少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

平沢ブーム、再び

最近、久々に平沢進氏をヘビロテしています。

癖になる変則的で耳に残る旋律も多いです。妙にノスタルジックな気持ちにもなります。民族音楽風だからかな。

胸のうちから、何かわからないモヤモヤや、そうかと思えば爆発的なテンションが噴き出すものもある独特の音楽で、久しぶりに聴くと延々聴いてしまいます。(そして疲れるw 平沢進音楽は連続で聴くと疲れますw)


音楽はよいですよね、生活意欲や創作意欲やグググっと高まったり、低まったり(?w)

そんななか、今敏監督のパプリカを見かけました。
この映像も魅せ方もスゴいものだなあと興奮しました。最近のアニメもラノベにも興味の持てなくなってしまった所にこの刺激は嬉しいですね。






パプリカより。





ベルセルクより。




千年女優より。

千年女優といいパプリカといい、キャッチコピーがいいですよね!

最近で目だったキャッチは『先生! 3時間目の授業は渋谷奪還ですね!』だったんだけどなあ
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況

近況。

という名のグダグダ報告。
で、結局あんたはなにしてたのよという話ですよ。

まずはゲーム。一応、ゲームネタから始まったブログですから、ゲームはやってましたよ。
スマホゲームをずっとしていました。

これとか。




これ。




そして、これ。



メインはこの3つですね。まあ、ご想像通りのラインナップですかそうですか。

語り始めると濃くなるので、このエントリーはまずはここまでにしておきます。

ちなみにラブライブは思い入れがないサンシャインには拘りがないのでもうプレイしていません。

androidで動画録画する方法がいまだわかりませんのでよそさまの動画を拝借……。
動画保存できればよいのになあ。
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |