少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

いろんな意味でお祭りデス

いろんな意味でお祭り状態でございます。

クレシェンドです。

なんだかブログ復帰するぞーって言ったはいいものの、
ノートパソコンのIEがうまく立ち上がらないという状態になりました。(^^;

原因はノートン先生の更新期限が切れたので丁重にお別れしまして、
代わりのアンチウィルスソフト、ファイアウォール、スパイ検知ソフトを入れたことからです。

IEが立ち上がらないままでは、仕事に支障をきたすので
がんばって直さないといけません。

クリーンインストールも考えましたが、仕事用に特別なシステムを入れているので
それが消えるとめんどです。w

そんなこんなで、いろいろ調べながら壊さないように入れ替え作業をして。
で、結果おかしくなったので、これまた壊さないように原因を調整する……と
いうことをしていました。

ノートン先生とのお別れには、3つツールを使ってちょこちょこ消していきましたし、
その時点では不具合がありませんでしたから、われながら巧くいったと思ったんですけどねえ。。。ええ、「根こそぎ」、です。(CM調


その後、アンチウィルスソフトとして「Antivir classic」
ファイアウォールで「outpostFree」
スパイ対策に「spybot」
を入れました。

こういうのはお金かけたからって、いいとは限らないって話も聞きますし。
比べた結果、これらにしました。無料なのに性能は悪くないって話ですしねー。

順調に動いているのですが、IEが立ち上がらなくなりました。(^^;
(順調じゃないじゃん、というツッコミがw)

で。
壊さないよう、何度も繰り返してチェックして……。

まだ、確定できません。(え

なんとなく、spybotかなあと思っています。それかgoogletoolbar。
spybotとgoogletoolbarの相性がよくないのか……
それともspaybotだけが悪いのか……

そんな感じです。

ソフトをはずしたらいいのでしょうけど、toolbarは便利ですし、spy対策もはずせないし……。
あらためて調べてみます。。。

IEの立ち上がり率が50%近くになってきたので、しばらくは使えそうですから、今週のように半分徹夜wp繰り返すことはしなくていいはずです!!(オイ

そうなんですよー。
とにかくネオスチにinしてる余裕もなく、必死に仕事に間に合わせるために修復してましたよ!!
どきどきしながらアンインストールしたり、インストールしなおしたり。
これをこの順番で削除してもいいのかな……とか。。。
気分は医龍か爆弾解体かって感じです。(わら……えない。。。orz


ちなみに詳しい方、お時間あればどなたかご教授ください。orz
このままいくと、ネオスチのブログじゃなくなっていきそうです。w


あ。ネオスチのこと書いてない。。。
今晩、RvRに参加しました。
相変わらず拠点ヒールしたりしてるわけですけど、

とにかく落ちます!!!

もう、なんでしょうか、これは。
RvR中に4回。その後おしゃべり中に2回。

何が原因なんでしょうか。

IEが動いていたときから、よく落ちるようになってましたから、
今回のことが原因とも限らないなーって。

ネオスチ……改悪してません??(^^:
私だけじゃないみたいだし。。。

班員のうち何人かがしょっちゅう落ちてるなーと思っていたところ、
最近inを見ないって方もいます。

ひょっとして、inできなくなってるのでは!!!強調文

それがほんとなら、なんとかしてくださいよおおおおお、運営さん……。

はあ。。。私の環境が悪いだけかなあ。。。



今晩RvR後にイベントのアドバイスいただいた班員の方々、
相談の途中落ちた後、なかなか復帰できずついにあきらめてしまいました。。。
ごめんなさいーーーー

14日にしようかな、って思ってましたが、
「はんちょの好きにしろ」のお言葉で、
告知もちゃんとしたほうがいいだろなーってことで、
来週の日曜日を予定としたいと思います。

IE修復騒ぎで延期してしまいました……orz

(それに、その間にプラン立てられますしね!!!(オイ

いろいろアイディアだしてもらったしなー

あとは、勢いだねっっっ!!!!w


そして、このブログに付けているパーツのミニ掲示板。
エラーでとまっています。。。
結構気に入ってたのに……。
っていうか、今のタイミングでとまるな~~~~(;;
代わりになりそうなブログパーツを探すか、修復されるのを待つか……

これも悩まれるーーー!!!


と、とりとめもなく、終わります。
しかも文字だけ。

ベツニイイデスヨネ…(・ω・
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ダイジェスト!(という名のだらだら記事) | HOME | あけましておめでとうございます!!!>>

この記事のコメント

はんちょ・・・大変そうですね|ω・`)・・・
PCのことは詳しくわかりませんが、ネオスチは今週のアップデート以降エラー落ちしづらくなったようです。僕も先週はひどかったです。
お体に気をつけてお仕事がんばって下さい。がんばりすぎるといけないと思いますが、自由な時間ができるといいですね( ´・ω・)つ旦~
2008-01-19 Sat 13:48 | URL | Flerov [ 編集]
お返事おそくなりましたーーーーーー(><

ぃゃ、もう、大変でしたよー
今もアヤシイ動きですが、なんとか動いて…いるような…気…が……。(え

ところで、今日はお仕事で熊本にいます。
ホテルでボーっとしてるところです。
お仕事のわりには、のんびりしてました。w

というわけで、フレさんのお茶の効果ありました。ww
ありがとうございます。

フレさんのイラスト見に、これからHPにお邪魔しますね~
2008-01-26 Sat 01:59 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |