少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

両手を広げて 大地を蹴飛ばし

うれしくて感激した想い出を記録しておこうと思います。
記事を書こうかどうしようか迷いましたが、残しておきます。
迷ったこともあって、かなり前の内容ですけどね。^^;



ご存知の方もおられるかと思いますが
リンクをお願いして、相互リンクしていただいているブログに
Flerovさんの”ふたこぶくじら”があります。

Flerovさん…フレさんはフレサーバー(ややこしい)でスミスをされているんですが、
ネオスチではほんとに珍しいショートストーリー(SS)を創られて公開されている方です。

勢いのあるショートストーリーをたくさん創られていて、挿絵も描かれながらどんどん創作されています。
実際のキャラクターを借りてお話を書いてられます。
賛否はあるかもしれませんが、私は楽しんでいます。会ったことがない方でも妙に親しみを感じることができるんですよね。^^
(登場しているキャラのプレイヤーは皆、喜んでられるみたいです)


ネオスチでは珍しい創作系のサイトなので、私もすごく楽しみにして頻繁にチェックしているのですが、
あるときから私、クレシェンドもそのSSに登場させてもらえるようになりました。

そのフレさんの書くクレシェンドは、班員や私を知ってる方から見れば「実際はそんなかわいくねーーーぞ」とツッコミがきそうなキャラなのですが、うれしはずかし喜んで読ませてもらっていました。


でもその日アップされたSSを見て、私はリアルで涙が出てきました。
クレシェンドがメインのお話でした。


まずサブタイトルを見て、息を呑みました。
「進むポコ・ア・ポコ」
ポコ・ア・ポコって、別のゲームで使っている名前です。
なんで知ってるの?って感じでした。^^;
ちなみにルニア戦記のキャラで、プレイしてる時間がないのでレベル6でほったらかしですが。^^;
ここでまず驚きましたが、これはさすがに偶然でしょう。(っていうか、私が単にわかりやすいだけなのかもしれませんが)

落ち着いて読み進めていくと、
そこでがんばるクレシェンドは私がかつて実際にへっぽこやったり、悩んだり、怯えたり。
そして、嬉しかったりしたことを同じように経験していました。

これもなんで知ってるの?って感じでした。

ペットの名前も実際付けている名前でした。
最初はただ驚いていましたが、後で考えてみると私がブログを書き始めた頃に書いた記事に載せていたことに思い当たりました。

ということは、この私のダラダラブログをチェックした上で書いてくれたんだと気がつきました。



フレさんのSSを読みながら、ふとある曲が頭をよぎりました。

自分のことを書いてもらって、そんなに浮つくなよと思われるかもしれませんが、
その曲をイメージソングとして、SSを読ませてもらっています。

ミエナイツバサという曲です。
「見えない翼」というと合唱曲の方もすごくステキな歌なのですが、
このSSにはこちらをイメージにあうんじゃないかなあと思ったので、好きなこの曲を紹介します。



Last Present(STAGE6のMADムービーのタイトルです)



ノリの良いキャッチーな曲で、いわゆる「よくある系」かもしれません。
メロディも歌詞もストレートでベタベタなんですけどね。
ただ、元気が出ます!!
超前向きな歌詞がステキです。
記事のタイトル部分もいい感じですし、
「悔しさも悲しみも全て~」の一節なんて大好きなフレーズです。

もうなんというかベタベタですけど、こういうの好きだったりします。っていうか、大好きです。w


フレさんのクレシェンドだけじゃなくて、みんなに送りたい応援歌?かな。

いかがでしょうか、フレさん、みなさん。^^
(ちなみに普段は着うたフルで聞いてたりします。w)


フレさんからリンク許可いただきましたので、そのSSにリンクします。



進入できない一方通行?



このSSを読むたびに、私がかつて体験して感じたことが蘇ります。

「そういえば、あんな想いもしたなー」とか、
そこに描かれていないけれどイロイロなことも一緒に浮かび上がってきます。

私がこのネオスチを始めて1年経ちました。

あと2ヶ月で、このギルドを創って1年になります。


いろんな方に会って、たくさんの班員に囲まれて、
ギルドなんて作ったことがない私で、ただみんなが居てくれることがありがたくて。

ずっとこんなまったりなギルドだけど、いつも楽しく盛り上げてくれて。

ログインしたら、誰か居て。
挨拶したら、みんなそれぞれ個性のある挨拶を返してくれて。
何か話しかけたら、応えてくれて。
酔っ払っていい気分でチャットして、へましても笑ってフォローしてくれて。

そう思ったら、リアルで涙が出てきました。



ネオスチをお休みしてしまっている班員さん。
お暇な時があれば、お話しだけでもいかがですか?
このブログに書き込みしてもらってもうれしいなあ。。。
例によってぼーーっとしてますが、みんなで待ってますよ!!



フレさん、あらためて有難うございました。





実はミエナイツバサを知ったのは、この軍魔さんのMADムービーがきっかけだったりします。
軍魔さんのムービーはおきにいりが多いんですよね。
というわけで、そちらのほうをご紹介しました。w
STAGE6ですので、時間帯によっては混雑でブロックされるかもしれませんので、23時辺りは見れないかもしれませんね。

ちなみに出てくるキャラは良く知りません。(オイ
あー。それと「この借りはあとできっちり返してやるから!」の後の女の子の
2分15秒位からのセリフが聞き取れません。教えてください。w



にしても、軍魔さんのエフェクトすごいなあ。
ちゃんとAE勉強したいなあ。
買おうかなあ。
……あ。そしたら、premireも買い換えないとなー。
イラレの勉強も必須だなあ。やりたいこといっぱいあるなあ。w




例によってなんだかとりとめも無い記事になりました。。。
まあ、私なのでこんなものです。^^;


(追記:間違って記事を消してしまったので修正して再アップ)
関連記事
【ネットゲーム】雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<イベントするよ! | HOME | 盆と正月が一度に来た騒ぎ(お客様騒ぎの方)>>

この記事のコメント

さあ、どうぞ!と言われてしまいコメントが書きづらくなったのは内緒です( ・ω・)

ポコ・ア・ポコは音楽用語検索して偶然見つけた単語なだけでした。サブタイトルは「少しずつ進もう」、みたいな意味に取っていただけたら幸いです。といいつつタイトルで「進入できない」とか「一方通行」とか出てくるのはどうなんだ。

ペットの名前とかは、僕のブログの方のコメントと被りますが「何かSSに使えそうなネタはないか」とクレさんのブログを漁ってて見つけたものです。全ログは見てないかも・・・ですよ|ω・`)

どんな雰囲気の歌が合うかなんて考えてもいなかったのでうれしはずかしです。SSに合うのかどうか・・・自分では判断がつきかねます(笑)こんな拙いSSにもったいない・・・。
To Heart2は去年買ってこのみと花梨とるーこしかクリアしておらず、現在タマ姉シナリオを進行中。いいですよねこのみ。声優のゆりし・・・ってブログの内容と1mmも関係ないですね( ゚д゚)やめときます。

記事にリンクまでしていただいて感謝の極みです。リンク先に飛んだ人ががっかりする顔が目に浮かぶようだ(何
書き終えた当初はこれでいいと思っても自分で後で読み返すと独り「うあ"あ"あ"」と呻くほど切ない出来のSSですが、コメントをもらえると小躍りしてます。ましてブログの記事にまでしていただけてなんと言ったらよいやら。クレさんのこの記事も一時の気の迷いかもしれませんよ・・・お気をつけて!なんてね・・・( ・ω・)

コメント欄には何文字まで入るのかわかりませんが、もう少し。僕もギルメンには感謝しています。クレさんと違って、泥酔して調子に乗ってチャットしてても笑って(チャット上では、ですが。本当は引いているやも・・・)返してくれます。今でもネオスチ続けているのはギルドのみんながいてくれるからだと思ってます。初めは人に話しかけることもできませんでしたが(今もかなり臆病者ですが)、会話に参加するのが楽しくなりました。もういつ引退しても悔いはない・・・!と思ったり思わなかったり。

よし、かなり長くなった( ・ω・)
さて投稿できるのやら。
2007-09-25 Tue 22:11 | URL | Flerov [ 編集]
なんというか・・・
実際に、過去のはんちょを見たことはないのに
見えてくるようなSSでした
どきどきしながら、読破しましたよw

はんちょ自身が、「そんなこともあったな~」と
認めている以上、
SSの内容も、いくらか合っているのでしょう

でも、SSまで書いていただけたはんちょは
幸せですねw
2007-09-27 Thu 14:55 | URL | ティゲル [ 編集]
このお話の中で、私はかっこいいサマナで登場しちゃってますけどw(こんなかっこよく登場させて、ふれさんをおどかしたの?とかいわれそうですよw)
スポア狩りは、本当にきたえられました
PT全滅に近い死亡者だしちゃったこともあったし
(たしか、まだ、60代後半で、フルPTで、サマナ1人でした)
ここにでてくるギルメンとの会話って、実際にしていた会話かなっておもえるくらい、リアルですw
三種類のヒールの使い方の話もふれさんにしていたと思ようなきがするなぁ
そんで、ギルハンもここで、よくやってました
レベルは、みんな同じくらいなのでいろんなこと話したり、相談したり、一緒に成長してきた仲間なんですよね
なんか、しみじみ...
ふれさんが、酔っ払ってインした時...誤変換が面白いですよwww
みんな、結構面白がってると思いますけどw

誤変換おおいと、ふれさん今日も酔ってる?ってきいちゃうw
本当は、合同ギルイベとかできるといいのになぁ・・・
もちろん、ギルハンですよ、ギルハンwww飲み会じゃないすw
などといってみたりぃ~
はんちょもいろいろ思い出すことがあったとおもいますが
実は、私もだったり~です♪
(`・ω・´)b
2007-09-29 Sat 16:03 | URL | erie [ 編集]
現在、ネットカフェ初体験中です。^^

返事遅くなってごめんなさい。

>フレさん

SSの印象どおり、感じたイメージの歌を選んでみました。
作者の方が歌詞とかで
「あー、こんなイメージだなー」とか
もっとイメージのふくらむ歌と感じでもらえたらいいんですけどねー。^^

To Heart2は、登場人物もストーリもぜんぜんわかりません。
絵はかわいいなと思いました。w

お勧めのものとかはちゃんと自分でやってみないと。
なにがきっかけですばらしいものに出会えるかどうかわかりませんからね!

後から見て、恥ずかしくなるっていうことは
次はもっといいものを書きたいってことにつながるので……どうだすごいだろう!っていうのより、断然いいとおもいますw

ちなみにコメント欄は盛大に書いていただいてokですw

また、いろいろと見させていただきますね。
楽しみです。^^

>てげた
そうなんですよ。
人が聞こえないようなへんぴなところで、
全チャの練習したり、全チャの吹き出しが人に見えるのが恥ずかしくて影にかくれたり、
PT恐怖症になったり、いろいろありました。

でも、仲間ができたのでそういうことでめげることはなくなりましたね。^^

SS書いてもらえてうれしいです。
ほんとありがたいです。

わたしも……ゴニョゴニョ

>えりさん

コメントありがとうございます!
えりさん、ほんとに活き活きされてみえます。
もうほんとたのしそうなギルドですね
えりさんの楽しそうな姿が見えますよw

そだ。
ギルド間交流大会とかしてみませんか??

いや、ほんといいかもしれない!!!(><

なにするかは考えないといけませんけど。
2007-10-05 Fri 00:48 | URL | クレシェンド [ 編集]
メッセージをどうぞ
2007-10-08 Mon 11:02 | URL | erie@Queen [ 編集]
まちがって、送信しちゃいました・・・
ごめんなさい~
>ギルド間交流大会とかしてみませんか??
いいですね~wぜひ、なにかやりたいですね
でも、何ができるかなぁ...いろいろ考えてみましょうか?
みんな、オギュ鯖にもキャラいればいいのになどと思ったりですw
|-`).。oO(さっさと統合しちゃう?)
2007-10-08 Mon 11:06 | URL | erie@Queen [ 編集]
>えりさん
エラー送信分、おもしろいからそのままにしておこうw

ギルド交流会……なにがいいかなあ。
やっぱりアレかなあ、飲み?(オイ
何かいいアイディアはないかなあ。。。(-”-
対戦とかは難しいですしねえ。
飲みながらできること…………
レベルが低くてもできること…………

やってみたいなあ。思いつけばいいなあ。。。


と、統合は……ゴニョゴニョ
実際楽しそうだけど不便なことも有りそうだし、微妙ですねえ。
統合といえば、RvRテストのときが楽しかったなあ。
あれは、ぜひもう一度やってみたいですね。
ほんとに!
2007-10-10 Wed 00:01 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |