少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

冷や汗だらけの自己紹介

いらっしゃいませ~
ようこそ、”突撃救命看護班”待機室にー

まずは、自己紹介でしょうか。

班長(?)のクレシェンドです。

サマナー・・・というより、お助けヒーラーを目指してます。

目標は、頼ってもらえる回復治癒士。
班長のおかげで助かったよーと言ってもらえることが夢です。

残り1%、嵐のような攻撃をしのいで、ボロボロになりながらも最後には砂煙の中、仲間全員で最後には立っている……

……そんな妄想を抱いている割には、町でえへへ~としているへっぽこです。

名前の由来は、音楽用語から。「だんだん強く」なっていけたらと名づけました。
ちなみにペットはウンディーネの「だ・かーぽ」
召喚獣のわんこは「わおん」、ドラゴンは「とおん」、
究極召喚は「へおん」となっています。

究極召喚を使っていますが、
本当はわんこ好きなので、もし究極召喚なわんこが出たら、
大喜びでスキルリセットする気満々です。
今はギルガムをわんこと思って愛でようとしているため、
つい「うちのわんこ」といい間違えるときがあります。

ネオスチを知った時、
大好きなわんこキャラがいるっ!and
やってみたかったヒーラーするぜぃ!ってことで、
わんこヒーラー妄想でへらへらしていましたが、
調べてみると、魔法職はエルフが有利という設定。
クローズドβのときに
後ろ髪ひかれまくってエルフヒーラーにした犬好きです。
自然国家が実装されたら、わんこヒーラーつくって悦に入ってることでしょう。

全力疾走して集合場所に駆けつけようとすると、道を一本外れていた……、
お箸を持つほうに曲がれ!と指示をして、自分自身は逆に走る等、
迷子スキルを開放しています。パッシブスキルなので勝手に動作します。orz

楽しくなってくると口数が増えて、誤字誤爆率が跳ね上がります。
物静かなときは、「このモンス、いいダシ取れそうだなあ」など、
大抵くだらないことを考えています。

みんなで楽しくなにかすることが好きですが、タイミングが悪くて、ソロしてたりはしょっちゅうです。

今回、ヒール職初挑戦でプレイヤースキルもアヤシイのに、
偉そうなギルドの看板をつけることに、かなりの勇気を振り絞っています。

ですが、楽しければいいやーーーと、結局ブログまで始めてしまった能天気人間です。

……わ、われながら大丈夫かと心配になってきた……。

まずいな。とにかく宜しくお願いします……。
関連記事

テーマ:ネオスチーム - ジャンル:オンラインゲーム

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |