少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

真夏のビール

先ほど目が覚めました。


飲みすぎです。


今日は接待(?)でした。
久々のホスト側。お酒を注いで注いで注ぎまくりました。w


こんばんはあ、コンパニオンやってきましたクレシェンドです。(><ノ

コンパニオンの方々ってすごいなあと実感して帰ってきましたよ。



飲みすぎて、寝てました。さっきまで。(^^;
お風呂はいって、ちょっとうとうとってしてしまいました。

これがですねえ。
お酒を注いでまわると、相手の方からご返杯って感じで「仕返し」されるんですよね。w
飲まないわけにはいかないんですよね。

おまけにこちらはご飯ものを食べずにまわるわけです。
食事してられませんから。

で。

気持ちよくよっぱらって、会は終了。w
お開きの後、残り物を少し食べて帰ったわけですが、
お酒を先に飲んでから食事を入れると結構きつくて。w


思い出すと、学生時代に学園祭とかでお酒をかぱかぱ飲んだ後、
「あ。胃にモノを入れてから飲まないと酔いがきつくなる。まずい!!」と思って、
ひとしきり盛大に飲んで……、
何を考えたのか無理に食事して逆に気分が悪くなったことがあります。
何回か。(←学習能力なし+よっぱ状態

前後が入れ替わると逆にダメージになります。気をつけましょうw


今回は気分が悪くなったんじゃないんですが、いつのまにか気持ちよくうたたねしてました。


で。


ネオスチ、inできなかったよぉぉぉぉ……orz。



イベントの話とかつめたかったのに。
新規体験の方のSS撮らないといけなかったのに。



むー。

こうなれば、このままネオスチ以外の話をしてしまいましょうか。(え


そういえば、久しぶりにコロナビールを飲んでみたいかも。
ライム差し込んで、泡がしゅわーーとか。(><
あれ、結構楽しいんですよねえ。
ああいう何か普通に飲む以外のアレンジがあるのっていうのも楽しいですね。

が。

ちせさんのブログにもコメしたのですが、
私の友達に、ビールを飲むときマミーを混ぜる人がいます。
曰く、「ビール嫌いだけどこうしたら飲める。」

いや、そうまでして飲まなくていいです。。。


せめてトマトジュースでレッドアイだったらわかるんですけどね。

レッドアイおいしいですよ。軽くて。

でも、ビールって暑くてのどがかわいたときに
なまちゅをジョッキ抱えて一気に飲むのがいいんだけどなー。w


さて。
その友達のおつまみは、韓国のりです。

ビールのマミー割り、つまみは韓国のり。

もうなにも言えません。でも、うれしそうに飲んでいます。
見るだけで悪酔いしそうなので、見ないように……できないしなあ。
困ったもんだなあ。
……と言いつつ、長い付き合いです。w

ちなみに私の好みは「ししゃも」です。
友達みんなと飲みにいったら、黙っていても目の前に置かれます。
勝手にオーダーしてくれてるようです。

ししゃもってアイヌ語なんですよね。
柳葉魚と書きます。
日本の北海道でしか取れない魚だそうです。
一般的に全国で出回っているのは、輸入物で本物のししゃもとはまるきり別物です。

飢饉で苦しんでいる人のために、カムイが柳の葉に魂を入れて川に流したっていうのが「いわれ」だそうです。

そんなステキなアイテム、ししゃも。

また、友達と一緒につついて飲みたいなあ。仕事抜きで。(←ここ重要w




かなりうれしかったw


          ……気がつけば、HiR○bertさんブログの 食べ物ネタ みたいに  クレシェンド
関連記事
なんでも | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<看護班班員、点呼! | HOME | サマナのことが知りたいのかい?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
