少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

突救看護訓練の件

班長クレシェンドです。

私が個人的に馴れ馴れしく親しくさせていただいている蒼穹遊撃隊様のギルドイベントに参加してまいりました。

突救看護班としましてこの私、恥ずかしながら集団戦闘はプレイヤーイベントのRvR2回と侵攻基地での小競り合いを数度程度しか知りません。
全くの経験不足を感じています。

ちょっとしたきっかけで、お話できるようになりました蒼穹遊撃隊様のギルドイベントで、このたび模擬戦をするとのこと。
飛び入り参加もokとのお話にこのチャンスを物にすべく、便乗して救命訓練のためにもギルドメンバーを差し置いて1番に、お願いしました。
こんな楽しそうなこと、ぜひぜひぜひ参加させてもらいたいですもんねーーー(><b

こちらのギルドは、ギルドマスターの「ぜくろす」殿を中心に、活発に活動されているギルドで、
ギルドメンバーも多く、あちらこちらでそのメンバーをお見かけします。
それも大抵は何人かと組んでお見かけしますので、本当にギルドの方々同士仲が良いのだなあとうらやましく微笑ましく感じておりました。

先日、敵国冒険にもギルドの方から誘っていただき、私にとって初の敵国クエストを経験させていただいたりと、本当によくしていただいております。

特にぜくろす殿は、そのとき慣れない地で遅れてしまっている私の後ろを常にフォローしていただくなど気を使っていただき、あぁこんなギルドマスターなのだから、みなさんにぎやかで良い雰囲気なのだろうなと思われました。
ギルドマスターがそのギルドの雰囲気を決めるのですね。
……orz


さて、楽しみにしていた模擬戦当日。集合場所を耳打ちで尋ねますと「闘技場」とのこと。
「どこの町の闘技場です?」と聞き返す私。
「城です」
申し訳ありません。コロシアムと勘違いしてました。……って、どうちがうのかな?

闘技場に着くと早速みなさん集まられています。
あちこちでお見かけする方たちを実際間近で拝見するのもなんだか気恥ずかしく思われます。
集合


模擬戦に関していろいろと確認されているところで、私は静かに待機。
ある程度内容が決まっていくなか、まずは見学させてくださいと座り込んでいた私ですが、
ぜくろす殿の「参加したら」の声。
緊張していたためいえいえ、と遠慮しつつも、
ぼけーっと

あの機械落ちてきたら痛いだろうなあ。月がきれいだなあ。。。など初めて見る風景にきょろきょろしてるうちにふと目に留まりました。
……。

「参加したら」
……なんだか……ぜくろすさん、こわい。
皆さんのせっかくのお誘いです。右も左もわかりませんが、足をひっぱらないよう最善を尽くす覚悟を決めました。

さて開始というときに、公式イベントでしょう、突然現れた壊れた機械キング。
機械キング

ものの10数秒で倒される機械の王様です。
お呼びではありません。

気を取り直して、2チームにわかれて全滅戦です。
カウントと審判役はマスターのぜくろす殿。中央で待機します。
そして各それぞれのパーティで作戦会議開始です。
作戦会議

いつの間にか私、反乱軍に参加させられていました。
それじゃあ、もうひとつのチームが正規軍なのでしょうか……。
正規軍…。

正規軍は一人でした。
どうやらもう片方も反乱軍のようです。
そして、ほったらかしにされている正規軍。
ぜくろす殿の立場が一瞬見えたような気がします
ギルマスって…。

泣かないといいつつ、泣いてられます。
立場がよくわかりました。

いっせいにぜくろす殿に全員で襲い掛かろうという声も聞こえます。
なんだかパーティの垣根を越えて作戦まで立て始めます。
やはりギルドメンバーの結束は固いようです。

さて、
いろいろありましたが、何度か模擬戦を行いました。残念ながら記録画像はありません。
撮ってる暇なんてありません。

おかげさまで、いろいろなことがわかりました。
ターゲットされにくいように右に左にパタパタ走り回っているうちに
発見

敵を回復させていたかもしれない私。

そして、仲間の回復か自分自身を回復かとっさの判断が必要になること。

そして、ぜくろす殿。
イベント開始のときもお別れのときもギルドメンバーに毒を仕掛けられて、一斉に殴られている姿をみて、ギルドマスターってつくづく大変なのだと気づかされました。

色々勉強させていただいたイベントでした。

ぜくろす殿、蒼穹遊撃隊の方々、本当にありがとうございました。
大変たのしゅうございました。m(__)m
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<FairyPrimrose【班員No.2】 | HOME | 必死で挨拶返せない>>

この記事のコメント

模擬戦おつかれさまでした^^
闘技場は特別なので、敵だろうが味方だろうが殴れて回復できちゃうんですよね~
お相手が敵国の方なら、そんなことは無いんですけど^^;
自分は模擬戦の中、作戦で「クレさん狙撃指令(?)」が出たんですけどねー
発見できずに終わってました^^;
ちょっとマスターがリアル忙しく、定期的な開催は難しいかもですが…今後もイベント等やるときは必ず声かけますので、ご都合がよければ~ご参加よろしくお願いします^^
2006-11-29 Wed 00:30 | URL | ひまり [ 編集]
ふふ、見つけましたよー!!キラーン☆

同じサマナーとして頑張りましょう~。
私も少しでもお役に立てるよう頑張りますです…。

これからもよろしくー。
2006-11-30 Thu 00:40 | URL | あむあむ@一応娘 [ 編集]
>ひまちゃ

模擬戦、こちらこそ有難うございました。

闘技場は敵味方関係ないんですか……。
範囲スキルとかどうなるんでしょう??
範囲毒とか範囲スタン……味方にもかかるならお祭り騒ぎですw

私の狙撃指令ですかw……なーんとなく狙われてるかもと思って、
狙撃されないようにパタパタ走り回ってみたのですが、
結果的に仲間とはぐれるという……orz
発見できないはずですよ。自分自身どこにいるのか……(オイ

ぜくろすさん、お忙しいなら仕方がないですよね。残念ですけど、リアル優先^^
リアルをおろそかにしていると、ゲーム自体できなくなりますもんね。

ぜくろすさんには申し訳ないですけど、イベントありましたら宜しくお願いします。
楽しみにしていますね。

>あむあむさん

あむあむさん、わざわざのご訪問ありがとうございます。m(__)m

っていうか……チェックはや!!Σ( ̄□ ̄) 仕事はや!!w

お名前だけはゲーム開始の頃からお見かけしてました。(^^
最近、お見かけしなかったので、ひょっとして……などと。(^^;
タイミングの問題だったのかもしれませんね、私、In時間短いですから。。。

私はクローズドβ2開始組なのですが、
CBのころやオープン始まってからよくお見かけしていた方のお名前が減ってきたようで、
ちょっと寂しい気分だったのですが、嬉しいものですね。

あむあむさんは、サマナーの先輩ですし、ギルマスさんだそうですし、
色々教えてもらいたいです、こちらこそ宜しくお願いしますね!!

模擬訓練(?)とか、なにかのお手伝いとか、
ご都合よいときに、助っ人で来ていただけたりすると嬉しいです。
突救看護班の派遣スタッフとして(オイ

このブログも待機室感覚でのほほんしていきますので、
のほほんしに来て下さいなw

今後ともよろしくおねがいします。
2006-11-30 Thu 12:33 | URL | 【班長】クレシェンド [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-30 Thu 18:28 | | [ 編集]
昨夜はありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

これからもよろしくお願いいたします。
2006-11-30 Thu 21:13 | URL | プリム [ 編集]
>プリムさん

こちらこそ、ありがとうございましたーー
フェザーの説明きいて、ますます欲しくなりました^^

ゆうべはバタバタしてしまって、満足なSSが撮れませんでしたよ・・・
(よっぱだったせいではありません。^^;

ところで……FairyPrimroseって、かわいい名前なんですけど、呼ぶとき大変なので、愛称にしたいと思いますが、
プリムさんでいいんでしょか??
2006-12-01 Fri 01:15 | URL | 【班長】クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
