少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

探し物はナンですか?

プレゼンターイベントが終わりましたねえ。

これ、結構やってみたかったんですよ。
実際は殆どinできなかったので、プレゼンターを見つけるどころか国家バフのアナウンスさえ見ることはできなかったんですが。

とらたんや他の方のブログを見て、
「これはいいなあ……あの国家バフですよ?これってもう、めちゃくちゃ国民全員へのお役立ち仕事じゃないですか?(ニヤリー」
と妄想たくましくしていたんですけどね。

国家バフ…クローズドベータのときに「エリアッド国内に強力なバフがかかりました」なんていうシステムアナウンスが流れて、ドキドキしたものです。
とたんに今まで到底勝てなかった敵に突撃してもダメージ殆ど受けなくなったりして、「今のうち~」ってユニーク敵に走っていったことが思い出されます。

あの時は、
「戦争に備えた凄まじい儀式魔法とかで、正式サービスになったらなにかの条件を満たすことでエリアッド中にかかるバフなんだ」と壮大な妄想をしていました。
(結局、そういうワクワクするような演出は無いんですけど。。。orz)


そんなこんなで、いつのまにやら月曜日の晩。
久々のネオスチに気をよくしたのか、お酒を片手にログインです。w
”いいちこ”にカルピス入れて、メロンのカットをグラスに挿して。
(”いいちこ”以外は、全部もらいもの。。。お中元の季節はイイですねぇw)

ちょっとよっぱモードでログインして、ビジュミルに。
班員から古代ローブって作るのがすごい大変なんだと教わりつつ、
カルピスチューハイ(お中元アレンジ)をおかわり。
班員もビールで乾杯している様子。
冷蔵庫をごそごそしていると、冷酒を発見。なんだかうれしくなって(謎)、持って来ます。w


通りすがりの方に「また集まってる…」なんてことを言われながらも、のべぇ~っとたむろする看護班。
うー。このままではただの酔っ払いだ。w

タルン好きのある方に、工場見学(狩り)に誘っていただくも、いつ落ちるかわからない時間帯になったのでご迷惑かなと思って遠慮したりしつつ……
にしても、このままでもナンですので……と、ふと思いだしたのが、終了間際の例のプレゼンターイベントでした。

ここでひとつ最後のチャンスっっていうことでさすらいのプレゼンターをギルドの 暇人たち で一斉に探しに行くことに。

なんたって、名前が出るんですよ?
「ヤア、サスガハカンゴハンダナア」と、いい宣伝になるに違いないという魂胆です。
「壮大な宣伝行為」と班員達も乗り気です。w
なかなか見つからないそうですが、ギルドメンバーみんなで探せばなんとかなるでしょう。

一緒にまったりおしゃべりしていた別ギルドの方と一緒にビジュミルから出発。
そのギルドには負けないようにと、班員達にハッパをかけます。
即席の競争ですが……いざ出発すると……


ぅぞぞー1



なんで、みんな後ろからくっついてくるんですか。。。(;;
競争ですよ?なんだか違う遊びっぽいですが。。。orz

後ろからつながってこられるのって、やっぱり慣れません。コワイです。^^;


ぅぞぞー2


そんななか、さすがたまさん。私の意図を見抜いています。ええ、そうなんですよ!私が囮になるので、そのスキに……。
(なんだかいつもいろんなとこで囮になってる気もするけど……)



ぅぞぞー3


と、やっぱり必死に振りほどこうとします。囮も楽じゃない。ぃぇ、ほんとに囮だったんですよ? (たぶん)


この辺りからお酒がまわりはじめたらしく、チャットがあやふやに。^^;
「班長らしいとこ見せるぜぇ~~」みたいなことを言ったような気がします。w


ニグルに行くかなって話が出たような気がしたので、近くの基地から気球ジャンプします。

気がついたら、サンドさん以外いません。w

にもかかわらず、気分良くエリアッドを走り回ります。(←この辺りで既にイケイケ状態)
ギルチャからはエリアッド中に散った班員からの報告が流れてきますが、どこにも居ない様子。
ビジュミルに居なかった班員達も各自のレベリングしていた狩場で探してくれているみたいです。

しっかし…まったく探し始めたら急に見えなくなるとは、ご●ぶりのようです。(オイ


ニグル→ダークウェイ→イストヘルム→運命の湖…多少迷走していますが、どこへ行っても見つかりません。
班員には「はんちょおらしーとこ、みせてくれるんでしょ?」と突かれる始末。

その班長ですが、
石舞台の上から降りられなくなったり、壁に突っ込んで動けなくなったり、森の木にぶつかりまくってヨーヨーしたりと、サンドさんがいないと危うく遭難しかけました。orz
普段探検していないことが丸わかりです。^^;
(SS撮ることなんてすっかり忘れてました)

とどめに、森の中でいきなりエラー落ち。そして、復帰できないまま私の探索は終わりました。^^;

班長らしいとこ見せないといけないのに散々でしたねえ。

みんなあれから、無事プレゼンターを見つけて、看護班を宣伝してくれたのかなあ。^^;
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ステキなイラスト。サービスショット。それと、イベント? | HOME | 班員第27号の件>>

この記事のコメント

タルンスキーで定着してるんですのね私
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…まあタルン臭を想像して興奮しているのは否めませんが(ぇ


トカゲ列車は私も車掌やってました
車掌ってなかなか気を使うんですよね
mobのタゲは真っ先に自分にくるし
後続の人が引っかかったら困るし…で
トカゲ列車?可愛いじゃないですか( ・ω・)?

今度、時間のある時
看護班の方々とノンビリチャットしたり
狩りしたりしたいです(*・ω・)

班長の天然っぷりとやらも拝見したいです(ぉ
2007-07-25 Wed 22:58 | URL | タミネコ [ 編集]
まずはコメントアリガトウございました^^

タルンスキーじゃないんですか?w

わたしもタルンの女性がいたら、キャラチェンジしたかったんですけどね…わんこじゃないし。チップじゃないし。(オイ

列車は…車掌もなにも、ただ、黙々とずらずら追いかけられるのがコワカッタんです(オイ

私は時間のないときでも、ぼーっと縁側トークしてますので、
通りすがりにでもお茶のみ話しましょうw

あと。。。
天然って、うちの班員が言ってたんですか!?
(私が天然っていうよりも……みんながゲーム上手なだけだと思うですよねぇ。)
2007-07-26 Thu 22:23 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |