少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

盆と正月が一度に来た騒ぎ(イベント騒ぎの方)

日曜日はフレサーバーからerieさんと桜夢さんが遊びに来られる日。
っていうわけで、早々に(というにはみんな基準ではちょっと遅い)ログインです。

日曜日はゆうったりお酒を飲みながらinですよ。
新商品のトマトのカクテル”トマーテ”が飲みたくて探していたのですが、結局見つからず。

仕方ないので目に付いたカゴメトマトジュースとビールを買って、即席のレッドアイで我慢します。

お酒はお風呂上りが格別です。クレシェンドです。こんばんはああ。



先日のカルマ6さんとすずたんさん以来フレサーバーから遊びに来ていただく方が続いて、ほんとウレシイ楽しい!!

当日はω戦団さんのイベント。しかも最後のイベントだからでしょうか、ビジュミルはすごい人出です。
その中でerieさんと桜夢さんとお会いして、おしゃべりは……かなり重い。w
おまけに白チャがすごい勢いで流れる。ってここで待ち合わせは完全失敗w

でも、オギュのイベントも味わってもらいたいということもあったので、これはこれでよかったかなあ。


じゃあ、まずはω戦団さんイベントにいってみましょうっ!!!


あちこちにいるω戦団さんのPTを巡ってサイコロ勝負し、勝てば豪華賞品。負けても残念賞がもらえるという たらいまわし エリアッド駆け足ゲームです。
ひさしぶりにお見かけする方も居て、一種の同窓会気分。これだけでも楽しいです^^
ロフにこもってられる方も多いんでしょうね。(ビジュにこもっている人間から言われたくないか……^^;)

開始の頃にはすごい数の人が集まって……イベントのSSのためにとキアイを入れてグラフィック設定をあげていましたが、パソコンはどうやらそんなことはおかまいないようです。
動きがカクカクです。
この人数、個人的には前途多難というかω戦団的には大成功でしょうw

ゲーム開始の合図から、みな一斉にPT探しに飛び出していきます。
私もヒントから早速城に向かいます。地下鉄を降りて「隠れたPTをさがすぜぃ」というまもなく、白チャが賑やかなこと。w

あっという間にラクラク発見です。
いや、そんなことよりもそこに並んでいる参加者の数に愕然。


城前行列1



何がなんだかw


視点を変えるとこんな風。w
(班員やお友達以外を隠そうとしたら、こうなりましたww)


なんですかこの普段見たこともない行列は。
しかもみんな、いい子してきれいに並んで順番待ち。
非日常感バッチリです!(><

erieさんとさくらゆめさんと並んでいると、各地を転戦している班員から無線(ギルチャ)が。

はぁ、もう全箇所廻りましたか。目イッパイ堪能してますねぇ。w

いろいろチャットが激しくて途中inの人に状況説明しきれませんでしたが、班員が説明してくれて安心^^
(そのころはんちょうは、裏でおしゃべりしてました(オテスウオカケシマス

そうこうしていると順番が来ました。ω戦団の方が振るサイコロが123と予想するならロー。456だと思うならハイを宣言します。

名前を呼ばれてゲーム開始。って、名前で呼ばれなくて「はんちょう」ですか。
別のギルドの方から「はんちょう」って呼ばれるのって、なんだかうれしいような気恥ずかしいような。w

すいません、へらへらしてました。^^;
早速ハイを宣言!

見事あたり! やるじゃん、わたし!!w

で、いくつかのステキアイテムの中からファッショングラスを受け取ります。

貴重な素材やら腕前やら匠やらタンクやら関係ないです。私はアバター系!

私のネオスチライフが垣間見えます。
もう大満足!


さくらゆめさんの終了を待って、みんなで次の目標に。
次は選択の地に決定!


ビジュに地下鉄で戻って、颯爽と気球に乗って……竜岬に行ってしまう私。


ご期待通りですか……orz



いや、みんな声をそろえてツッコミ入れなくてもわかってますって。orz
(バルーン担当官の会話ポンポン押してたら、竜岬を選択してしまったんですよ……こう見えても押した瞬間わかりましたって……指が止まらなかっただけです。。。)

いや、二手に分かれることでどっちが空いているかチェックできたわけですし、ナイスな選択でしたね!
(会話ならPTチャットでできますしね!!)

とまあ、こんなわけで一人寂しく並んでいたわけですが、やはりというか今回はハズレ。

ちょうど第一部終了の時間となり、ファイナルゲームのためにビジュに戻ります。
って、ビジュばっかりに行ってる気がする。w

上手な廻り方したら全箇所廻れるんでしょうけど、私ならこんなところでしょ。^^

さてさて。
最後を飾る大規模ゲーム、ω戦団イベントおなじみの「一斉ハイ&ロー」です。
サイコロの出目を予想して、たくさんの人が右に左にぞろぞろ。
私は2投目で脱落でした。


これは…

(同じく何がなんだかわからなくなったSS(え )
人の多さはわかるかもと思ってアップw


勝負が終わり、豪華賞品が渡されましたが。。。

しかし!
今回のω戦団イベントは違います。
これが最後との告知だけあって、ファイナルのファイナルがありました!!

最後のハイ&ローゲームの賞品はなんと「白ぷぷ(永久)」!!
かなり前のレアアイテムです。まだ大事に取ってあったんですか!?
一体この組織は何を考えているんでしょう!!(ほめ言葉

どよめく参加者、跳ね上がるテンションw
で。
早々に脱落する私。

なんかもう負けても楽しいや。w
あれ、気がつくとギルチャが盛り上がってる……って、とらたん最後の二人に残ってるし!
これは、相手には申し訳ないですけど、班員を味方すべく念を送ります。
結果、なんととらたんがぷぷゲット!!!
もうなんていうか、ネタに困らない方です。w


これは…w

(みんなが一斉にとらたんを祝福してる図。さらに同じく、なにがなんだかわからなくなりましたよ……(オイ  )

ちなみにふきだしっぽいところには、「おめー」とか「おめでとおお」とかそんな感じの言葉が入ってます。^^;


そのときの彼の心境は……こちら
なんか呆然としてるっぽいです。w


最後のお祭りも終わりました。
参加者一人ひとり名前を呼んで、ありがとうの言葉と一緒に参加賞を渡してくれます。
残念賞は下級槌をいくつか。
この人数です。
一体いくつ集めていたんでしょうか。と同時に脱帽というか敬服してしまいました。
最後まで驚かせてくれます。


丁寧さもステキなんですよ!

どれだけ人数が多くてもちゃんと名前を呼んでくれます。
でも、スピーディなのでほとんど待たされる気分はしません。
ギルドの方が団結して動いて、交通整理もしてくれています。
裏でどれだけのチャットが飛び交っているんでしょう。

参加賞の豪華さも素晴らしいですが、それはイコールイベントを盛り上げるために費やしたものも大きいということ。

参加賞のすごさは「おしりマジック」ともいえるものですが、
ギルドのみなさんの協力あってのことでしょうし、イベントのテンポのよさ=団結と準備のよさも、名前を呼んで一人ひとり手渡してくれるなんていう想いも本当にすばらしいものです。


ω戦団のイベントは、これが最後とのことです。
賞品の都合がつかないから最後…というのでしたら、賞品なしのイベントでも構いません。
この想いと行動力で新しい趣向のイベントを企画してもらいたいなあなんて思います。

ネオスチでこれだけの人数が集まることなんて、定例のRvR以外にはこのイベントくらいなんですから。
そして、そんなイベントができるギルドなんですよね。


でも、まずはω戦団のみなさんと春紫怨さん、お疲れ様でした。

そして、有難うございました!!
ほんと、楽しかったです。


長くなりましたので、erieさんとさくらゆめさんのお話は記事を変えて。^^


確かにすごい^^;


                その運、こちらにもこないかな……orz  クレシェンド
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<盆と正月が一度に来た騒ぎ(お客様騒ぎの方) | HOME | ストレンジャーズ>>

この記事のコメント

モザイクがすごい・・・w
ちょちょ、私の名前完全に出てますよww(2枚目


ωさんとこはすごいですよねー。なんというか、マスターの春さんもですけど、団結してらっしゃる班員の方も素晴らしいですよね。

景品の都合で最後になるらしいですけど、景品なんかなくてもωイベントなら絶対参加しますね♪
2007-09-13 Thu 00:34 | URL | おつう [ 編集]
先日は、ありがとうございました
このイベントも本当にたのしかったw
桜夢ちゃんと二人で、フレ鯖でもなにかやりたいねって
話していました。
どうなるかは、わかりませんが、何かをやらかそうとしてますwww
この日のこと、ブログに載せましたので、ためしにみてくださいねw
鯖ちがいでも、同じ神秘なのだから、こういう交流もどんどんできるといいですね~
でわでわ(`・ω・´)ノシ
2007-09-14 Fri 01:28 | URL | erie [ 編集]
仕事場でコソコソ書き込みです。(^_^;

>おつうさん
モザイクの件、もちろんわざとです!w

班員やブログ書いてられる方は、モザイク外す場合が多いです。その上でこちらの判断で味付けしています。
ご都合悪ければ、モザイクかけますのでご容赦ください。

今回は、なんとなく外したかった…というのが理由です。(ヲイ

イベント楽しかったですね。おつうさんもイベントしてみてはいかがですか?w

>えりさん
仮入班ありがとうございます(^_^v

イベントって、非日常感が好きです。
運営がしなければ、こちらがしないとね、いつまでたってもそんな非日常が味わえないんですよね。(^_^;

だから、えりさんも挑戦だ!
サマナとしてはおてつだいできないかもですが、こういうことならおてつだいできそうです。
違う意味のステキなネオスチライフを楽しみましょう~
2007-09-14 Fri 20:05 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
