさんありがとね。

で、飛行船に乗ります。
さすがの私でもゼブルリーン代くらいは予想してましたからね、きちんと狩りして3000位はためてますから。



やすっ!!


やすっ!!!

まさか、ナスのゼブルリーンはぼったくり???

しかもここのゼブルリーン、初回は無料です。
なんだ、ここのゼブルリーンが安すぎるだけかー、そんなことしてると経営破たんするぞ。



さてさて。
すごく遠回りしてやっとナスに着いたところでerieさんにお会いできました。(^^v
もう、なんていうかやっとです……ぃえ、自分が悪いんですけどね。。。

他愛のない話をして、フレサーバーの方々ともおしゃべりして。
おしゃべり中、背中に延々弾を撃ち込んでられた方、もしここを見て頂いてたら一言!!w

「すみません! いい返しができなくて、なんて反応すればいいのか困ってました」(^^;
まだまだですねえ。(ナニ

そこで、ゆずさんと初めてお会いしました。
フレさんのブログによく登場される方です。

おおお、あの人だーーーって感じで、ドキドキものでしたが
楽しい方で話しこんでしまいました。
どれくらいかといいますと…
寝る時間というか、どっちかっていうと起きる時間まで??(::

おかげで次の日の会議、寝てました。(オイ


今度、ニコ動の話で盛り上がりましょう!!!
って言うそのまえにリンクのお願いにいかねばねば。


肝心のみなさんとのおしゃべりSSは撮りわすれてました。
おばかです。
おしゃべりに夢中でございました。。。


そうそう。
おしゃべりといえば。


お、おちついて…



と、とにかく落ち着きましょうww
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<高レベルと黒ラベルは似ている。 | HOME | 今宵のRvR>>

この記事のコメント

あー
東京来るならOFF会企画でも出してくれれば行ったのに・・・
2008-02-28 Thu 01:39 | URL | [ 編集]
フレ技術に、PVイベント用のキャラがいます。
LV39アニメーターですが、生産・分解を取っていません。
積極的に、戦闘的交流を深めさせていただきますw。

(いや、意外とマターリしてるかも・・・)
2008-02-28 Thu 10:59 | URL | オギュ技術では前衛職 [ 編集]
こんちゃですw
先日は、会いにきていただいて、本当にうれしかったw
せっかくギルドに入ってもらったのにあの子は・・・|д・)ノシ
じゃ、新しい、ライエルさんも拉致しなきゃw
そうそう、私のサブくんのお下がりがいろいろあるので...
レベル20、40代のローブとか、杖とか。ふれさんにもらった
(以前、ふれさんのメインが、wizだったときの...)ローブなどもあります。
倉庫が圧迫して大変なので、引き取りにきてくださいw

冗談はともかく、最初から防具とか杖とか集めるのはかなり大変なので
できるだけお手伝いしたいなって思ったのですが???どうでしょ?
私ももうちょっとオギュ鯖にいきますよぉ~
その時は、レベル上げにご協力を!(オイ
2008-03-02 Sun 16:39 | URL | erie [ 編集]
>ななしさん
OFF会って……一応仕事で行ったんですって。。。orz
それとも、仕事手伝ってくれたとか??www
けど、みなさん、結構OFF会とかされるんですねぇ

>オギュ技術では前衛職さん
フレ技術っていうか、オギュサーバーでも敵陣じゃないですかw
あ。私が前線出ないからってことかな(^^;
フレサーバーのイベント出られるくらいレベルあげないとなって思ってるんですが、つい何を思ったのか限定達人を買ってしまいまして。期間限定ロフ敵経験値UPとのあわせ技で、ただいまクレシェンド、狩りモードに入っております。(普通よりもってくらいだけど
そんなわけで、も少しお時間いただかないといけないとおもいます。
イベント参加したら……おっかけまわしたいなあw
(↑サマナーのやることじゃない)

>えりさん
おひさで、こんちゃです(><ノ
こっちは元気だ、つまみも旨いってモンよー(オイ

えと。

ごめんなさいねー、あのキャラなんていうか……名前がよくない?w
おまけに所持品がほとんど何もないとか、最初のイベント飛ばしてきたとか、びんぼでビジュに戻れないとか、結構悲しい境遇の子だったのですw

イベント参加できるくらいにレベル上げしようと思ったら、
楽しくできる子じゃないとねーというわがままから生まれなおしました。(オイ

というわけで、お手数ですがギルドからはずしておいてください。m(__)m

また会いにいったときは、おしゃべり……じゃない、狩りしないといけないのか、レベルあげのためにw

お時間あるときだけでいいので、そのときはよろしくお願いしますねー
でも、あくまでギルマスですので、オギュメインです。そこのところご了承お願いいたしますです。m(__)m
だからオギュにきていただいたら、ご協力いたします……というか、気がついたら追いつかれてたりしてねー。。。
2008-03-03 Mon 00:29 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |