少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

おとなのあつまり、あとのまつり

まず最初に。
今回の記事にはSSがありません。^^;
文字ばっかです。つまんないかもしれませんが、ごめんなさい。
数枚撮ってたはずなんですが、フォルダ移動するときミスったかなあ。^^;
確かにあるはずなので、次回にでも。


さて。
遅くなりましたが、日曜日のイベントにご参加いただきまして
本当に有難うございました。

ビジュミルで静かに過ごしていた方、お花見集団みたくうるさくしてすみません。
全チャでギルドメンバー募集叫んでもらったりと、結構にぎやかにしてましたし。^^;
あいかわらずのログ流しイベントでございました。m(__)m


経験値アップ期間にもかかわらず、たくさんの方に参加いただけてほんとにびっくりしています。
企画した当人がシマッタと思っていたとかなんとかカントカ……ゴニョゴニョ(オイ

勢いで日程決めちゃマズイですね。^^;
けど、次も勢いで決めちゃいそうですけどねえ。
(班員のみなさん、アヤシかったら羽交い絞めして止めてくださいw)



何度かイベントした中で、お酒片手のイベントは3回目ですが
なんだかやっぱりダラダラでしたねえ。w

今回は、フリマというか不用品の交換会というか……をイメージして、
多少はお役に立てる 宴会 集会にしようと思ってたんですよね。

一斉に露店を開いて、かつてのナス坂広場の再現を目論んでみたり、
とにかくワイガヤな感じを出したかったんです。

反省点もありましたけど、
皆さんにぎやかにしていただいて、私は楽しかったです!(^^


そうそう。反省点はまたいくつかありました。
今度はそれを改善したいなーと思っています。


さてさて。それでは少しばかり偏ってるイベントレポートです。w



開始は20時30分。私がinできたのは15分前。
大丈夫か、私。
どっかの大女優ちっくなスタジオ入りです。


早速やったこと……服の着替え。w

イベントのときは赤いサンタ服を着てるんですけど、たまにゃーイメージを変えないといけないでしょ?と、 突然きまぐれました。w 非日常を演出してみました。

低レベル店売りローブですけど、蒼色ローブはきれいですねぇ。



ちらっと見ると既に人が集まっています。
集めようとしたから集まってもらったわけなんですけど、いまさらながら尻込みし始めます。^^;

ぅゎ。
えりさんさくらゆめさん も来られてるよ~。
すずたんさんも来てくれてる!

のはいいけど、なんだか余計緊張しはじめたぞ。w

なんて始めたらいいのか、頭がぐるぐる、ドキドキし始めます。

そんなときこそ


「はい、おさけー!」(パララー♪

キアイ一閃、白桃のカクテルをかっこよく飲んでっ!!

ぅーーーーーーし! ぃくぜぇえええ(←カッコヨクナイ


そういえば、 ふれさん も来られてるそうですけど……。

生産機前で寝オチ?
すでに出来上がって、そして寝てしまった!?w


なんですとおおおおおお!!!w


なんだかウケちゃいまして、おかげで緊張が少し解けたみたいです。^^b


というわけで、イベント開始です!! 結局なんて言って開始したのか覚えてませんけど。^^;

お久しぶりに ぜくろすさん も顔を覗かせてくれてくれました。
ブログ書いてられるので名前を公表してもいいかなって思う人以外にも
お久しぶりの方、仲良くしてもらってる方、初めてお会いする方、たくさんです。(><
勢いも加速させていっちゃいましょう!!(←マワリハジメタ


始めに、新規の方を中心に進めるのがいいかなーとなんとなく思いついたので、
早速 人身御供 ゲストとして舞台にあげようとします……が、ここで気がつきました。


ほんとの新規の方かどうかわからなぃ!w



……まーいいや。いっちゃえ!(オイ


ここで、新規(?)の方のお名前をみんなに覚えてもらいます。
で、残りのみなさんには早速露店を始めてもらいましょう。

何人かの方はもうすでに始めていただいてます。
ぉー、何売ってるのか気になるんですけど。(・・
って、見てる暇ないや。w


んー。
ふと思いついて、みんなで白チャで欲しいもの、売りたいものを叫んでもらうことにします。

みんな率先して叫んでくれて、ますますにぎやかになりました。^^
ちょっとした市場みたいな感じです。

私はイッパイイッパイで、どんなものがやり取りされているのかわかんないですけど、自分が要らないものだけど誰かが要るかもしれないものを手っ取り早く引き合わせるにはいい方法だったかなー。^^
(自分の準備したもの売るヒマなかったです……orz)


いつまでもやってるのもなんだか刺激が足りないなーって思ったので、次のコーナーへ進めようと思っているところに私を呼ぶ声。

「宣伝してもいいですか?」


…………。


ちゃーんすっ!(--*キラン


急きょ変更。
フリマの白チャをワイガヤしてもらいながら出来るし楽しそうってことで、アピールコーナーをすることに。
自分の売りたいものをアピールしてもらうことにしましょう。

全チャで。w



そだ。ギルドに入っておられない方に届けとばかりに
ギルド募集をしてもらうのもいいかな。

というわけで、何か言いたそうな人を見つけて、全チャ させる してもらうことに。
全チャでやっても迷惑じゃない内容だと思ったので、勢いで進行進行!!w


そだなー。やっぱりお祭りですし楽しくしてもらおうかな。


で。みんなの前に立ってやってもらうことにします。
(いけいけーw(><


ふと思いましたけど……全チャしてもらったって、オフィシャルイベントのギルドマッチングイベント以上にムチャさせたんでわ。w


んー。でも普段からギルド募集してるんだし、
いーじゃん、全チャなれてるでしょーって感じで。(オイ

結局、みんなノッテやってくれました。全チャアピールしてくれた方々、ありがとうございましたー!(><

気がつけば、白チャでもギルド勧誘合戦が凄まじく。何かが入り乱れておりました。w

何名かの方がギルドに入る約束をされているようでした。
巧くいったかも。^^


私も去年のクリスマス限定アバター、サンタセットを全チャしてみましたが、反応なし。(もし、返事されていた方おられましたら、ごめんなさい、気がつけてません。orz)

そういえば、私も突撃救命看護班のメンバー募集って全チャしたかなあ。なんだか、覚えてません。(←ダメ系


続いて、素朴な質問コーナー。
普段思ってることや、みんながいるから誰か知ってる人がいるかもしれないのでこの際尋ねておこう!みたいな質問相談コーナーです。

ぜくろすさんのギルドページが見れなくなっていることや
私の誤爆の謎。あるギルドのキャラの中身当て等など、質問と回答が飛び交って何がなにやら、大騒ぎw
っていうか、新規の方からの質問ってありましたっけ?^^;

えと。ご新規さんへ。
ビジュミルで たむろ 待機している突撃救命看護班ギルドのメンバーに声をかけていただいたら、やさしく初心者相談に出来る限りノリマスよー。
ええ。サークルの新歓活動のように。(ーー*キラン


気がつけばだいぶと時間が経っていました。
2時間以上も貴重なお時間を使っていただいたこともあり、
ほんとに大感謝でした。

終わりにどういう気持ちでこのイベントをしたのか、 言い訳 挨拶しましてお開きとしました。

なんだかかっこつけてましたけど、ご参加いただけた方、いかがでしたでしょうか。
少しでも非日常になりましたでしょうか?

支援ギルドとしては、楽しいネオスチライフのお手伝いができれば大成功です。^^
でも、みなさんに参加いただけるからこそイベントが成り立ちます。有難うございました。

近いうちにまたイベントをしたいと思います。
この次は、もちょっとアクティブ?なイベントにしたいなあ。

班員のみなさん。例のアレです。アイディア&アドバイスくださいね。^^






というわけで。

あー終わったって気を抜いてたんですね、きっと。
ギルチャで言うつもりがぽろっと、白チャで言っちゃったんですよね。



「今回、歌わなくてすんだよー」って。(・ω・



はい、やぶへびでした。^^;


なんだかいつも歌ってるというか、歌わされているというか。w
今回で4回目ですか?

イベント開始までに思いつかないから、準備なんてできるわけもなく……で、思いつかないままにいると、イベント始まったら忘れてて。w


というわけで、今回の替え歌は歌うことを決めてから創作(?)時間、2分くらいでした。キッチンからお酒取りに行ってたのは時間稼ぎです。w


……。


いいですよ…喜んでもらえたら、ほほほ本望です。。。orz

もっと上手くてセンスのある人いますよ。
だからこの次のイベント、国歌斉唱みたいに歌ってくれる人、募集してますw
紹介でもok、告発でも売り渡しでもいいよー。w


あ。ふと思った。
こうなれば、歌のイベントにするのってどうでしょ?
だったら、みんな必ず歌いますよね??(オオ

名づけて、「お酒飲んでネオスチ! みんなで歌おう、替え歌発表会!!」ってどうでしょう??

あ。私も歌わされる予感がががが。。。




最後に。
班員のみなさん。いつもいつも有難うございます。
その日inしたときに、ドキドキしながらギルドのウィンドウを開いたら
イッパイのメンバーがinしてくれてました。
俄然キアイが入りました。^^

途中から&終わる間際になってでもinしてくれた班員さん。
その想いがありがたかったです。今度こそは楽しんで頂けるようにと思って、企画しますね。^^ノ


さー! 次もいくよーーーっ!!この次はみんなイロイロやってもらうからねーw(><ノノノノ
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます!!! | HOME | イベントするよ!>>

この記事のコメント

いろいろ楽しかったですよ。
まあ在庫処分でもったいないなって思った装備も
ありましたがまあ使う人がつかってくれればいいでしょう。
倉庫に眠らしておいてもしょうがないしね。

また次回までにいろいろためておきます。
って次回っていつやねん。
ではまた。
2007-10-25 Thu 13:03 | URL | you=dice [ 編集]
はんちょオツーですw

今回のイベも良かったと思いますよ~
色んな人が集まってたしねw

替え歌イイネ!やりましょ~よw
(いまだに酒は㍉デスガ
2007-10-25 Thu 18:07 | URL | ヘイリン [ 編集]
>だいすさん

コメんとありがとうございましたー

倉庫って結構いろんなものが貯まるんですよねえ。

ネオスロまわすと、目も当てられないことにw

次回はですねえ。未定ですけど、好評ならやっちゃおうかなあと思ってます。
私も使ってもらおうと思っていたものが……売るヒマなかったです。。。

だれか代わりに進行役してくれないものでしょうか。。。w

>ヘイリンさん

お越しくださいまして有難うございましたーー^^
イベント楽しんでいただければ幸いです。

替え歌イベント、乗り気ですね……
歌うんですよ、ヘイリンさんももちろん?w

替え歌コーナーなんて、ラジオ番組みたいですよねえ。
ということで、ラジオの続きはしないんでしょかー?w
2007-10-27 Sat 01:15 | URL | クレシェンド [ 編集]
こんにちわ~
イベントお疲れ様でした
いつも、ブログのアップだけしかみることできなかったのですが
今回は、参加できて嬉しかったです
アクセサリとか、杖とかいろいろ
そろえることができて、やったーって感じですよん
少しですけど、イベントの様子をブログに
アップしてみましたので、お暇でしたら
見てやってくださいなwww
2007-10-27 Sat 17:41 | URL | erie [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |