少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

長野、道のり長ぃのー  …そして衝撃のオチ。

フレさんとお酒を飲もうと楽しみにしていましたが、その野望は潰えまして、振られ長野旅でした(仕事せえよ

まあ、冗談はさておき、行ってきましたよ、初長野!
春に御嶽山に春スキーに便乗していきましたが、そこって岐阜県でよいですよね?今ひとつ位置関係がゴニョゴニョ……

寒いサムイと聞きまして、スーツに羽毛入りの方のコートでモコモコになって出発です。
結果、寒くなる詐欺だったわけですが。


やー、この時期は朝、真っ暗ですな!

長野、道のり長ぃのー  …そして衝撃のオチ。…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:6 | トラックバック:0 |

待ちに待ってた!!

本日は病院に検査を受けに行っておりました。
そして、密かに楽しみにしていたあの本の続刊が出る日!

現代萌え衛星図鑑の2巻めの発売日でしたよ!!

そういえば、1巻が発売された時もはしゃいで記事にしたなーと思い出して、自サイト内検索をしたら、やっぱりありましたw
なかなかにたぎっていますねえw

で、早速その続刊を買おうと本屋にいったのですよ。
待ちに待ってた!!…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぎんがお~とめ~、でオスイチやったね!

今年入って、11ほど月を経ましたが、

キマシタワー

オスイチでございます!

しかも銀河乙女でございます!
しかもしかも、同じお店でございます!!

前回はたぶん2年位前かな。戦国乙女でした。
ぎんがお~とめ~、でオスイチやったね!…の続きを読む
【萌パチ・萌スロ】下手の横好きへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思えば遠くへ来たもんだ


鼻歌歌いながら、ブログを見ていたらとんでもないことに気がつきました。
もうすぐこのブログ開設した日じゃないか!

いやなに、11月は何かあったよな……と気になっていたんですよね。で、眺めてたんですよ。
11月23日で、当ブログは8、…8年だとぅ?

途中、サボりまくったり、書く気力が無くなっていたりと、まともなものではありませんでしたが、なにげにまた更新を始めたりして、これも全て、未だに読んでくれてコメントしてくれる方がいてくれたおかげです!
本当にありがとうございます!

少し長めのクレシェンドなんて名前で、いっそのこと『眺め』にかえてやろうかと思ってましたが、眺めるほどのコンテンツもないことに気がつきまして、なんとも言えない気分に。

昔々、現役の頃の遺産で、また何かあったときのために残していた没ネタを披露するとかもありますが……何十年も前のゲームシナリオのネタやっても、もう時効かなとか思ったり。
まだ、遊んでくれていた人がいたらと思うと、一種の黒歴史なもんでw

当時からガタガタの文章力と構成力でしたが、とにかく人に見てもらいたい、楽しんでもらいたいという情熱は凄かったなあ。

今は、既存のものを眺めては、なんか必死になれない自分がいたり。
私ならこうする!って、バタバタやってた頃をおもいだしたくもあり、思い出すのもなあとも感じるのですよ。

没アイディアで好きなようにコッソリ自分なりの作品を作るのも面白いかもね。
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おしろぷろじぇくと


本日2記事め。

大日本帝国海軍の艦船が好きで、艦これも早々に始めた私でしたが、DMMの柳の下の●●う的企画、城これ改め、城プロが11日から始まったそうで……無難に事前登録していた私、はんちょです。どうも。

城姫クエストやら、明らかに狙っている紛らわしいタイトルのゲームもありますが、艦これのDMMは、御城プロジェクトという名前になりました。

艦船と違って、ほとんど思いいれの無い日本の城ですが、城マニアの方もおられますし、ひょっとしたらこれをきっかけにハマっちゃうかも、きっと長門や時雨や神通みたいな強烈なバックストーリーのある御城とかあって、くうぅう泣ける~とか語れるときがくるのかな。と、ログインしてみました。


事前登録した人しか、今日から始められないらしい。相変わらず、スゴイ人気ね。

艦これのアイドル枠は「那珂」ちゃんだったけど、城プロのアイドル枠は「石山御坊」とか聞いたなー。最終進化は大阪城ホールとか?w

で、早速ログイン。


おしろぷろじぇくと…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

長野へ行くことになったんだけど。

おつかれさまです。
はんちょです。

サウザンドメモリーズが、まもなくリリース1周年ということで、なかなか良い感じのストーリーイベントをしておりまして、せっせと進めております。
連続ログイン300日オーバー。いやもう、あきません、これが飽きませんのやわ。(ダブル大阪弁
まあ、そのことは改めて語るとしまして、

会社の出張で、長野市に行くことになりました。
長野といえば、フレさんの根城(え
ぜひ、オタク話でもしつつ、美味しいお酒でも呑みたいものよと思いつつ……長野の営業担当に聞くところによると、長野は広いらしく、地域間の移動がハンパないとのこと。

ううむ。
なんとか、呑みたいものよのお。
長野ってお酒が何あったっけと、思い出してみると、そういえば、先日、友達と居酒屋で呑んだ日本酒が長野産だったはず。



長野へ行くことになったんだけど。…の続きを読む
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

苦節○年…やっと

ごぶさたしてます、はんちょ、です。

ついに買いました



20141108-01.jpg

タブレットです。
Xperia z2です。
なかなかに快適です。

これでオタクライフもはかどると言うものw

ブログ更新も頻度が上がれば!
もっぱらニコニコ動画を見るための道具となっていますがね!w

そしてそして…ついに次の出張先が、長野になりました!

21日にお仕事、夕方には終わります。次の日は休みだし、長野見物でも……いや待て、大切なことを忘れていないか?

tというわけで、

フレさん、そっちに突撃するぞ!呑むぞ!オタク語りするぞ!w

ってことで、プチオフ会ってことで、ぼへ~っと呑みませんかー
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
