少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

ダイジェスト!(という名のだらだら記事)


ひっさびさのブログでございます!!

頭イタイのも治って、元気!!!

そのままの勢いでブログ書きでございます!!!!

いろいろ書きたいことはあるんですけど、すっかり時期を逸してしまった感じ。

んー、どうしよっかと考えましたが、ダイジェストってことにしたらいーじゃん、って
思いつきました。(え

そんなわけで、今回は思いついたまま(というか想い出すまま(?))に
最近のダイジェストってことで進めていきます!!

なっがいですよ、今回。w

■うちの城しりませんか?

まずは。
遅くなりましたが、お城なくなっちゃいましたねえ。

その日は途中から拠点ヒールをしていました。
inが10時30分頃だったかな?
そのときにはもう城がなくなってました。
班員からの声で急いで拠点ヒールに向かったんですが、一時期と比べてほんとに人が少ない。
戦争をやってるって感じじゃないような。。。(^^;

けど、参加してる人はがんばって城を護ろうと(攻めようと?)されてるわけで。
(お祭り感覚の人もいるでしょうけどw)

ゲームとしては、お互い拮抗しているからこそ楽しいんだと思います。
楽しいわくわくするRvRにするためには、なんとかして競り合う感じにしないといけないんですよねえ。
(けど、ネオスチって職の特色を活かした団体戦とかできないイメージなんですよねえ。(^^;))
いろんな職がそれぞれの有利不利をフォローしたり強めあったりする集団戦をしたいなあ。
レベルがあがるとそれっぽいことできるのかなあ。
私がへたっぴなだけで、実はちゃんとできるのかなあ。

いろいろとわからないこともありますが、ついにお城がひとつもなくなったのは事実。

フレロフさんのブログでいうところの「これが逆境かあああああっっ!!!」です。w
これ以上、取られるものはないわけで。
やっぱり会議とかにでて、作戦を元に組織的に動かないといけないんだろうなあと思いつつ、
コンスタントに出席できそうにない私。気分が空回りです。


■新人詐欺

さて。
先日のこと。
あいかわらずビジュミル生産機前でだべってました。
ええ。班員のchokoさんに誘われてふらふら~っと遊びに。
chokoさんいわく、「はんちょ、盛り上げにきてよ」

私は、どういうスタンスの人ですか!
(と言いつつ、喜んでとんでいく)

chokoさんと、別ギルドの方とお気楽ちっくにおしゃべりしてるうちに、
寒かったので熊本の焼酎「白岳・しろ」をお湯割りしてみます。
先日、出張で熊本に行ったときに買って帰ったものです。
熊本の社員が「熊本でよく飲まれてる」と教えてくれたので、チョイス。

あまり匂いがキツイのは、まだまだ素人(?)なので、のめません。
通は、あの匂いがいい!そうですが。。。まだまだお子様なので無理めです。w
って言うと、このショウチュウを教えてくれました。

で、これは飲みやすいこともあって、ちょこちょこ飲んでましたら……酔いました。w
ええ。結構。w
軽くて飲み心地がよかったものでいつのまにかやっちゃいました。(^^;


chokoさんには「はんちょ、よくしゃべる」とおほめの言葉……(だよね?)を頂きつつ、
おしゃべりの内容はやがて「新人さんっているのかなあ」ってところに。

なんだかさびしくなってきて、思わず全チャで
「新人さんおられますかー」なんて、叫んでみました。
今思えば、かなりイタイ。w
やっぱり酔いがまわっていたんでしょうか。(^^;


新人さんからは残念ながら反応は返ってきませんでした。
ただし、新人さんと主張するどこかで見たことある方たちからの反応はたくさん。w

新人さんからの反応がなくて残念でしたが、
ノリのよい方たちからの全チャや耳打ちをいただいたことが、逆にうれしかったです。ほんとに。


続けていっしょにおしゃべりしていた方が「ビジュミル生産機前で新人相談会」なんて全チャをされまして、
自称新人の方々がわらわらと集合。w

そんななか、ほんとの新人さんとおぼしき方が!
うれしくて話しかけてるとなんだか誰かのサブの雰囲気ががが。


だまされた!!!w
(素で)


じゃあ、そのそばのあなたは?

……って、新人さんなのになぜそんなマニアックな質問を……。
っていうか、その新人さんにあるまじきアバターは何?w


だまされたあああああ!
(↑がっつきすぎ)


ぴちぴちの新人さんはどこだああああ!!!!!(;;


とまあ、妙な盛り上がりをみせつつ、ビジュミル生産機前はいつしか偽新人を見破るテクニックの発表会に。w
こういう質問をしたら、新人さんならこういう反応をするはずだ!!!といった
新人さんならこうだ!的なプロファイリングが始まります。
「新人さんがしてくる質問なら、まずは『スキルってどうやったらあげられるんですか?』とかだろ?」みたいな。w

面白そうだからこんどやってみたりして?
ほんとの新人は誰だ?みたいな。
いや、みんな一斉にフレサーバーに新キャラ作って、新人のフリしてどっきり仕掛けるとか?
まったくなにがいいんだかわかんない企画でございます。w
有志募集中!(うそ
フレサーバーの皆さん、妙にぎこちない新人が集団発生したら要注意。(オイ


とまあ、こんなくだんないことをうだうだ言ってるのが、ビジュミル生産機前のよくある風景。

生産機前で非生産的な活動。
そんなときは、私呼んでください。
とんでいきます。(オイ


chokoさん、盛り上がってよかったねー(え



後日、ネットニュースを見てたらこんなニュースが。
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080201/?inb=yt

打ち切りCMのお酒のんでたとはw



■いきおいはこわい


先日、ふとフレサーバーにお邪魔しました。
うちの仮班員にもなってくれているerieさんとフレロフさんがいるかなーなんて、少し期待しつつin。

ナスの生産機前で、生産の依頼を受けているフレさんを発見。
オプションの付き具合で、盛り上がってられてます。
生産しては分解って感じです。
一段楽するまでお邪魔しないでおこうと、横の方で待ってると……見事に見つかりました。
いきなりキュア弾、撃たれました。

フレさんともう一人の方…ご依頼主さん…に、ご挨拶すると

生産失敗。

しまった!
私はまったく生産運の無い人!!
生産してる人のそばで応援をして、いいものができた試しがない人です。
フレサーバーに来てまで、お騒がせするか!!
って感じであせって、その場から逃げ出す私。(オイ


お二人に落ち着けって感じで呼びかけられて、おずおずとあらためてご挨拶。w

例によって生産機前で非生産的なおしゃべり。(しつこい

実は何の気なしにフレサーバーにinしたのですが、ちょうどユーザーイベントが開始される前でした。
興味津々で覗いてみようかと思いましたが、レベルが10の転職前エルフでは到底参加できるわけも無く、おとなしくしてました。
そのうち班員のパパさんの別キャラも合流、しばらくするとerieさんからも連絡がとんできて、
フレサーバーのお二人ともに合流できて、おしゃべりx3。(^^

と、私、いきなりエラー落ちです。(^^;
普通ならすぐにinできるところ、なんどやってもinできません。パソコンをリセットしてやっとinできました。

できるだけ急いでinしなおしたんですが、時間がかかりすぎたせいかパパさんはおられません。
erieさんとフレさんはまだおられたので、これを機会にとおもいきってフレンド登録のお願いをすると……erieさんからギルドに入るようにと要請がとんできました!

悩む私。これはいわゆる「ふたまた」っていうのでは!
いいのか、私。オギュには帰りを待っている30数名の 子供たち 班員がいるのよ!
ちょっと かなり悩んで、体験入隊させてもらいました。(オイ

えー、普段ギルドメンバー要請を打つことはあっても、打たれるのって久しぶりだったしーーーー。(*ノノ
と、言い訳にならないナニカをしつつ。
(思えば、ギルドへの要請を受けるなんて1年以上ぶり)

フレサーバーで看護班作るまでの仮入隊ってことで!!!w

あんまりフレサーバーには入れないかもしれませんが、
これでフレサーバーに行ったときはerieさん、フレさんとすれ違いにならなくてすみますね!

そのときにお話したサーバーを超えた友好ギルドイベントとか面白いかもしれませんねえ。(^^
なんかドキドキしてきた。w
いかがでしょ、班員のみなさん??


■いわゆるログインイベント


えっと。
先日、ガンボルトさん主催で新人さん向けギルド紹介イベントが行われました。
その模様をご紹介します。


始まったとたん、エラー落ちしました。以上。


もう、なんていうか。
正直つらいぞ、ネオスチぃぃ!!!(;;

青画面でフィジカルメモリーなんとかって一瞬見えました。
で、画面が映らなくなって、ひとり大騒ぎ。
パソコンリセットするわ、inできないわ。
ファイルチェックするわ、ルーターリセットするわ。
もいちどパソコンリセットするわ、落ち着くためにも深呼吸するわ。
なんか、ひとりでおたおたしてました。

やっとinできたときには、イベント終わってたり。orz

ひたすらめげて愚痴ってたら、そばにいた方々に慰めてもらいました。(;;

慰めてもらったことがうれしかったから、
ま、これはこれでいーやー。w


というわけで、私にとってはいわゆる「ログインイベント」になったわけでした。
むう。不完全燃焼な私。
ふふふふふふふふふ……。(==;
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<最近のお気に入り事情 -第1弾- (でもないか。。。) | HOME | いろんな意味でお祭りデス>>

この記事のコメント

ん~ そのエラーは、メモリーが怪しいですねぇ・・・ あたいもPC作った時、もっと酷い状況だったのですが、マザーボードやらなんだかんだ変えた結果、結局メモリーを変更したら、あっさり直りましたw
ネオスチ事態は、確かに落ちないわけでもないですが、はんちょのはひどすぎますw でも、他の人がそこまで落ちないってのは、はんちょの古参PCが原因のよーな気がしてなりませんw  もしや、PCにもお酒にも飲ましてなぁい?ww
2008-02-06 Wed 09:33 | URL | choko [ 編集]
追記;
もしくは、まずマイクロソフトのHPに修正プログラムがあるので、それをダウンロードして、やってみたりするのがいいかもですねww 最近は、突然落ちる(ネオスチに限らず)ことがよくあるので、それ用のプログラムみたいです。試す価値はあるかも^^
2008-02-06 Wed 10:57 | URL | choko [ 編集]
ブルースクリーンが出てしまったということは
結構深刻なエラーっぽいですね@p@;

チョコさんの言うとおりメモリーの交換をオヌヌメします
2008-02-06 Wed 17:11 | URL | きのこ [ 編集]
>chokoさん
古参のPCっていうわけじゃなくて、この前受け取ったノートパソコンなんです。
で。こういう画面になったのは初めてでして、
そのときはネオスチの「システムメニュー」から自分で終了を選択したんです。

落ちる直前にはよくチャット画面が更新されなくなったり、
スキルを動かしても、反応がなくなったりします。
歩くこととかはできるんですが。
そういう時は決まってしばらくすると落ちるので、
早めに復帰できるように勝手に落ちる前に
自分でシステムメニューから終了するんです。
そうすると、落ちるのをじっと待ってから再起動するより早いので。

今回も同じようにしようとしたら、いきなり青い画面になったんですよねえ。
メモリーのせいかなあ。
ちゃんとしたメーカーのを買ってたような気がするんですけど。。。

ちなみにパソコンにお酒なんてもったいなくて、飲ませません。w
飲むなら友達と飲みます。ww

>きのこさん
おおおおおおおおおおおおおおお、胞子の人からコメントもらったあああ!w

どうしよ、胞子の人だよ!!!!(><)ノノノ

あ。
ぃや、そういう反応してる場合じゃないか(^^;

深刻なエラーなんでしょかあ。
今はいたって順調なんですけどねえ。
メモリーの交換かー。経費で落ちないだろから、こっそり換えるかなー。w

コメントありがとございますすす~
2008-02-07 Thu 23:22 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |