少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

イベントするよ!

お久しぶりです。
すっかり前の更新から間が空いてしまいました。
書きたいことはあるのに、なんだか落ち着かないうちにこんなにあいてしまいました。

まだ、バタバタしてる感じですが、現実逃避も兼ねてぼちぼちとくだんないことを書いていきたいと思います。(オイ


ちなみにただいまカリン酒片手にブログです。
のどにいいんですよ、カリン。
だからこれは風邪ひき予防です。結構気分のいい風邪ひき予防だなあ。w
その前にウメッシュ飲んでるから、効果はもっとあるかも、うん。


さてさて。
あのどうみても太陽近づいてるだろ?ちっくな暑さも遠のき、涼しい風が窓のすだれを揺らす今日この頃。

おかげで、鼻ぐすぐす言ってますよ!!

風邪ひきかけてますし、いまさらカリン酒飲んでも意味ないかもしれないけど、まあいいや、おいしいから。

なんでしょうねえ。極端から極端に行きすぎなんですよ。
冬物とかの準備できてませんって。

とまあ、地球に向かって愚痴こぼしても仕方が無いので、さっそくですがイベントの告知です。

おひさしぶりのイベントですが、
今回のイベントはこれ!!

ジャンっ!!

「お酒飲んでネオスチ!第一部:フリーマーケット&なぜなに初心者相談室(よっぱらい風味)」


です!!


最近の新規さん&まだレベルが高くない人たち向けに交流会をしようじゃないですか!っていうのが、基本です。
(それ以上の基本は、お酒片手ってとこですけど)


思うに、今(タブン居ると思う)新規の方って、同レベル帯で集まることってないんじゃないかなと思うんですよね。(勝手な推測)

1年前みたいにレベル似たような者同士が町中でだべったり、あれこれ相談していたり、それを聞き耳立てて勉強したり(←私は聞き耳立てていた系です)、そういう新規の方にもにぎやかな雰囲気ってすくないんじゃないかなって思います。

そこで、無い頭しぼって考えた末、思いつかなくて、
ぼーーーっと班員とおしゃべりしてて突発思いついたことがこれ!

ジャンっっ!!!(シツコイ)


「自分のいらないものを安く売ったり、物々交換、オークションやってもいいかも&屋台しながら、青空子供相談室…じゃない、青空ご新規相談室をしてみようじゃないか!」という実験イベントです!!!


例によってうちのイベントですので、今回もお酒必須っっ!!!(ヲヲ
もしくは、しらふでも酔えること。(オイ

片手でお酒のみながらネオスチ!
これは外せない。っていうか、義務。
適度に酔っ払って、楽しくにぎやかにやりましょう。
絡むのは無しね。w


というわけで、ここに

「お酒のんでネオスチ!!  第1部:倉庫整理してたら、鉄とか皮とか42レベル武器とかレベル35POTとか出てきたんだけど、いつかサブで使うかなと思ってとっておいたけど、やっぱり使わないし、捨てちゃってもいいけど私がいらないからって他の人がいらないってわけでもないだろうから、喜んでくれる人に店売り価格くらいで売っちゃうのっていいかもしんない、そうそう時代はリサイクルだよね、きっとネオスチ始めたばかりの人とかまだ知り合いがいない人って欲しい人いるんじゃないかな、あ、そしたらついでに日ごろ疑問に思ってることの相談とかのっちゃったりするといいかも、 私はほとんど役にたたないけど、 いろんな人のアドバイスが聞けたりするのもイイカモイイカモ、新規さんがきてくれたらみんなのギルドの宣伝とか聞いてもらってあわよくばうちも……ゴニョゴニョ……おお!うん決めた!!!」

略して
「お酒飲んでネオスチ!! 以下略 」
としました。


というわけで、
イベントの予定日は

日時は、10月21日(日)20時30分~
場所はビジュミルの池の辺り
(班員へ。いつものところです(w

用意するものは、

基本条件:お酒片手

① 自分は使わないアイテムとか装備とか。
② もしくは、いいもので物々交換とかオークションとかしてみたいもの。
③ 通りすがりの新規の人。(オイ



新規の方、もちろん遊びにきてきて!大歓迎!!!

あ、あと、私みたいに「オマエ、一体どれだけネオスチやってて、そんな程度の知識なんだよ」って人。どさくさでイロイロ聞いて見ましょう。(^^;



新規の方の質問が終わったら、よいこの素朴な質問コーナーもやってみましょうか。
普段感じている素朴な疑問をみんなで答えて納得しようというコーナー。
「どうして神秘国のヒューマンの肌の色は異星人なんですか」等々、素朴な疑問を解決しましょう。イベントの展開次第ではやろうと思いますので、素朴な疑問をお持ちの方はまとめておいてください。(けっこうムチャ企画)


というわけで、突発アイディアなので実験っぽいですが
とにかくやってみようと思います。

よっぱらっていると気分で内容や予定が変わっちゃうこともかなりあるので要注意を。
(今までの実績から(^^;


他にもやってみたいことがあるので
今回に続けて、またイベントやっちゃうかもしれません。(第2弾?)


さーて、ここのとこさぼってたから、イロイロしましょ!!w

班員のみなさん!
またよろしくねーw
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おとなのあつまり、あとのまつり | HOME | 両手を広げて 大地を蹴飛ばし>>

この記事のコメント

カリン酒は飲んだことないかも。リキュールみたいなのでしょうか。
21日20時半・・・その時間ならすでに缶ビール2本はあけてますから忘れないようにしないと。

新規キャラで参加するので売るものがなにもなくて残念です。フレ鯖でもやってみようかなと思います。
がんばってください~。
2007-10-17 Wed 13:26 | URL | Flerov [ 編集]
面白そうやないか。
参加させてもらおうか。
といってもお酒片手ではないかもしれないけどね。
余っているものならいろいろあるので
この際提供しますよ。
2007-10-18 Thu 08:56 | URL | you=dice [ 編集]
>ふれさん
カリン酒はコンビにで売ってました。メーカーはおぼえてません。w
リキュール系ですね。

あ。ふと。
急にちゃんとしたソルティードッグが飲みたくなったな。
ちゃんとグラスに塩をつけたの。

缶ビール2本ですか。絶好調ですねw
ということは1リットル。
なぜだかビールだけだとあまり酔えない(酔わない?)私。
3種混合(ワクチン)でも準備しておこうかなあ……。

今回は実験イベントですので、反面教師というかなんというか
そんな感じでよろしく~。^^;
(巧くいったらうれしいんですけどね)

>だいすさん
おひさですねー^^

面白そうですか?
よかったです。なんか不安だらけですよ。
露店やアイテムとかネオスチ知識の乏しい私が、思いつきとロマン(妄想?)だけで言い出したことなので。w

ご参加はホントにありがたいです。
なんだかよくわからないぼへぇーっとしたダラダラ集会になるかもしれない怖さがありますけど……^^;

あまっているもの、適当にさばいちゃってください。

あと、その辺りをウロウロしているご新規さんもひっ捕まえてきてもらえれば。(え

というか。

お酒は片手に!!

……って、好き嫌いありますから無理にとはいえませんw(←この辺り、弱気)
2007-10-18 Thu 19:47 | URL | クレシェンド [ 編集]
先日、インベントリと倉庫の期限が切れちゃって
課金アイテムを買うことも出来ず
アイテム、大半をNPC売りしてしまいました・・・OTZ

せっかくなので、オークションで
がっつりいただいちゃおう・・・などと
とんでもないことを考えている輩がここに約一名w

はんちょのイベント、
楽しみにしています

■ついでに。
なお、お酒好きな人にお勧めのラジオ番組。↓
http://www.avanti-web.com/index2.html
2007-10-19 Fri 07:14 | URL | ティゲル [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。